--
--.--



2012
06.26

halhalさんとboraさんと☆はんこ交流会♪


2012_06_241.jpg

日曜日、中津にあるペンネンネネムという素敵な素敵な絵本カフェへ行って来ました。

2012_06_242.jpg

絵本と珈琲 ペンネンネネム

わけあって、Bダッシュ(死語?)で過ごしたのであまり店内をじっくり見てないのですが、
雰囲気そのものが可愛いお店でした♪


何よりこれ!!!

IMG_6854.jpg

こんな感じで頼んだメニューが出てきたら、かなりテンションUPですよね!!!

2012_06_24.jpg

この素敵なカフェに連れてってくださったのは、消しゴムはんこ オリボン社boraのboraさん^^
halhalさんと3人でまた一緒にはんこ降龍会…おっと、はんこ交流会を行いました~!!


なにもかもboraさんにお任せしていたのですが^^;
素敵カフェ、ペンネンネネムをあとにして、向かった先は関西テレビの隣にある北区民センター。

IMG_6863.jpg
IMG_6864.jpg

これを見て「ぅおー」と感激しつつ、交流会つっといて3人だけって(笑)

IMG_6865.jpg

しかもこの広さ!!!
旅館のような一室にしばらく盛り上がっていました^^;
盛り上がりすぎて、写真この1枚しか撮ってなかったことに、帰宅後に気が付く。

このスペースにいられるのは午後21時30分まで。
18時すぎについたので、ピッチを速めて作業しないといけないんですが…。


この日はテーマがあって。
「虹絵本をテーマに布捺ししようよ」と♪
提案者halhalさん持参の布グッズをおすそ分けしてもらって、
いざ虹な図案を!と思いつつも浮かばず。

しかも腹ごしらえしたあとで、旅館のような空間にいるために
かなりまったりしてしまって、ボー――っとしてしまってました(私だけですが…(-_-;))


そうそう。この日、halちゃんからもう1つサプライズなプレゼントを頂きました^^

IMG_6867.jpg

これー♪

IMG_6873.jpg

ぷり子の「ぷ」とboraの「ぼ」、halhalの「は」
この3人以外にも下書きされてる方々がいらっしゃいましたよ♪

そうこうする内に、20時前。
早く彫って、捺していかねば!!
ということで、またもBダッシュで(死語やな)ホリホリ~!!

構想ないけど~と言いつつも、halちゃんは毎回ためらいもなく捺していき
それでいてとっても素敵に仕上げてって…つい見惚れてしまう。。。

ぼつぼつ自分のを平々凡々にペタペタしてました。

halちゃんの。

IMG_6872.jpg

boraさんの。

IMG_6871.jpg

私の…orz

IMG_6868.jpg

センスのなさが浮き彫りに…。
なんとかギリギリ時間いっぱいまで作業して、後片付けしてはんこ交流会はお開きに~。


なんだか勢いに任せてバイバイしてしまったりして^^;
今度は丸1日はんこの日にしたいですね~って言ってます☆
時間あればあるほど、横道も広がるだろうけど(笑)

30日はどんなふうに過ごすのか、ワクワク&ドキドキです☆
名刺は用意したけど、持って行くはんこも用意しないとな^^;
何かっちゅーと忘れモノばっかりしてるから、迷惑だけはかけへんようにしんと~|(-_-;)


本日もご訪問くださり、ありがとうございます!
応援のポチ☆で励ましてください~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/319-c9f48b69
トラックバック
コメント
新しい名刺もうてへーん!!(/ _ ; )

いやーほんまBダッシュな感じやったな!
なんでやろな、あんだけゆるい感じでもあったのに(笑)
きっと1日あっても足りへんけどまたやるで~♪
今度はぐりとぐらのパンケーキも!(((o(*゚▽゚*)o)))

今度はインクだけじゃなくもっとネタ持って行くわ!
プリシマ組長に恥じないように!!
降龍貝 貝員 ハルハル
halhaldot 2012.06.26 15:24 | 編集
わー!何から何まで楽しそうなはんこ交流会ですね!!
そしてすごーい素敵なカフェ!!
行ってみたーい!!
boraさん、さすがですね。

交流会会場もすごーい☆
ほんと、旅館でお泊り雰囲気ですね。
今度は交流会旅行なんて行ってそうやね~!!

