--
--.--

スポンサーサイト


2012
06.11

消しゴムはんこdeケマージュ石鹸

Category: はんこde雑貨
低気圧に打ちのめされてました。
脱力・眠気・くしゃみとか(^_^;)

今はだいぶんマシなのですが、夕飯に食べたお肉で胃もたれ中です☆
胃ーリセットしたいーーー(T_T)


*****

IMG_6408.jpg

さてさて★
こちらは魔法の液体、ケマージュ液。

IMG_6545.jpg

ケマージュ石鹸を作るときは石鹸サイズにカットしたペーパーナプキンを1枚ずつはがして使います。

真っ白のペーパーナプキンを持ってないから、本来使わないだろう右端のを利用して実験(-v-;)
もちろん、左端も使いますよ~。


とりあえず、細かいヘビー級のはんこちゃんを使ってみました。

IMG_6546.jpg

当たり前だけど色は判りやすいのが一番ですね(^_^;)
右下はNIJICOのパステル、とても好きなんで使いたかったんです☆
他はバーサクラフトばっかりです。たぶん……覚えてないです(・_・;)
妖精さん、黒がかすれてますよね~^^;
非常にテキトーに捺しちゃってます。。。

IMG_6562.jpg

でも1度やってみたかったんです^^
自分のはんこでケマージュ石鹸♪

IMG_6563.jpg

妖精さんもこの通り。

IMG_6565.jpg

石鹸がきれいな真っ白なので、リンゴの方は寂しく見える気がしないでもないけど。


一応、洗面で手洗い用に使ってますが、はんこの色が落ちることもなく使えています。
泡立てネット使ってもヘッチャラみたい^^


ケマージュ×はんこ使えます!
ただ、初めてケマージュ石鹸にトライしたときより、格段に作業がヘタになってしまってる!!
シワシワ石鹸…このままじゃプレゼントすら出来ない(-_-;)

石鹸の方は精進するとして(ホンマか?)、またケマージュを使用した別バージョンをお伝えしますネ。


本日もご訪問くださり、ありがとうございます!

改めてランキングに参加しました。
よろしければポチっと応援お願いいたします!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/310-191f1d35
トラックバック
コメント
ケマージュ石鹸って、どなた様かのブログで見た事あってきになっててん!!
どうやって作るの~?(自分で調べろって!!)
すごーい素敵☆
はんこで出来るならオリジナルが出来ていいなぁ。
ぷりちゃんの素敵なはんこが栄えるなぁ☆
使ってもインクとれたり絵がぐちゃぐちゃにならないんやね。不思議やなぁ。

別バージョンも楽しみにしてまーす!!

↓木材に失敗なく捺す方法も待ってるよー!!
ののはなdot 2012.06.11 23:35 | 編集
なんということでしょう(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!!
昨日の(もう一昨日か)のイベントで唯一私が買ったのがデコパージュ石鹸(ケマージュ石鹸よね?)だったの!!
しかも4つも(笑)
で、これ、自分のはんこの石鹸作りたい!紙ナプもいろいろあるからいろんな石鹸作りたいって思って今日の夕方ネットでポチっと押したとこよ✩
ぷりちゃんの見てさらにお熱がヒートUP!!
多分届いたらしばらく消しゴムはんこそっちのけではまるな~!

ちなみに、バーサクラフトもケマージュで滲んだりはしないってことよね?やっぱりインクによって滲みがあるんかなぁ・・
手書きでも作ってみたいんだけど・・・
hinabi-dot 2012.06.12 00:09 | 編集
なんでそんなこと出来んの?←

みんな凄すぎ!

ていうか、なんで使っても絵残んの?
気になるwww

SHIONG.dot 2012.06.12 10:38 | 編集
すごいですね~~!
ペーパータオルがこんなにかわいい柄になるとは!

ケマージュってはじめて聞きましたが
インクが残るのはどうして??と
私も不思議に思います。

別バージョンも楽しみです^^
リョウコ先生dot 2012.06.12 11:48 | 編集
きゃ~!可愛いじゃ、ないですか!オリジナルで、とっても素敵ですね!商品化したらいかがですか?ウフフ。

ぷり子先生のやられたように、ぺパナプのはがした2,3枚目を利用して手書きのイラストでケマージュ石鹸!ってどこかにかいてました。スタンプインクは、ケマージュのりを塗るときに、にじまないものなんですね。ケマージュのりは、見た目木工用ボンドみたいなんですよね。防水性があるので、最近、リメイク缶にも使ってみましたよ。缶カン、おすそわけしますね。量産中!?
マルコーdot 2012.06.12 11:51 | 編集
ケマージュ、あるいはデコパージュ石鹸っていうよ☆
デコパージュって言った方が判りやすい気もするね^^
どうやって作るかはググってね!!ってウソウソ(笑)
ひとまず、ケマージュ石鹸の手順を載せようと思うから
良かったら参考にしてみてネ♪
めっちゃ簡単やけど^^;

