--
--.--

スポンサーサイト


2012
07.01

関西はんこ会~( ≧∀≦)ノ。゚+.

Category: イベント
行って来ました!関西はんこ会♪

『Le-Ciel eiko*hanko』のeikoさん主催の関西はんこ会の会場まで
駅で待ち合わせした『*ののはなouchi*』のののはなさんと
のんびり歩きながらもあっと言う間に到着☆


10時すぎに到着したのですが、
名刺交換や、はんこを捺したりしているうちに、気が付けばこんな状態でした☆

IMG_6923.jpg


はじめましての方や、
数カ月ぶりの二度目ましての方(覚えていてくださって感謝感激です(T_T))、
そして久々にお会いできた方。

2012_06_30.jpg
名刺交換時にいただいたお品^^

IMG_6935.jpg
参加メンバーの名刺。

一心不乱にはんこ帳にはんこを捺しながらも、
途中で道具についてお話したり、彫り方について教わったりして。

『HANKO工房*のらりん*』ののらり☆さんの生ホリホリも見てきましたヨ☆
図案は『redsmile *kecoの消しゴムはんこ*』のkeco*さんのモノ。

IMG_6931.jpg

自分の図案ならまだしも、人の図案で彫るところを凝視されるのは
きっとやりにくかったに違いないのですが、めっさえぇポジションで見させて頂きました♪
ただ、私的に見たかった余白処理と
彫り終えたあとに、ののちゃんが「ココのところ、感動したわぁ」と言っていた
肝心な部分を目の前で見過ごすという逆奇跡をおこしてしまってショックでした(-_-;)

2012_06_301.jpg

きれいにくり抜かれた左上のアレは、別の方がお持ち帰りされていました(#^.^#)

基本的には、マイはんこは自分で捺すのですが、
のらり☆さんのはんこは私自身で捺させて頂きました^^
で、彫りたてホヤホヤのはんこもペタして頂いてラッキー♪
今度、生ホリホリの機会があれば、見逃さないようにせねば(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

IMG_6934.jpg

そしてeikoさんにカメラ撮影のコツも教わりました~!!
eikoさんは一眼レフを使用されているのですが、コンパクトカメラでもコツは同じだそうです。
めっちゃ勉強になりました!

IMG_6925.jpg

また、ブログを始める前から、いつかはこの目で拝めたら!と思っていた
『Schnick!Schnack!』のmegさんのシロクマはんこ!
もーめっちゃ感動でした!!
もっと色々お話したかったです(>_<)

それに『櫻屋工房』の櫻花さんに捺していただいたはんこを見たときは、息が止まりましたよぉー!!
しばらく言葉も出ませんでした!!



根拠もなく雨は大丈夫と思い込んで傘を持たずに出たのですが、帰るころには本降り☆
でもののちゃんを迎えに来た旦那様とお子ちゃんたちの乗る車に乗せてもらい
駅まで送って頂きました。ありがとうございますっ!!助かりました^^;
もうお子ちゃんたちの可愛さにメロメロ!

2012_07_01.jpg

こんなプレゼントまで頂いちゃいました!
手作りクッキーは関西はんこ会に参加された方々にもお配りされていて
「あー素敵女子だー」としみじみ…(私は手ぶらでしたから…)。
ありがとうね、ののちゃん(人∀≦+))

IMG_6950.jpg

何より、いろいろとセッティングしてくださったeikoさん、お疲れ様でした。
本当に有意義な時間が過ごせて感謝*感謝です!


本日もご訪問くださり、ありがとうございます!
ポチ☆っと励ましてください!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/322-b887f89d
トラックバック
コメント
昨日はお疲れ様でした!
記事中にリンク貼っていただいてありがとうございます!
のらりさんは皆さんの前で彫って度胸がありますね!
(彫ってって言ったのは私ですが…(∀`*ゞ)エヘヘ)
私だったら手が震えてる(笑)

ぷり子さんとお会いしてお話少しでしたが出来たことめっちゃ嬉しいかったです☆
もっとお話をしたいと思ってますっ!!
そしてケマージュ、本当にありがとうございます!
只今家の中で筆を探し中ですε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘
今度はぷり子さんの作ったはんこ石鹸も生で見てみたいです☆

そして次にお会いすることがあれば是非版権はんこも見たいです!(〃ω〃)
私もワン〇ース大好きです☆
keco*dot 2012.07.02 00:01 | 編集
はんこ会お疲れさま&ありがとうざいました〜
あっという間で またあんまりお話で来ませんでしたが・・・
久しぶりにお会いできて嬉しかったです〜♪
帰ってからはんこ貼を見てたら旦那がぷり子さんの『まいど』のはんこをえらく気に入ってましたw これええわ〜!と何回も言ってましたw 
またお会いできるのを楽しみにしてまーす^^
たっきーdot 2012.07.02 00:41 | 編集
ええなーええなーええなー(/ _ ; )
指くわえてみてもーた(笑)
今度は10月にあればいいなぁー←フリーダムやから
関西離れたくないなぁ…(本音)

それにしても豪華メンバーやね!
シロクマさん!かわいいよなぁ~!生で見たかった!

