--
--.--



2011
04.03

鳥のマーチ♪はんこ

Handcraft きらきら星へようこそ!

IMG_1192.jpg

またまた寒くなっちゃって、ごきげんナナメのお天気。
天気予報士でお馴染みの石原良純さんは、今にも降り出しそうな空に向かって、こう言ったそうです。

「降るなら降ってみろよ!!」

その後降ったかどうかは知りませんが、さすが!!としか言いようのうないチャーミングなお人です。

別に、雨がどうとかじゃないんですけどね(^_^;)
寒いのは、やっぱりこたえるなぁ~と。

「春ですよ~!」

と教えてあげてください。良純さん。

*****

今日は、「鳥のマーチ」のはんこです。
鳥も大好きな動物なので、度々はんこにしています。
大体は1羽の単独はんこだけど、これはひとつのはんこに4羽もいます。
なんせマーチング部隊だから♪

部隊と言っても、チビちゃんな鳥3羽はコーラス部隊ですね(^_^;)
「鳥のマーチ」はんこはSunny*Placeさんに納品済みです☆

さて。
これを使って、こんなもの作りました。

IMG_1719.jpg

こういう区切るやつ。
INDEXっていうんだっけかな???
正式名称わかりましぇん・゚・(゚うェ´゚)・゚・


紙の大きさは鳥のはんこを捺せるスペースをとって、ハガキサイズにカット。
100円ショップの色画用紙です。

IMG_1720.jpg

それを、区切りたいところに挟むだけ☆

IMG_1717.jpg

一応、ハガキばっかりです。
年賀状の残った分と、普通ハガキ、デコっといたハガキ・・・などなど入れてるんだけど、目的のものをスッと取り出すために作りました。

懸賞を始めて4年目だけど、効率を考えてこういう配慮(?)したのは初めてかも(ノ∀`;)
本当はこのハガキ入れ、こういう姿でした。

IMG_1724.jpg

またしても100円ショップで買ったクラフトボックス。
引き出しタイプで使いやすいかも~と思って買ったけど、引き出すこともなく、こんな姿になりました。

IMG_1725.jpg

もうひとつ同じ物を買ってたけど、それはペン立てになりました。
中途半端に残った紙ものを貼ったり、可愛いシール貼ったりしてコラージュ。

IMG_1721.jpg

ぷりんちゃんや花の写真をコピってWOLCAさんの素材と組み合わせました。
この面しかコラージュしてない手抜きです( ゚ω゚;)

鳥のマーチのはんこ。
うしろから2番目の子が一番お気に入りです♪

**********

IMG_1722.jpg

☆ペットのためにできること!!☆

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

松本秀樹のNatural Dog Style

現在の署名総数 約8,126 名

締め切りは4月30日(消印有効)。
ひとりでも多くの方のご理解とご協力により実現することを祈っています。

**********


読んでくれてありがとうございます!!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

更新の励みになるので、応援のポチッ☆をお願いします!


トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/33-8b8f13d8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