ののちゃんのラブリーはんこでも
ぜひぜひ作ってほしいなぁ~!!
こぶたちゃんやこりすちゃん、ラブリーハウスが目に浮かぶよ~!^^

あ、木材のんね☆
また今度ね(笑)
でも木材には捺せへんで~!!
伏線はすでにバッチリやから当ててみて( ̄ー ̄)ニヤリッ
ぷり子dot 2012.06.12 22:59 | 編集
なんというこでしょう('◉⌓◉')
そうなんや~!!!どんな柄なのか見てみたーい^^
綺麗なペーパーナプキンて多いしね~!!
って、4つも買ったんや(笑)
それにしてもポチったした日に私アップしてたなんて(笑)
思わぬところで同調連鎖しとってんなぁ~☆
早く届いてほしいね!!

バーサクラフト以外はニジコしか試してないけど
バーサは滲まないよ☆
インクによっても実験しなアカンね。忘れてた!
手書きはやったけど…まぁ…あとでブログを見てください(笑)
ぷり子dot 2012.06.12 23:01 | 編集
すごいっしょ~~~!!!
なんでって魔法使ったからサー!トゥルルル…(((c=(゚ロ゚;qホワチャー

なんつってね^^;ケマージュって液が優等生なのです☆
でも英語で書かれてるから何がどうして優等生なのかは判らんのです。
不思議液体ってことで(笑)
ぷり子dot 2012.06.12 23:02 | 編集
私もよく判らない不思議液体なんですが^^;
ケマージュと言ったり、デコパージュとも言うそうです。
最近は素敵なペーパーナプキンが多いので、ケマージュ液さえあれば
ちょっとしたプレゼントにも喜ばれると思います(#^.^#)

別バージョン、また次回に持越しになりました(^_^;)スミマセンー(-_-;)
ぷり子dot 2012.06.12 23:02 | 編集
商品化!!無理です!!(>_<)
全然きれいに伸びないというか、しわしわが気になってしょうがないんです(/_;)
このままではプレゼントにも出来ないです…本当に(-_-;)
もう一度、先生にコツを教えてもらおうかなぁと…orz

剥がした方も使われる方がいらっしゃるのですね!!
しかも手書きのイラストですか!?
なんのペンで描かれていたんでしょうね、滲まないのでしょうか???
リメイク缶、量産中なんですか!
早く見てみたいです~!!おすそ分けもいつもありがとうございます←遠慮なく^^;
ぷり子dot 2012.06.12 23:09 | 編集
すごーい、デコ石鹸だ!(笑)
ぷり子さんのハンコがつくと、また完成度があがりますね!(*゚ー゚*)
これは先生、そろそろ店を構える時期ではないですか!(笑)

ところで胃は大丈夫ですか~?
また天候が不安定ですから、お体には気を付けてくださいね!
Tzdot 2012.06.12 23:20 | 編集
プレ企画ありがとうね♪
熱意を込めてもらって、うれしかったよ~

ケマージュ石鹸登場だ~^^
オリジナルの作品ができて、素敵やね。
でも、使ってもはがれないってこと??
前に頂戴したものは、もったいなくて使えず、
飾ってあります(^_^.)
別バージョンのケマージュも楽しみにしてま~す♪
うーーもdot 2012.06.12 23:23 | 編集
お家の前でカゴに入れて置いとこうかな(笑)
ケマージュあるとホントに楽しいので今ハマってま
す♪

ありがとうね^^
調子に乗って食べ過ぎたらアカンね(笑)
胃はすっかりスッキリ!!
天気もスッキリしてくれればいいのにねー(>_<)
ぷり子dot 2012.06.13 00:23 | 編集
熱意が伝わってるだけでも嬉しいー(ーvー)♪
生で見たときの感動ったらもう!!!
抽選が楽しみです♪

使っても剥がれないよ。
インクも滲まない!
かなり楽しい使い方がありそうだけど、アイデアは早々浮かばず…(^_^;)
飾ってくれてるんや!!ありがとう~!!嬉しい(#^.^#)
香りがなくなったら、使っちゃって(笑)

別バージョンのはまた次回お届けします!
ぷり子dot 2012.06.13 00:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
