--
--.--

スポンサーサイト


2012
06.07

認印&落款印のオーダーはんこ☆


シャドーボックス教室のmito先生から、落款印のオーダーを頂きました。


和風テイストで桜、洋風テイストでバラ。
それぞれ4つずつ図案を考えて選んで頂きましたが、
急遽、桜の図案からもう1つ選んで、認印もお作りすることになりました☆

mito先生、いつもありがとうございます。

IMG_6528.jpg

印面はこんな(笑)

回転式のインクは100均でなく正規版(?)でも
インクの付き方が不安定なこともあるようですね。

IMG_6530.jpg

回転式タイプに限らずバーサクラフトなんかでも
これからの季節は特にインクの状態が不安定になると思います。

それでなくても不愉快な季節なのに…。

IMG_6529.jpg

インクが出過ぎて困るとき、私はインクが落ち着くまで不要な紙に捺しまくります。
インクパッドそのものを紙につけたりもします。
状態の悪い水分とはサヨナラするためです。

…が。


…これって正しいのかな?^^;

IMG_6531.jpg

持ち手もそれぞれ。


最近、持ち手に印影をつけるときに、なるべく失敗しない方法を考えました。

私はかなりの率で失敗して、いくつもの木材をダメにした女です。
印影をつける作業を失敗した時の脱力ときたら、ロト6が外れたときよりもガッカリ。
そりゃそうだ。

とはいえ、まだ色んなはんこで試してないのであくまでも想像の段階です☆
近日中にレポできればいいですが…^^;

IMG_6497.jpg

それぞれの印影。

IMG_6532.jpg

箱を作れなったので、買い置きしていたボックスに
ちょこっとバラを添えました。


本日もご訪問くださり、ありがとうございます!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/309-23e5f06b
トラックバック
コメント
どんどんオーダーをこなしていってぷりちゃんこそ最近精力的ね✩
そうそう・・・ただでさえ嫌な時期なのにすでにインクたちが好き勝手しはじめています(泣)
こういう時って、普段はインク薄くなってきたな~っていうやつの方が使いやすいよね!

そして、持ち手に印影つけるときの失敗しにくい方法!!ってめっちゃ気になる~!!
って、そのレポは今度かい!(´≝◞⊖◟≝`)
私もせっかくカットした木材を数多くダメにしてきたから(泣)

木材カットのやつみたいに出し惜しみせず、近々レポ待ってるよ~(*´∀`*)
hinabi-dot 2012.06.08 11:07 | 編集
いや~それほどでも~☆(*´∀`)σ)))))*3゚),・´.、←クレヨンしんちゃん風☆
…なんて、オーダーはんこは何とか少しずつ着手するものの、他のことは手つかずだから…^^;
インク、ほんま嫌ぁ~ね~(/_;)
薄い子は、パッとしない分お利口さんに思えるね(笑)

印影つけるときの失敗が少ない方法。
今度ね!!!(笑)
今日はまた低気圧に負けてしまタ!!
脱力感ハンパないヨ!…と力いっぱい言ってみる。
1つね、あるものが必要なんだよ。
そこいらじゃ売ってないかもしれないけど(・_・;)
ほいで、手間はかかる!けど、リスクは減る。
ヒントにはならへんけど^^;近いうちに…きっと…。

あ!木材カットするアイテムの名前思い出した!
ソーガイドや!!!
3年待たれへんかったら、You Tubeで探して見てくれていいとも~!
ぷり子dot 2012.06.08 22:54 | 編集
ぷりぷりぷりちゃん、素敵なはんこを
ありがとうございました!!とても印面がきれいで、繊細で、押しやすい。ほかの生徒さんたちが
オーダーされたものも、気になるう~~
あのデザインもおしゃれで、教室でも
もりあがりましたよ~自分で文字とデザインを
いくつかの中から、組み合わせて選べるのが
いいですね~体に気をつけて、無理しないで
ぼちぼちオーダーを作ってくださいね。
シャドーボックスmitodot 2012.06.12 09:03 | 編集
mito先生、いつもありがとうございます!!(#^.^#)
捺しやすいって言って頂いて、めちゃくちゃ嬉しいです☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪
きちんとした形で捺す場合、手書きよりも明朝体の方がいいかなーと思って、
いつも先生のはんこはそうさせて頂いています^^

お言葉に甘えて、これからしばらくは、オーダーはノロノロさせて頂くと思います(-_-;)
体調うんぬんではないのですが…(^_^;)
また次回お伝えしようと思います☆

ぷり子dot 2012.06.12 22:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
