--
--.--



2012
06.27

「まいど」はんこと名刺のはんこ。



「まいど!」ってホンマにえぇ言葉ですよね。

「毎度」の中には、きっとイロイロな気持ちが込められてると思うんです。


こんにちは!
元気そうやな~!
いつもありがとうなぁ~。
またよろしく頼むで~。


…とかイロイロたぶんもっとあるけど、
全部言わんでもこの3文字で相手に伝わるんだと思うとすんごい言葉だと思う。

IMG_6880.jpg
「排水溝のアフロディーナ」より(下へずずいとスクロール)→



でも、もっとすんごい言葉があって。
子供の頃、なぜそれで伝わるのか不思議でならなかった言葉。

「あないあないで、こないこない」

これを使うのはお年寄りだけだと思うけど。
相槌も相当テキトーじゃないのかって思うけど、話はつつがなく進んでいく…。


IMG_6821.jpg

先日の名刺はんこ。
30日にお渡しできるように、30枚ほど捺しましたよ~^^;
2色刷りなんですが、捺す要領を得たのは20枚目あたり…(-_-;)


本日もご訪問くださり、ありがとうございます!
応援のポチ☆ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/320-3694c87e
トラックバック
コメント
「あないないで こないこない」
ってどういう意味?
しらんわぁ。大阪弁なん??

名刺はんこ素敵~☆
ぷりんちゃん(あれ?名前あってた?)が何を捕まえようとしてるの~?
なんか妖精のような・・・あ~繊細でとっても可愛い~☆
楽しみにしてるわね~。

私も名刺はんこやっとできたからupしようかな?

ののはなdot 2012.06.28 22:52 | 編集
はじめまして こんばんは。
boraさんのトコロから飛んできました☆

名刺ハンコにひとめ惚れ!!!
めっちゃかわいいです(*^▽^*)
ちまきちdot 2012.06.28 23:24 | 編集
はんこ会、いいなぁ~。
関西、盛り上がってていいなぁ~。
吉岡さんとは、はんけしくんインストラクター親睦会でお会いしましたよ。

名刺用のはんこ、あいかわらず、・・・すごいね。
あろえdot 2012.06.29 20:55 | 編集
えーーーΣ(´□` ) ハゥ
関西共通語と思ってた~!!違うんや(笑)
カクカクシカジカみたいな感じ…?かなぁ。
最近(?)は「なんやかんや」とか、言わへんのかなぁ?(笑)

ぷりんちゃんですよ~♪
妖精って言ってくれてありがとう♪
あれはhusamokeと言います。
以後よろしくお願いします~^^

ののちゃんのブログ見に言ったら新しいお名刺がアップされてたね!!
ののちゃんっぽくて、やっぱりラブリーやったわぁ(#^.^#)
コブタちゃんがちょっとジャンプしてるん可愛い^^
明日見れるのが楽しみ!

ぷり子dot 2012.06.29 20:56 | 編集
はじめまして!
ご訪問&コメントしてくださり、ありがとうございます(#^.^#)

名詞はんこに惚れて頂いて、とっても嬉しいです~~~!!!
今日完成版(?)をアップしますんで、また見てやってください^^
ぷり子dot 2012.06.29 20:58 | 編集
関西、とりわけ大阪はハンカーさんが多いみたいだしね。
来れない距離ではない…!?(笑)
ロフトで開催される「けしごむ・はんこ・てん」のおかげで、
消しはんがますます好きになって。
吉岡さんのはんこもGETしたりして(#^.^#)

今度のはんこてんが催されるときには、あろえさんも出すんよね…!?
在中とかしてくれるんよね…!?
めっちゃ狙ってますヨ~♪
ぷり子dot 2012.06.29 21:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
