--
--.--

スポンサーサイト


2012
05.30

認印のオーダーはんこと…♪


金環日蝕からこっち、うっかりラジオ体操するのを忘れていました!!(・_・;)

前にいってた『背伸びの次の「腕を振って脚を曲げ伸ばす運動」』
ようやくこんな感じか?とコツが判ってきました。
子供の時、どんだけテキトーにやってたんだってくらい間違った動きで覚えていたことが
今さらながら判明☆

でも間食はやめない!!!


*****

IMG_6470.jpg

こちらは認印のオーダーはんこです☆

お仕事で頻繁に使うとのことで、2つお願いされました。
図案を5つほど考えて、Sさまに見ていただいたのですが、
一目見て5秒もしないうちに「コレとコレ!!」・・・と即決でした。

あまりの即決振りにシビレました…☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆

IMG_6242.jpg

一文字スタンプ、通称くるんぽんにセットしてお渡ししました。
印面は撮り忘れました(-_-)/



そして、こちらはオーダーはんこというよりはセミオーダーみたいなはんこ^^

IMG_6321.jpg

ステイン剤とワックスで白木を変身させてみました~。
持ち手をこういうふうにするのは初めてです。

IMG_6322.jpg

写真では相変わらず見にくいですね~(・_・;)


Mさんからreeさんという方へのプレゼントなのですが
reeさんはオークションストアをしてらっしゃるので
発送の際にあれば良いかなってことで水濡厳禁と折曲厳禁を1つにしたものと
受領印をお作りしました。

IMG_6306.jpg
約6×3cm

フランス・アンティーク・大人可愛い…。


私だって大好きなジャンルですが、いざそれを図案に!
となるなかなかとペンが進みませんでした(~_~;)

IMG_6305.jpg
約3×4cm

とはいえ、振ってきたらダダーっと描き殴るんですけどね☆
ダダーっとしないと思い浮かんだ順番に忘れてしまうし…(-_-;)

そして、描き殴りすぎて、あとで見返すと「???」な物があったりする。

IMG_6324.jpg

ちなみにセミオーダーってのは
reeさんの屋号とお名前を入れてるのでそう言ってみました(#^.^#)
私も気に入ったので、自分用に・・・と考えています☆

IMG_6325.jpg

こっちのは試し捺しなので見にくくてスイマセン(~_~;)
PAIDが立体風の文字になってんですよ~(・_・;)

reeさんのブログはこちら→なちゅ和

素敵なオークションストアはこちら→naturi
(もちろんブログ内からも行けますよ~^^)


本日もご訪問くださり、ありがとうございます!
ランキング不参加中ですが、楽しい消しゴムはんこの世界をのぞいてください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

屋根の上におそらく鳥が巣をつくったらしいのですが、
なぜか窓に突撃してきます。鳥って頭いいんじゃなかったっけ???

あと、干していたタオルが飛び立つ鳥による落下物の被害に遭いました。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/305-3d34ff42
トラックバック
コメント
認印などもオーダーできるのですね(*^^*

素敵です~…!
また機会がありましたらよろしくお願い致します♪

(追記★画像使用の際にはコピーライトpurikoと入れさせて頂いてます)
リョウコ先生dot 2012.05.30 10:19 | 編集
ありがとうございます!(#^.^#)

そうなんです☆
認印もお作りしています^^
リョウコ先生ならバラや蝶々の雰囲気でしょうか?^v^

追記の件もお知らせくださり、ありがとうございます。


ぷり子dot 2012.05.30 22:19 | 編集
さすがぷり様のお得意な感じですね☆

アンティークなデザインが降ってくるなんて・・・
すごいオシャレで素敵ー☆v☆
立体風の文字がはんこで表せるなんて、さすがやわ!!

持ち手もそのデザインに合わせてるところもプロの
粋やねぇ~。

勉強になるなぁ~。フムフム・・・

ののはなdot 2012.05.30 22:36 | 編集
ぷりちゃんの手はゴッドハンドだ~!!
細かいしキレイだし、持ち手と併せても手作りの域を超えてます(;゚Д゚)!
もうね、今度から『ゴッドハンドぷり子』と改名して下さい(✧≖‿ゝ≖)

本当に、私は苦手な文字から逃げてばかりだけど、積極的に数をこなすぷりちゃんはどんどん極めてて、うっとりするよ~✩
hinabi-dot 2012.05.31 12:44 | 編集
さすが!ぷりこさん!!!
小さくて細かい認印をきれいにほるなんて~☆
また!このアンティークなデザインのはんこも素敵杉ます~

私は文字も細かいのも苦手で(2センチ以下?3センチ以下は凹みます)(-_-;)
コツを教えてもらいたいです~
nami:*dot 2012.05.31 20:48 | 編集
うわーうわーうわー!★
すごい、さすがぷり子先生!(((;゚Д゚)))
さすが過ぎます~!
すごい好み☆
難しいと言いつつ、素敵に作ってしまうのがぷり子先生マジック!ですね!(´∀`*)

ぼちぼち余裕ができたので、のんびり再開しようと思っています!
またよろしくお願いします~(*^_^*)
Tzdot 2012.05.31 22:31 | 編集
お得意な感じする?^^
必死のパッチやで!!!(ーvー;)!!