みんなお会いした方だから楽しさすごく伝わってきたわ(^0^)~
ののはなdot 2012.06.26 22:27 | 編集
1枚目の写真のワンコ、
どうやってストローくわえとるんやろ~って思ってよくみたら、ぷりちゃんの指があった(^_^.)
小さく写真に写っている「トマトさん」、
ぷりちゃん好きそう~とふんだんやけど、どう??

関西はんこ交流会素敵~☆
生徒として参加したい!
でも、絶対緊張してしまう~
(って一人で妄想してしまった)
うーーもdot 2012.06.26 23:00 | 編集
ありがとう~
ありがとう~~
ぷりこさん。

へたこいたとこはカットしてくださって
素敵編集になっております。

とても楽しい会をありがとうございました!
インクも重かったでしょう。。。
色々おはなししたかったのですが(ぷりこさんの体調など大丈夫かな??て★)
押すのに必死で。。。

今度はぜひ,いちにち会で(^v^)

はんこに限らず、図工部にしましょうか。
ズコ~~~~~(ずっこけ★)
また時間なくなりそうですね!
オリボン社boradot 2012.06.26 23:05 | 編集
おー!名刺!!
8/7にキャッツアイの予告状のように渡すわ(笑)←ってわかるかなぁ^^;

1日あっても絶対足りへんやろなぁ♪
それぞれマイペースやったもんなぁ(笑)
でもhalちゃんが先頭きってペタペタしてくれたから、
なんとかあとに続けたよ~!

インクはやっぱりhalちゃんの方が発色も良くてさ~(笑)
山の上は保存状態アカンのかなぁ(-_-;)
ベイビーブルー(だったかな)買い直すわ(笑)
でも分担してイロイロ持参できたらいいね^^
布グッズありがとう!今度また続きしようね♪

プリシマ組長…!?シマって!?ヨコシマの!?縦縞の!?
ぷり子dot 2012.06.27 00:01 | 編集
カフェほんまに素敵でしたよ~!
3店舗あるんだけど、最初に行ったお店は20組待ちって^^;
ホントに、さすがはboraさんなんです(#^v^#)

会場は旅館や~(キャッホ~♪フ~♪)ってつい盛り上がってたけど
和室の和み度は非常に高いですねー☆
旅行なんてなったら、どうなるんやろう…!!
なにか目標があっても「もう朝やで!何も出来てへん!」なコトも無きにしも非ず!?

ののちゃんも都合が合えば一緒にしようね♪
場所もえぇとこ探して、みんなで集まってゆる~く作業して(笑)
5月のあんな感じで一緒にしたいね(#^.^#)
ぷり子dot 2012.06.27 00:03 | 編集
あんなに可愛いともったいなくて食べられへん~!
とか言ってたけど、意外とすんなり口に運ばれちゃって(笑)
「トマトさん」うん、好き^^
だってカメラ向けてないのにフレームインしてきて主張するんやもん。
ほな1ショットで撮っといたろか!!ってほだされて…(笑)

交流会楽しいよ~^^
でも生徒としてはきっと参加無理だよ。
先生がいないから(笑)
いつかはんこ会にうもちゃんが来たら「緊張を返して!!」って思っちゃうよ~^^
責任はとらないよ~(ーvー)!!
ぷり子dot 2012.06.27 00:19 | 編集
こちらこそ、ありがとうございました!
場所の予約などお任せしきりで、こちらこそスミマセン(・_・;)
バスは結果オーライですし!
Bダッシュ16連射(笑)お気になさらないでくださいね!!

カフェもすっごい素敵で(階段もスリル満点で(ーvー;))
また行きたいですね!!
インク、次はバーサマジック持って行きますね~!
手持ちは少ないので、こちらもどぞ気にしないでください~!
カラーチャート、あともう一息かと思うと…(笑)

そうですね☆
いちにち会図工部イイですね(#^.^#)
ズコ~~~~(笑)いいですね!!
ポーズも考えといた方がイイですかね!(私はしませんが。)
ぷり子dot 2012.06.27 00:21 | 編集
トラシマにきまってんだろーん(笑)
halhaldot 2012.06.27 13:47 | 編集
やっぱし?(笑)
トラ歴…うわ!9年目や!!
思ったより経ってるなぁ(・_・;)
ぷりこdot 2012.06.27 22:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