そしてののちゃんはやっぱり乙女~
手づくりオヤツ~!
あ、ぶりちゃんも…ね!(◎_◎;)
halhaldot 2012.07.02 06:56 | 編集
昨日はおつかれさまでした。
ぷり子さんのほそーい繊細な線のはんこに感動。
いろいろ聞かせてもらったり 0.2ミリのシャープペン見せて頂きありがとうございました。
ケマージュ・・どんなものか気になっていたので見れなかったのが心残りです・・。
よろしければ これからもよろしくお願いします★
madokadot 2012.07.02 07:49 | 編集
「関西はんこ会」お疲れさまでした~v
席が反対だったので。
少ししかお話しできなかったのがとっても心残りですw
あのモケモケくん達がわたしの心をわしづかみました(≧▽≦)
今度全貌を解明していただきたいです(*^^)v
またお会いできた時はお話したくさんしてくださいねv
こゆずdot 2012.07.02 09:33 | 編集
はんこ会、お疲れさまでした!
はんこまで載せていただいてアリガトウゴザイマス。
かわいいはんこ、たくさん捺していただいて。
ぷり子さんのストーリーのあるはんこ、スキです!
でも、ぷり子さんに「何か言わなきゃ・・・」とひっかかっていたのですが、
ケマージュのことでした。しまった!
次回はぜひ!
これからもよろしくです♪
 
:::meg:::dot 2012.07.02 12:52 | 編集
こんにちは♪

土曜日は、お会いできて、お話し出来てとても嬉しかったです(*^_^*)

絵柄の可愛さ、線の細さに、私も魅了されたのですが、娘がすごいすごいを連発しておりました!

はんこも捺し方も勉強になりました。
どうもありがとうございました。

またお会いできますようにm(u v u_)m♪
どうぞ宜しくお願いします。
Kamoriledot 2012.07.02 14:34 | 編集
土曜日はご参加ありがとうございました!

ぷり子さんとは何度かお会いするも、
ゆっくりとお話出来ず(汗)
しかも今回もぷり子さんの生はんこも見れず(泣)
とても小さな文字の彫り方見たかったです~!!
ああ~、心残り...。
私のはんこ載せてくださってありがとうございます!
私のよりもぷり子さんのはんこのほうがすごいのに(汗)

カメラのお話は中途半端でスミマセン!
ぐでんぐでんな説明でしたね。

私ぷり子さんのファンタジーな世界感が大好きなので、
またぜひお話しましょう!
(boraさんともゆっくりお話出来なかったので)

eiko*hankodot 2012.07.02 18:32 | 編集
土曜日はお疲れ様でした☆
あたしなんぞのコトを沢山書いて下さりありがとうございます!
感激しながら、そしてニヤニヤしながら読ませて頂きました!

いや~、あたしの方こそ感動しっぱなしでしたよ!
どうやったらあんなに細かく彫れるのかが謎で仕方ないですっ(・_・;)
小さい図案の中に素敵が沢山で、ほんまに尊敬します(^^ゞ
今度お会いする機会がありましたら、是非とも手ほどきをお願いします!

そしてあたしもケマージュを教わりたいです☆

本当にありがとうございました!
のらりdot 2012.07.02 22:00 | 編集
レポありがとうございます!
楽しい会だったんですね~!(*^_^*)
憧れのあの方やこの方も!
生ハンコ素敵!(´∀`*)

逆奇跡は私もよくやります………(笑)
大丈夫、ぷり子さんならまたチャンスは来ますよー!
お疲れ様でした~(*^_^*)
Tzdot 2012.07.03 00:22 | 編集
ぷりちゃん、お疲れ様でした。
あの後体調は崩してなかった???
あまりの楽しさで軽食もゆっくりできなかったもんね!!
ぷりちゃんが一緒にいてくれたから、いろんな方ともお話できたし、とても楽しかったです。
本当にありがとう!!

家帰ってみんなにぷりちゃんのスゴはんこを見せて自慢しててん!
パパさんもあーちゃんもすごーい!!の連続!
「あのお姉ちゃんが作ったん~?」って!

