--
--.--

スポンサーサイト


2012
06.03

考える人犬。

変なタイトルですが、人のカッコしてる犬だから。

IMG_6344.jpg
約3×4cm

そういえば、むかーしシャーロックホームズのアニメって人の姿をした犬だったっけー、と今思い出した☆
タイトルなんだったっけなぁ~。覚えてますかねー^^;
子供ながらに「なんで犬にしたんだろう…」と思いながら眺めてました。

IMG_6520.jpg

この人犬も、ウチのぷりり(今のあだ名です)がモデル。
ぷりりはメスわんこですが、イラストにするときはオスわんこのつもりで描いてます。
おじいさんになってるはんこもあるし。

IMG_6523.jpg

タバコは「それっぽさ」があれば、と思ってたけど、
物思いにふけるというよりかは、段々ギャンブラーに見えてきて。

IMG_6525.jpg

このままでは新聞・赤ペンを持たせて、何やら予想してしまいそうな雰囲気に…。


だから近所のオジサンっぽくしてみた。

IMG_6522.jpg

若草色というか、なんというか
バーサクラフトで言うところの「モス」とか「セラドン」あたりかなぁ(笑)
薄ーい緑(黄緑ではない)の服を着てる「オジサン~おじいさん」って多い気がするんです。。。

父の日も近いですが、その売り場には若草色の服がソコソコ出てると思います。
チェックしませんケド☆


頑張って図案考えたいところだけど…。
今日も見事に現実逃避。
久しぶり~~~にDSで「ともだちコレクション」をしたら
「ぷり子さん・・・でしたっけ?」と住人に言われてしまった。


本日もご訪問くださり、ありがとうございますヽ(*´v`*)ノ
ランキング不参加中ですが、楽しい消しゴムはんこの世界をのぞいてみてください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/307-e9eae99d
トラックバック
コメント
ぷりちゃんプレ企画に参加どうもありがとう!!

こんなおっちゃん、おるおる、競輪場近くで見るわ。
負けたんやろか、みんなやや下向いて歩いてはるわ。
最近くわえたばこなんて見かけないよね。
だって娘なんてたばこ自体知らないもん!!
世の中変わったね~!!

↓のプラ板記事、
めちゃ笑った!!
ぷりちゃんでも終始失敗ってあるんやね。
最後にはコレコレ!いいでしょ~☆
って期待してたけど、無理やってんなぁ。
でも研究熱心さは伝わったよ!!

プラ板&はんこって難しいね・・・
ののはなdot 2012.06.04 15:05 | 編集
やはりいい!
犬さん!
降龍会にいてそうです★

アニメは宮崎駿さんの【名探偵ホームズ】ですね★
めちゃすきなんです(ΘvΘ)

ハドソン夫人に憧れております。
オリボン社boradot 2012.06.04 16:54 | 編集
プレ企画めっちゃ楽しみやったから♪
でもこぶたちゃんって言っておいて、②にしててゴメンね(~_~;)
はじめ②こりすちゃんにしようか迷っててんけど、
ののちゃんと言えば、やっぱこぶたちゃん!!と思って
書きなおしたら番号だけ忘れてた(・_・;)
抽選が楽しみ♪♪♪

おっちゃんおるよね~(笑)
画像アップの顔、また負けてしもた、どないしよって顔やな☆
というか、タバコ知らないのね!?娘ちゃん!!
良い環境でそのまますくすく育ってほしいねー^^

ののちゃんは、きっと私を誤解してるヨ☆
ワタシ人生が失敗みたいなもんだからサー(-_-)/
レジンも失敗しまくりやし!!(>_<)

そもそも私、捺すのが下手やねん・・・(/_;)
ぷり子dot 2012.06.05 00:17 | 編集
犬さん、いいですか~!!
ご賛同頂き嬉しいです(#^.^#)

降龍会移送←おっと、素で変換された!
降龍会にいそうですよね~(笑)
『普段は無口な中堅どころ。
あまりの無口っぷりに新入りになめられているが
あくまで犬さんは無口を貫く。
そんなある日「犬さん怒らすとヤバいぞ」と聞いた新入りが…』

みたいな展開はどうですかねー(笑)

【名探偵ホームズ】!!惜しかったけど、そのまんまですね☆
ハドソン夫人がどんな夫人か思い出せない~!!!
私はワトソン君とホームズは身長差があったこと
主題歌はダ・カーポだったことしか思い出せませんでした(T_T)
ぷり子dot 2012.06.05 00:19 | 編集
今日も記事、面白いわ~☆
ほんと、こんなギャンブラーおりそう!
でも、囲碁も似合う~

私も超現実逃避したい時、DSしたよ!!
私は「どうぶつの森」。
すごく久しぶりにやると、村は草ボーボーで荒れ果て、
同じく住人には、冷たくされます。
今、やったらどんなことになってるんやろ。
怖くて、できやん・・・

ところで、boraさんって、物知りですね☆
うーーもdot 2012.06.05 23:31 | 編集
お久しぶりです!
しぶーいぷりんちゃん、いいわぁ♪
私も名探偵ホームズ好き!!!
私はモリアーティ教授が大好きでたまらなかったなぁ♪
トッドとスマイリーも♪
かなり熱く語れます(笑)
久々に出てきて、荒らしてないかしら…(笑)ついつい、食いついちゃったよ。
mitumitumidot 2012.06.06 00:09 | 編集
ウフフ♪
囲碁を打つのも大好きなばくち打ち!^^

「どうぶつの森」ってすごい人気あったよね~!
確か映画にもなってたような…。
私はやったことないんだけど☆
内容聞くと楽しそうな感じがする~~~!!!
冷たくされるのはアレやけど(^_^;)
ちなみに私は、ゆうべ「ともだちコレクション」しながら寝てしまい
DSの電源が切れたから、住民から「これで何度目だ!もう勘弁してほしい」
と怒られてしまったよ(-公-、)

ホンマ、boraさんて物知りやんね~!!
かっこ良くて憧れるの^^
お話すると楽しいし、笑かされるし(笑)
ぷり子dot 2012.06.06 22:44 | 編集
お久しぶりー^^
ぷりり、いぶし銀やろぉ~☆
無口なとこホンマにそっくりなの(笑)

ホームズネタに食いついたわね!!?
さすがmituさん♪そうこなくっちゃ(#^.^#)
でもモリアーティ教授の方が好きやったんやー!宿敵やん!
ああ、でも誰かわからない、トッドとスマイリー(T_T)
判ったらだいぶ盛り上がったのに!!!悔やまれる。
次、なにで盛り上がろっか!!
うーーん…。ハイジとか?私はユキちゃんが好きだった(笑)
ぷり子dot 2012.06.06 22:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
