--
--.--

スポンサーサイト


2012
07.05

【オーダー】水濡厳禁&折曲厳禁×2&イベントのお知らせです。

こんばんは。
下半身の冷えがひどくてどうにもならないので、ヒートテック履いてます(-_-;)
冷え取りの本、と重ね履き用の靴下が今すぐほしい。。。


【オーダー】水濡厳禁&折曲厳禁×2

オーダーをお受けしたのは、だいぶん前になります。
6月入ってたかな?と思ってメールを見返してみたら、
5月の中ごろだった!!^^;


なんでこんなにお渡しするのが、遅くなってしまったんやろう…(-_-;)
会えるから♪という余裕…?油断?
6月後半はお会いできなかったし(>_<)
Mさん、甘えてしまってすみません(>_<)

【オーダー】水濡厳禁&折曲厳禁×2

女の子×猫ちゃんのKEEP DRY(水濡厳禁)
アコーディオンを弾くDO NOT BENT(折曲厳禁)

文言がニコイチになってるヤツと、それぞれ単独のものを、3つもオーダーいただきました☆
ニコイチタイプはお名前入りです^^


文言が単独タイプのはんこ、実はとても苦労しました。
いつも図案を考えるとき、彫れるか彫れないかあまり考えないんですが
(たぶん皆さんそうですよね!?)

そういえば、過去にも散々失敗してきたのは、この単独タイプの描き方やった。
…と、オーダーをお受けして、3つ4つ失敗した頃にようやく気が付きました(笑)

鈍いわ・・・。

【オーダー】水濡厳禁&折曲厳禁×2

ニコイチは図案がまとまってるけど、
KEEP DRYは雨粒とか散らばってるでしょ?

そのビミョーな余白処理が、どうにもしっくり来ず…。

【オーダー】水濡厳禁&折曲厳禁×2

Mさんには伝え忘れたので、ここでお伝えさせて頂きますね^^;
DO NOT BENTのアコーディオンの女の子、
当初の文字の配列から少し変えました。
結果、こっちの方が以前のよりあってる気はするのですが
勝手に変えてスミマセンでした!!!
※女の子×猫ちゃんのもインク付けにくかったら仰って下さいネ!!

関西はんこ会で、刺激とヤル気も頂いてきたので
またリトライしてみますね!!
たくさんオーダーして頂いて、ホンマにありがとうございます!!



******


お知らせです。

マイドームおおさかで『文紙MESSE2012』
8月7日(火)・8日(水)に開催されます。

SEEDさんの特設ブース『ほるナビフェスティバル』にて
私も消しゴムはんこの販売と、消しゴムはんこのミニ体験教室をさせていただくことになりました!


私は2日目の 8月8日(水)に参加します。

消しゴムはんこの販売     9:30-17:00
ミニ体験教室(当日受付)   14:00-15:00
※講習料は300円です。


フェスティバルということもあり、素敵な作家さんたちが、
販売やミニ体験教室をされます。
コラボほるナビ作家さんのけしごむスタンプ教室もあって!!(事前予約)

私は8日にド緊張の渦にのまれるというのに、
7日のチビひろさんのお教室に申し込みをいたしました…(・_・;)
いや、用意しろよ!!!と突っ込まれそうですが、
チビひろさんに教えていただくチャンスは見逃せないでしょっ!!!


6日までが勝負やぷり子!!ハムの日や☆

詳しくはSEEDさんのサイトにて! → → →

会場のご案内 → → →

またお会いできる方もたくさんいらっしゃと思うので、
それを楽しみにしつつ、はんこ頑張って彫ろうと思います。ガンバロー!!Σ(σ`・ω・´)σ
どうぞよろしくお願いします!!


本日もご訪問くださり、ありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
あ、印影載せるの忘れてた☆
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/323-82512b7e
トラックバック
コメント
ド偉くご苦労をかけたみたいで、申しわけないことでした(-_-;)大切に使わせてもらいます!
8月8日って、そろばんの日ですよね~!なんとしてでも、ぷり子先生の体験教室に参加したいと思ってるんですが、う~ん(>_<)ちょっと厳しいかな~・・でも、行きたいよ~
マルコーdot 2012.07.05 18:23 | 編集
まだ7日に行くか8日にするか迷ってんねんけど( ̄∀ ̄;)
7日やったら、ぷりちゃんの販売は見られへんの~?

SHIONG.dot 2012.07.05 19:46 | 編集
水濡厳禁のはんこ余白部分キレイだ~!
でもぷり子さん的には納得いってないのかな~?!
私なんてまだまだですね((( ;゚Д゚)))

『文紙MESSE2012』での消しゴムはんこの販売と、消しゴムはんこのミニ体験教室スゴイですね~!
予定が空けばどちらかに行ってみたいんですがぷり子さん8日だったら8日に行けたら行こうかな~(〃ω〃)
彫ってるとこみれるんですか~?
keco*dot 2012.07.05 23:33 | 編集
自分の力量を見極められない私が悪いのです(>_<)
これからハムの日まで修行の日々に入るので、
精進したいと思います(`・ω・´)ハイ!
逆にお気を遣わせてしまって申し訳ないです!!

そろばんの日なんですか~!そんなあるんですね^^
一瞬習ったけど、全くわからないままでした(笑)

そう行っていただけると嬉しいです~!
マルコーさんがいたら、めちゃくちゃ心強い!!!
でも私はいつでもご一緒出来ますので、
他の作家さんに教わるのも、ちょっとしたことが違ったりしてオモシロいですよ!!
お時間許すまで、メッセを堪能してください~!
ぷり子dot 2012.07.06 00:34 | 編集
だね~☆
7日はウハウハしてる姿しか見られへんで~(笑)
販売は見ててもオモシロくないやろし^^;
7日ならhalちゃんもいるし♪
もちろん、8日にSHIONG.ちゃんがいてくれたら嬉しいけどさ~(出来るだけ長く)
真夏やし、体調も考慮してね^^
ぷり子dot 2012.07.06 00:35 | 編集
一部をちょこっとずつなら、あーいう余白処理も出来るんですが、
ぐるっと一周することが出来なくて^^;
でも基本水平に非ずorz
余白処理はいろんなやり方を試しすぎて、訳が分からなくなっています☆

文紙メッセはとても楽しいイベントですよ~!
シードさんのコーナーに行く前に(本来メインの)文具の方で
お話し聞かせてもらえるし♪サンプルも頂けたり!?

7日もいるっちゃいますヨ(笑)
両日とも、ホンマにすごい作家さんがいらっしゃるから見逃せないですよね♪
私の彫ってるところは見れるんでしょうかね…?(・_・;)
たぶん販売中はヒマしてると思うから、精神的余裕があれば
彫るかもしれない…し、彫れないかもしれません^^;

keco*さんのご都合合えば、どちらかでまたお会い出来そうですね~(#^.^#)♪
その時は、ワン〇ースはんこ持って行きますね~☆
ぷり子dot 2012.07.06 00:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