記念はんこの繊細さ、お名刺の繊細さ、
本当にぷりちゃんは神様です(^^)

ささやかお土産も紹介してくれてありがとう!!
この暑さでやられるかもしれないけど、少し経ったら、瓶から抜き取ってきれいなお水につけてあげてね!!

また会えるのを楽しみにしてまーす!!
ののはなdot 2012.07.03 00:48 | 編集
お疲れ様でした~!
本当に…自分に置き換えたら、手が震えるし、話かけられても困るし
あんなに綺麗な印面は生まれないと思う…^^;
ってリクエストしたのってkeco*さんだったんですか~!!
んまぁ~~~ナイス!!!゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

私ももっとお話ししたいです。
はんこの活用法とかkeco*さんて幅広そう^^
ケマージュもスミマセン~(-_-;)
なんで自分で作ったヤツを持って行くって発想がないのか…orz
私は下手なので、修行が終わったらその内…ヾ(´ε`;)ゝ…

わー!keco*さんもお好きなのですね^^へそ!
先日彫ったばかりのマリモさんは綺麗だけど、
それ以外はヒドイ状態ですが、
良ければどっかに捺してやってください(#^.^#)
ぷり子dot 2012.07.03 01:44 | 編集
お疲れ様&こちらこそありがとうございました!
本当に^^;
あっという間だったとは言え、もったいないことをしました…orz
わー♪旦那さまアフロディーナ(アフロの名前です)を気に入ってくださったんですか!
嬉しいです~~~!!
どうか排水溝出身ということは伝えないでくださいね(笑)
私もお会いできるのを楽しみにしています(#^.^#)
ぷり子dot 2012.07.03 01:45 | 編集
ええやろ~ええやろ~以下略(笑)
10月、え?freedomなん!?←あえて英語で(笑)
寂しくなったらいつでも帰っておいでよ!
それに関東にもハンカーさんはいるし!
Tzさんと2ショット写真撮って見せてね♪

本当に豪華メンバー!!
憧れやった方に会えるってホンマに感動やね(#^.^#)
megさんのシロクマさん、も~~~めっちゃんこキレイ&可愛かったの!!
ビッグサイズのシャイニー(丸型)も見せてもらったよ☆

ののちゃんはホンマに乙女でステキ女子やで。
ほんま憧れるわぁ(#^v^#)
halhal嬢かてステキ女子や~ん!
いつもいつもありがとう(pq´v`*)ァ-㌧♪
「あ、ぶりちゃんも…」って「ぶ」やで!「ぶ」!!(笑)
ぷり子dot 2012.07.03 01:46 | 編集
お疲れ様でした!
あっという間だったんで、少ししかお話しできなかったのが残念ですね(>_<)
口で言うより見た方が早いと思って、あの場でやろうとは思ってたんですが
そうはいきませんでしたね^^;
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします^^
ぷり子dot 2012.07.03 01:47 | 編集
お疲れさまでした~!
ちょうど反対側でしたよね。
私もこゆずさんに会えたらお伺いしたいこといっぱいあったんですが
ずっとアタフタして…ほんま残念でした★
今度お会い出来たら、たくさんお話ししたいです(#^.^#)
どうぞよろしくお願いします♪
もけもけ(正式名称husamoke)に食いついてくださってありがとうございます^^
もんのすごく嬉しかったです!!
ぷり子dot 2012.07.03 01:47 | 編集
お疲れ様でした!
了承も得ずに載せてしまってスミマセン(・_・;)

megさんにスキと言って頂けて、また舞い上がってしまいます~♪
ケマージュ私も出来なくて残念でした^^;
必要とあらば、液持って駆け付けますので!!!

私もイロイロお話ししたかったのですが、
はんこを見た途端にすべて吹き飛んでしまいました^^;
これからもどうぞよろしくお願いします!
ぷり子dot 2012.07.03 01:49 | 編集
お疲れ様でした^^
少ししかお話しできなかったのが、とても残念です。
娘さんにそう言って頂けて嬉しいです!
私はKamorileさんのナチュラルな感じがとっても好きです♪
好きなのに描けない図案です…^^;
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします(#^.^#)
ぷり子dot 2012.07.03 01:49 | 編集
こちらこそありがとうございました!!
翌日もお忙しいようでしたが、お疲れなど出ませんように(>_<)

確かにお会いできてるのに話せていないですね^^;
文字の彫り方も人によって違うので、見てみたいですよね~!
人前で彫るのは緊張しますが、文字となると余計心拍数があがりそうですね(笑)
でも私はeikoさんの彫るところが見たいです^^
彫刻刀でシュッシュしていくところ、いつか見せてください!!
勝手に画像を載せてスミマセン!

