--
--.--



2012
06.17

ウルウルわんこ&こころこめてん。

我が家のアイドル、ぷりんちゃんはんこ。
彫りなおしました!

IMG_6684.jpg

初代ぷりんはんこは、たぶん5年は前のもの。
彫り方が全然違います!!

インクの使い方にも問題があるんだろうけど^^;
余白部分にインクが付き過ぎですよね☆

IMG_6687.jpg

ラインも細くなりました。
ぷりん自体、年をとった分、ぱっちりお目々も少し垂れ気味(笑)

IMG_6686.jpg

試し捺しのとき、クラシックのビンテージセピアを使ったんだけど、
偶然目のところがかすれてウルウルして見えました。

かかか可愛いかもっ!!!
ってことで、目をウルウルバージョンにしてみました☆

IMG_6688.jpg

ウルウルさせすぎてしまいました^^;

IMG_6694.jpg

そうそう☆赤ほるナビですが。
下地部分は、黄色ほるナビの質感ではなくて、あくまで「コラボ」ほるナビの感触でした。

ぷりん↑彫ってて気が付いたんですが・・・^^;
サクサクっとした感覚…。
※あくまでも個人の感想です。
そこもピンクや黄色ほるナビっぽかったら嬉しかったなーなんて☆


******

IMG_6623.jpg

こっちは、だいぶ前に彫ってたはんこですが、ウルウルついでに(笑)
ふわもこ犬で元気いっぱいな感じ、のつもりです。

IMG_6625-001.jpg

マイルドライナーのグレーで「こころこめてん。」と書いてみたけど…。
「め」の字がえぇ感じやなぁ♪


・・・ということで。

IMG_6690.jpg

彫ったった~♪

IMG_6689.jpg

文字彫りは、オーダーで住所とか名前なんかを彫ったりしてるけど、
こういう言葉ってあんまり彫らずに来たんですよね。
楽しいもんですね(#^.^#)

大阪弁で一言ネタ(!?)色々彫ってみようかな^^


本日もご訪問くださり、ありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/315-f7fb3685
トラックバック
コメント
かっ、かわいい………!
打ち抜かれるよーな目ですね!ぷりんちゃんかわいいー(= '艸')
こめてんもかわいいなぁ………最初何だろう?と思ったのですが(笑)
20もこわんこは×がポイント?(笑)
好みvv(´∀`*)
Tzdot 2012.06.18 00:06 | 編集
めっちゃ可愛い~(萌)

大阪弁はんこかぁ。
パッと浮かんだのが
「まいど」
「なんでやねん」


どこで使うねん(爆)

SHIONG.dot 2012.06.18 19:08 | 編集
うるうるぷりんちゃんラブリーやなぁ☆
可愛いわぁ~@^^@

5年前と全然違うね!
私も今は余白をなめらかーに(やや山型に)そり落とすのを訓練中です。
halちゃんの彫り方真似てます!
でもよくインクが付いちゃうんよなぁ。
もっとカッター斜めにしっかり彫らなあかんねんね。でもそうしたら、サクっと他の所を切ったり・・・

こころこめてん。
最初、ペンで書いてたと思ったわ。
そんな手書き風好きわや。
他、どんな大阪弁使えるかな?

それ、ええんちゃうん!
ええもんあげよか?

どう???
ののはなdot 2012.06.18 22:34 | 編集
ありがとう~(#^.^#)
ぷりんには出会った日から今日まで
「可愛い」と言わなった日はないくらい可愛いんです(笑)←そっとしてやってください。

逆に「20もこ」って何だろう?速水もこみち?…なんて考えてしまった(笑)
そう!!ご名答~!!
さすがTzさんだわ~!!×がポイントなんです!!
やはりシッポ愛好家は見るとこが違う(笑)
ぷり子dot 2012.06.18 23:39 | 編集
萌え~?(笑)
ありがとう~!
本犬もさらに萌え~やねん(笑)

「なんでやねん」の存在忘れてた~!!^^;
「まいど」はね、考えてた(笑)
使い方も考えてたで☆

ちゅーか、意味不明なはんこを捺して、
「どこで使うねん」を添えてもいいよな(大笑)
ぷり子dot 2012.06.18 23:42 | 編集
ありがとう~!!
「可愛い~」って言ったら「呼んだ?」って来る子なの(笑)
ナルシスやんなぁ(笑)

彫り方って5年前はもちろんやけど、去年とか半年でも変わっちゃってる。
私の場合、感化されやすい傾向もあるけど。
うんうん、halちゃん彫り私も好き!
見た目もなめらか~でキレイだし、何より捺しやすいんよね!!
私も練習はしてるけど、どーも無理で…^^;
また今度教えてもらわなアカンわ。

手書き風って、あったかいよねぇ(#^.^#)
「ええもんあげよか?」って怪しいイメージを抱いてしまった☆(^_^;)
「それ、ええんちゃうん!」もイイね♪
「~ちゃうん」ってTHE・大阪弁って感じ^^
ぷり子dot 2012.06.18 23:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
