--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
04.03

クリスタ長堀「アートクラフトマーケット」に行ってきました♪

Category: 日々のこと
Handcraft きらきら星へようこそ!

IMG_1708.jpg

☆ペットのために出来ること!!☆

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

松本秀樹のNatural Dog Style

現在の署名総数 約8,126 名
1万人を超した場合にも期限内は受け付けているそうなので、ご協力いただけると嬉しいです。

**********

今日、クリスタ長堀の「アートクラフトマーケット」へ行ってきました!
ATCに行けなかったから(それよりは)近いし、絶対行ってやるぅ!!と思いつつもお昼からお家を出ました。

目的はぺた。のみなさんの作品を見に行って、買っちゃって、とシンプルなものだったのですが。
たくさん買っちゃいました☆

最初に足をとめたのは、イラストレーターでいらっしゃるtaeko**さんのブース。

ハートをズッキューーン♡!!と射抜かれました(゚∀゚)ラヴィ!!
んもぅ、世界観がとても素敵でたまんなかったです。
taeko**さんは、とっても気さくでお話上手な方でした。
「口下手・人見知りぷり子」ですが、そのひと時はとても楽しかったです。
taeko**さんありがとうございました!!

ブタちゃんがメインで、パッと見、いないように見えて何匹も実はいたりして楽しい♪
本当はもっとたくさん欲しかったけど、来たばかりで大人買いは出来ないしね( ゚д゚)ホスィ...

IMG_1710.jpg

2点、GETしました。
どちらも一目ぼれでした。
大きいのは「しあわせな生活」というタイトル。
あと、「Mono Pig」も、欲しかった・・・。
今、思えば買っとけば良かったって後悔してます。
まぁ、まずは、フレームを買いに行かねばネ!!
でないと飾れない(ノ∀`;)

次に、ぺた。~関西消しゴムはんこユニット~さんのブース!!

可愛い消しゴムはんこを見て、まーーー目移りしてしまいました☆
散々悩んで、招き猫ちゃん買いました。

IMG_1707.jpg

えぇ、デコハガキに( *´艸`)

持ち手にはエンボス加工されてて、箱も手作りで、ラッピングも可愛くって。
ひとつひとつ、心をこめて作られたんだろうなぁって感じました。

アメちゃんまでいただいちゃいましたよ♪
ありがとうございます~o(*>▽<*)o

その次に行ったのは、写真家の池崎継仁さんのブース。

ここでもポストカード5枚買っちゃいました。
おもに猫ちゃんが3枚と猫に見える雲、わんこの写真。

IMG_1709.jpg

写真を見てたら、どういうときに撮れた写真か、どこで撮った写真か、とか教えてくれました。
魚に見える雲の写真もありました∑(・ω・ノ)ノ!
ホントに完全に魚でした☆

そして、「結構買っちゃったし、かーえろ!」と思ったら・・・。
素敵なアクセサリーが目に飛び込んできてしまいました。

私、女子ですが、そんなにアクセサリーは買いません。
なんせ買ってもつけることを忘れるから・・・( ゚ω゚;)
ギリギリして指輪。
ネックレスもたま~にかな。

でも気に入ったらずーーーーーっとつけます。

これが、そのネックレスです。

IMG_1702.jpg

ね!?ね!?キレイでしょ~~~ヾ(*´∀`*)ノ

glass uni-birthさんにいただいた名刺の説明によりますと、

2000℃を越える炎でボロシリカガラスに生命を吹き込むべく作家が一点ずつ丁寧に作品を創りあげています。

と・・・、想像したのは、トンボ玉とか、江戸切子とか、THE・職人の世界。
きっと間違ってないと思います。
「生命を吹き込む」とありますが、これを見たときに私は「宇宙だ!!」と思いました。
指輪も欲しかったけど、まだお求めやすかったネックレスをチョイス。
これも本当に、散々散々悩みました。
一つ一つ違う世界でも、全部好きだったから(^_^;)

中にお花が見える感じのがあって、それも欲しかったけどグッと我慢。
次回チャンスがあれば、また購入したいです。


そして、ヘトヘトになってしまった私はクリスタ長堀を出て東急ハンズに行きました。
コピックを買いに♪
今、なんたらフェアーらしくって5本買ったら少しお安くなるみたいですよ。
欲しい人は今がチャンス☆

手持ちのコピックの種類はスケッチでしたが、今回はより安価なチャオを購入♪

IMG_1713.jpg


コピックは買うつもりでもあったけど、本当にいっぱい買っちゃった一日でした。
学生の時、欲しいと思ったらすぐに買ってた私に、当時の親友Tちゃんが見兼ねて忠告してくれました。


「ぷり子ちゃん、ちゃんと考えて買いや?欲しい気持ちはわかるけど、私なら一端考えてからにするわ」


( ゚д゚ )

(;゚д゚)ェ. . . . . . .

ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル


一端考えられなかった私は、ようやく人並みに「一端」を覚えました。
おかげで、今はとてーも財布の紐は固くなりました。
考えて、考えて、いるの?いらないの?どっち!?

すっかり定着してしまったので、今回のような一期一会な状態でも「一端」を使ってしまいました。
こういう場合は、やっぱり買ってもOKよねぇ???<(;゚з゚)>~♪
普通のお店じゃないんだから。

まぁ遣い過ぎた感は否めませんが、久しぶりに満足感のある一日でした!!

口下手だけどいつか私も出店出来たらなぁ~☆


読んでくれてありがとうございます!!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
更新の励みになるので、応援のポチッ☆をお願いします!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/32-3fdc24ff
トラックバック
コメント
高校生かと思ってました~♪
おばちゃん 飴ちゃんあげる風習です
デコデコでいっぱい幸あれ♪
ぷりんちゃんが可愛い~♪
おでこのちゅるん加減が良いよ~♪
おさる★うきき(ぺた。)dot 2011.04.04 14:47 | 編集
こっ・・・高校生だなんて・・・∑(*゚ェ゚*)
恥ずかしいです・・・!!
精神年齢はそのくらいですが、思わず「くぁっ!」とニンマリして声に出してしまいました((ノェ`*)っ))タシタシ
私もアメちゃんはいつも持ち歩いてますよ☆必需品!

まだデコハガキは書いてないけど、すぐ使える場所に招き猫ちゃんはスタンバイ済みです!!
たっくさん活躍してもらいますね~!
ぷり子dot 2011.04.04 17:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。