--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
04.02

新聞配達犬はんこ

Handcraft きらきら星へようこそ!

IMG_1695.jpg

☆ペットのためにできること☆


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

松本秀樹のNatural Dog Style

現在の署名総数 約8,126 名
目標は1万人ですが、人数は多いに越したことありません!
数字の説得力は大きい☆

締め切りは4月30日(消印有効)。
ひとりでも多くの方のご理解とご協力により実現することを祈っています。

**********

昨日アメトークを録画しといて、さっき見てました。
んまーーー、愛犬にデレッデレな芸人さんたちが面白いのと、わんこたちが可愛くて可愛くてo(*>▽<*)o 
※3時間Ver.ではない方です。

愛犬との「馴れ初め(出会い)」について芸人さんが話してるのを見ていて、ふと思ったことがありました。

全員が第一印象で決めていたなー、と。

ペットショップが大半でしたが、最初に見た子、あるいは触れた子をみんな飼ってたようです∑(・ω・ノ)ノ!


うちもそうでした!
10年前、初めてのわんこを突然亡くしてしまいペットロス状態になりました。
それから1年半、悲しみを抱えたまま、また家庭環境が良くなかったこともあり、記憶があんまりないのですが(・_・;)

「飼う飼わないは良いから、気晴らしにペットショップへ行こう」と家族が言い出しました。

私は「てつ以外(亡くなったわんこの名前です)もう、いい」という気持ちだったけど、実際動物は人を癒す力がありますよね。
ヨチヨチのわんこたちを見て、少しでも顔をあげられるなら・・・とも思い、複雑な気持ちのままペットショップへ行きました。

もちろん飼う気はなかった。


ぷりんちゃんに出会うまで・・・。

201103211451000-1.jpg

今でもはっきりと、ぷりんちゃんの出会いは覚えています。
ここでは省きますが。
(いつか触れることが出来れば触れさせてください。)


言いたいのは「第一印象スゴイねー」ということなので(ノ∀`;)
前ふり長っ!!スンマセン!


アメトークは、ゴリさんの愛犬ジャックラッセルのラッセルがものすごい存在感を発揮していて、フジモンが涙を浮かべたりして面白かったです♪


テレビから「ワンワン!!」と鳴き声がしても、うちのぷりんちゃんは無関心です。
それでも、元気な姿を見れるだけで安心するし、元気ももらえます。

IMG_1696.jpg

ぷりんちゃんや動物に触れるとき、いつも注意してることがあります。
必ず「ありがとう」「いい子だよ」「可愛いよ」という気持ちで接することです。

人を癒す力のある動物たちは、人からのストレスもそのまま受け取ってしまいます。
自分が悲しい時、泣いてるとき、いつもそばにいてくれた。
ペットを飼ってらっしゃる方は、きっとそんな経験あると思います。
それくらい解ってくれてるし、伝わってしまうから。

できれば「ありがとうね」の気持ちをいっぱい伝えようと思っています。

IMG_1629.jpg

はんこのぷりんちゃん。

IMG_1630.jpg

こんなに勢いつけて走ったりしないけど、新聞配達が日課です。
嬉しそうに配達してくれる姿に、今日もありがとうと伝えました。


読んでくれてありがとうございます!!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
更新の励みになるので、応援のポチッ☆をお願いします!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/31-84bed072
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。