なにわの女やさかい、おフランスのイメージは脳内にさほどなくって☆
小一時間フランス旅行してから考えたのよ^^;ネットで。
ちなみに水濡…とかは、孔雀をイメージしてみた☆
立体風の文字は下書きしてるうちに
よく小学生のとき、こういう文字で遊んでたなーって思い出して♪

持ち手、粋!!?( ゚∀゚ )
NOTプロ!アマだよ(笑)

文章書くのが下手だけど、少しでもフムフム要素があれば嬉しいな~♪
私もいつもののちゃんのラブリーハンドメイドを見て勉強させてもらってます(#^.^#)
ぷり子dot 2012.06.01 00:34 | 編集
「ぷりぷり子」改め「ぷりゴッドハンドぷり子」です☆(「ఠωఠ)「
ゴッドハンドはミドルネームです。jonabi-氏から頂きました。
って、なんかそういうタイトルのマンガあったよね!?(笑)

文字はねぇ、本当にいつまでたっても苦手(^_^;)
英語で手書きならまだ彫りやすい気はするけど
それ以外はまだまだ好きになれないね~。
好きにはなれないね~。←強調。
ぷり子dot 2012.06.01 00:36 | 編集
ありがとうございます~(#^.^#)
細かいけれど、小さいから逆に彫りやすいというか…。
私はくり抜くよりも、ちょこちょこっとずつ彫ってくんで
ちょこちょこっとずつ息止めてたら大丈夫です(笑)

文字や細かいもののコツ…。
特に漢字は本当に大変ですよね(>_<)
自分では、下絵のときにどれだけ綺麗にしっかり書くかってのと
彫るときにどれだけ、しっかり見るか。に尽きると思います。

サイズはどうあれ、はんこを彫ってる方はみんな彫れますよ!
印面がきれいであることを条件にしなければ…(-_-;)
↑これ教えてください・・・。
ぷり子dot 2012.06.01 00:37 | 編集
うわーうわーうわー!
Tzさんがキタ━━(━(-( ( ( (o・∀・o) ) ) )-)━) ━━ !!
お久しぶり!!^^元気そうで何よりです^v^

いやしかし、すごいねー。
「さすが」連発されてビビってますが(・_・;)
やはりこういうパリな感じはみんなの好みのひとつなんだねー!
エッフェル塔やアンティークキーって見飽きることがないもんねぇ☆
ぷり子dot 2012.06.01 00:37 | 編集
まるこさんに知らせてもらって飛んでまいりました^^
メール便発送用の袋に全てペッタンコしております(*^_^*)
ほんまにクラフト封筒だってオッサレーないでたちに大変身してますよー❤
あたし自身パリ~な雰囲気が大好きなのでほんまお宝ハンコです^^
これからもよろしくということで、ブログのブックマークにリンク貼らせて頂きます♪
reedot 2012.06.01 08:06 | 編集
ぷり子先生、いつもありがとうございます。reeさんに喜んでもらえたので、やっぱりぷり子先生にお願いして、良かったなあと思います。いろいろ図案考えて下さって、ありがとうございました。私も便乗してしまったしね。グフフ・・・
まるこdot 2012.06.01 10:31 | 編集
わー(≧∀≦)
使って頂いてるんですね!
嬉しいです♪
フランスのビシっとアンティークな雰囲気もですが、
まる子さんから頂いたreeさんの可愛い後姿の女の子の(屋号が書かれた)紙袋が忘れられなくて
フランス×ほんのり可愛いを目指してみました☆
ちなみにその紙袋、ノートの表紙にさせていただきました♪
こちらこそ、仲良くして頂けると嬉しいです^^
またお伺いさせてもらいます~!
ぷり子dot 2012.06.01 21:14 | 編集
こちらこそ、毎度お世話になっております(。uωu)
「全国展開のnaturiさん」については深く考えず(笑)
reeさんが楽しく使って頂けるなら、やっぱり嬉しいです^^
マジメに実用的はんこを考えてこなかった分、
図案を考える時間がかかってしまいましたが、
まる子さんにも気に入って頂けたから嬉しいです♪
私も便乗その2です(*`艸´)
ぷり子dot 2012.06.01 21:15 | 編集
もう~~ぷりぷりぷりちゃんたらあ~~
素敵すぎるじゃないですかあ。
mitoは見た!
教室のマークとかも
考えてもらえちゃうってことですよね??
mitoは知ってしまった!
近いうち、お願いしたいです。
シャドーボックスmitodot 2012.06.02 17:57 | 編集
めっかっちゃった!!!(〃ノωノ)
嬉しいお言葉ありがとうございます!!
ちゃっかり自分用も作る気マンマンです☆

教室のマークってあったらカッコイイですよね♪
mito先生の描くイメージもまた教えて下さい~(#^.^#)
ぷり子dot 2012.06.02 22:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