カメラ講習もありがとうございました!
本当に参考になりました♪
機械オンチですが、帰宅後カメラをいじって
明るさを加減するヤツ(名前は忘れました)も見つけました^^

シンデレラboraさん、帰り際とても名残惜しそうでした。。。
また集まってお話しできたらいいですね♪
ぷり子dot 2012.07.03 01:51 | 編集
お疲れ様でした!
あの日はやりたいと思っても出来ないことがたくさんだったけど
生ホリホリをしかものらりさんが実演されるというラッキーに出くわしたんで
思い切り自慢させてもらいました~!!三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪
ありがとうございます!

そう言って頂けると嬉しいです(。uωu)ァリガト♪
自分のはんこが小さいのしかないので、ここぞというとき意外と困ってます。

ケマージュおすそわけしていれば良かった~(>_<)
気が利かなくてごめんなさいっ!
教えるほどの工程はないんですよ^^;
のらりさんの可愛いはんこちゃん(できればkeco*さんが
PCで作られたあの可愛い赤ちゃん!)で石鹸作ってほしいな~♪

これからも仲良くしてください^^
ぷり子dot 2012.07.03 01:52 | 編集
いや~凄かったッス~!!!
楽しいし、勉強になるし、感動いっぱいだし。
ずっと憧れていた方の生はんこを拝める、触れるって本当にすごい!
その分、お話ししたかった内容は綺麗に消えちゃったけど^^;

逆奇跡、Tzさんもよくするの…?w
でもTzさんは気が付いて立て直すのがスマートな気がするなぁ☆
ワタワタしなさそー^^
チャンス掴まれへんかったら、慰めてなー!!
ありがとう~!!
ぷり子dot 2012.07.03 01:53 | 編集
こちらこそ本当にありがとう~!
誘ってくれなかったら行けなかったんやもんね^^
当日は例の関節痛(笑)でヒーヒーやったけど、翌日夕方にはチャージ完了♪
ありがとう~(#^.^#)

「あのお姉ちゃん」!!?ヾ(*≧∀≦*)ノ
あーちゃーん!私だよ~!
覚えてくれてありがとう~!めっちゃ嬉しいわぁ(#^v^#)
って車に乗せてもらったんやから当たり前か☆
こーちゃんの視線もいい感じに突っつかれてて思わずニヤけたよ^^

神様てー(゚Д゚;)よしてんかー(〃ノωノ)
私はののちゃんのラブリーな世界がめっちゃ好きやで~!
それにののちゃんの図案もかなり細かいよね☆

お土産ありがとうね~!!
嬉しかったし美味しかった♪
あの蕾はどちらさまなのかな(#^.^#)
植物まったく詳しくないけど^^;頑張って育てるネ!!(`・ω・´)ノ

私もまた会えるのを楽しみにしてまーす♪
ぷり子dot 2012.07.03 02:10 | 編集
こんにちわ(*´∀`*)
久しぶりにパソコン立ち上げてみんなのブログを徘徊してると、このはんこ会の話でもちきりやん!!
めっちゃ楽しそう~!!
豪華メンバーやし、こんなにハンカーさんが一度に集まるなんてすごすぎる!!

なんで私は四国に住んでるんよ~!!
旦那さんにちょっと転職せん~??関西か関東かに・・・って言いたくなるよね!!

じ~っと指くわえて見てたさ(笑)
にしても、ぷりちゃんまたまたステキ名刺作ってる~(*´∀`*)
細かいし可愛いし、なによりぷりんちゃんのおしりがキュートね♥
あの腰からおしりへの曲線もたまらん(´≝◞⊖◟≝`)
そんな図案を考えて彫れちゃうぷりちゃんはやっぱりすごいな~と思ったよ✩
hinabi-dot 2012.07.03 13:30 | 編集
hinaちゃん久しぶりー!
体調はいかが?元気にしてた?
PC起ち上げるのも久しぶりやったのね☆
そら浦島hinabi-状態やな(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
すごかったよ~!というか感動のしっ放し!!
そして己の未熟さに凹むんと…^^;

四国で集まるって言っても、四国も広いからな(^_^;)
でもハンドメイドのイベントに一緒に出てるお友達が多いやん♪^^
うらやましいよ~!

ありがとね~!
腰からオシリ…♪(๑>◡<๑) ɭ ɿ兯ん❤
動物&子供とかは下半身は特にこだわってるで~(笑)

ぷり子dot 2012.07.03 22:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
