--
--.--

スポンサーサイト


2012
07.18

ジョナサン。

緑のカーテン


7月入ったばかりに撮ったウチの緑のカーテン。
幸いなことに、ゴーヤを食べずに済んでいます(笑)

トマトも、カラスに奪われずに済んでます。


ジョナサン

これは、あひるはん。
ちょっと向きを変えて、オメカシさせてみました。

めずらしく実用的に枠もつけてみたりして。

ジョナサン

彼はジョナサン。
ジョナさんです。


めっちゃ思いつき☆
名前があると愛着わくでしょ?


今度は正面とかてっぺんを描いてみよかなぁ。


ジョナサン

ところで、格段に彫るスピードが落ちています。
彫ってたらすぐ眠くなってしまうのと
ときどき手が震えるので刃先がロックオンできんのです。

やんなっちゃうねー☆


でも頑張って彫らないと!!
ちっこいハンコばっか彫ってます。
手帳用豆はんこ、プチ・レボリューションの予定です^^

******


お知らせです。

マイドームおおさかで『文紙MESSE2012』
8月7日(火)・8日(水)に開催されます。

SEEDさんの特設ブース『ほるナビフェスティバル』にて
私も消しゴムはんこの販売と、消しゴムはんこのミニ体験教室をさせていただくことになりました!


私は2日目の 8月8日(水)に参加します。

消しゴムはんこの販売     9:30-17:00
ミニ体験教室(当日受付)   14:00-15:00
※講習料は300円です。


フェスティバルということもあり、素敵な作家さんたちが、
販売やミニ体験教室をされます。
コラボほるナビ作家さんのけしごむスタンプ教室もあります!!(事前予約)


詳しくはSEEDさんのサイトにて! → → →

会場のご案内 → → →


更新のない日もお越しくださって、ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/328-f4f18485
トラックバック
コメント
ジョナさん、気品があって素敵~☆
この枠の中は丸刀で彫ってるんですか?
キレイな処理にうっとり♪

それから…
私も最近彫ってると眠くなるんです!
それで何回か彫ってはいけないとこを彫って失敗しちゃいました(;´Д`)
寝不足でもないんですけどね( ;∀;)
keco*dot 2012.07.18 20:06 | 編集
この枠はんこいいなぁ♪
さりげなくお洒落や~(*^▽^*)

タイトル見て…
ジョナサン食べに行ったんかと思ったわ(爆)

SHIONG.dot 2012.07.18 21:17 | 編集
ありがとうございます~(#^▽^#)♪
ハイ、丸刀ですヨ^^
いろいろ試した結果、最初のやり方に戻りました(笑)
もっともっとキレイな余白処理を目指したいです☆

おおー!keco*さんもですか!
アレなんなんでしょうね!?α波ですか?(笑)
集中しすぎて眠くなるんやって、
前向きに考えてるんですが…。
寝ながら彫る技を覚えたいですね♪

ぷり子dot 2012.07.19 22:13 | 編集
お~!さりげなくてお洒落!?
そんなん言われたらアホの一つ覚えで
キャラだけ変えて彫っちゃいそうやわ~(#^皿^#)

ジョナサンってせやんな!忘れてたわ☆
「かもめの…」を思い出してつけてんけど。
今度はジョリパをテーマに彫ろうかな☆
(ジョリーの家でパーティーの略)
ぷり子dot 2012.07.19 22:14 | 編集
ジョナさん!?ジョナサン!?
いいわ~お首のお花がかわいい♪
ところで、正面はわかるけど、てっぺんって??
見てみたい!!

枠きれいやね。
下書きは、定規使ってるよね??
彫るときは??フリーハンド??

8月のイベント行きたかった~
ぷりちゃんが先生やったら、
絶対面白い教室になるやろうに。
うーーもdot 2012.07.23 22:08 | 編集
ジョナサンだよ~☆
でもジョナさんでもいいよ~(笑)
てっぺんね^^;
ついつい言葉が抜けてしまいがちで判りにくいね!ゴメンなさい★
頭のてっぺんって意味♪
若干、上向いた感じもいいかな~って^^

枠は、下書きは定規使うけど、
彫るときはフリーハンド、仰る通りでござます☆
というか、彫るときに定規ってどーやんの!?
ジョナさんの枠は奇跡的にキレイに出来たけど、
他は「手作りですよね」感がヒシヒシ出てるんよ(-_-;)

平日やしね、残念(>_<)
あたふたしてる様子がおかしいことは間違いないと思いマフ…orz
少人数とはいえ、ちゃんと出来るか不安やわ~(・_・;)
dot 2012.07.24 22:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
