--
--.--

スポンサーサイト


2012
05.18

女の子とネコニャンの水濡厳禁はんこ♪

Category: ごあいさつ
IMG_6315.jpg

最近、本気のラジオ体操を始めようと思って、
YouTubeで見~の、本読み~のして実践してみたところ。。。


あ、あれ?出来ない…?なぜ???


そんな動きがありまして(-_-;)
最初の背伸びの次のやつ。
あれ、めっちゃ難しくって、訳が分からなくなってきて、正しいのかどうかさえ判らない…。

IMG_6316.jpg

ちなみに、私は平泳ぎが泳げませんでした。
上半身と下半身が連動しません。

ピアノも多少弾きますが、弾き語りは出来ません。
指が動かなくなります。


背伸びの次の「腕を振って脚を曲げ伸ばす運動」
正しく出来れば、小尻・美脚効果が期待できるのに…(/_;)

そもそも体操の内容をほとんど忘れてしまってるし…orz

IMG_6317.jpg

ということで、こちらは水濡厳禁のはんこでした☆

ベタな図案だけど、1つは欲しいと思うじゃないですか。
(くだらない)考え事をしながら彫っていたので、かなり失敗してしまいましたが。
彫り忘れてる箇所もあるし☆(雨のしずく)

こういう実用的ハンコ、初めて彫ったかも!?^^;

IMG_6298.jpg


こちらは、箱作りの失敗☆
定規のメモリを読み間違えました!多々あります(-_-;)

IMG_6299.jpg

張り切って、頂き物の限定マステを使ったのになぁ~。


ついでに、レジンの検証も。

前回は本のキットについていた「コラージュペーパー」で行いましたが、
それって特殊な紙なんですかね?
普通の紙でレジンを使用すると、色柄が滲んでしまうって聞いていたので

実際にやってみました。

IMG_6309.jpg

右が何もせずレジン液を垂らしたもので。
左が紙の裏表に透明のマニキュアを塗ったあとレジン液をたらしました。

硬化させてみたら…。

IMG_6310.jpg

確かに、左のマニキュア有りは、きれいですね。
滲んでないってのが、右と比べるとよく判る☆

ちなみに、はんこもマニキュア塗って普通に出来ました。
写真は忘れてました~~~☆
う~~ん、まだまだよく判らんことだらけだ!!


本日もご訪問くださり、ありがとうございます!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/300-59d61465
トラックバック
コメント
こんにちは!!

たまには失敗もありますよ~!
わたしはしょっちゅうですが…(^_^;)
失敗してても、素敵な出来栄えのぷりこさんは
やはり素晴らしいと思います。

レジン、楽しそうですね。
実は、すご~く気になってるクラフトなんですが、これ以上お道具が増えていくのは…と躊躇しております。
でも、そのうち手を出してるかも…(>_<)
HALUKAdot 2012.05.18 09:24 | 編集
ぷりちゃんでも失敗することあるんやwww
失敗した箱でいいから欲しい(爆)

ラジオ体操って…第2?( ̄∀ ̄)

SHIONG.dot 2012.05.18 17:39 | 編集
ずっと前から思ってたんだけど、ぷりちゃんの記事の進め方が面白いよね!!
素敵なKEEP DRYのはんこ 可愛いなぁ~って見てるのに記事はピアノや体操や平泳ぎ(笑)
なんか、はまる~☆

レジン、奥が深そうですね・・・
ののはなdot 2012.05.19 00:07 | 編集
とんでもないです~~~(T_T)
ホント失敗だらけの毎日で…(-_-;)

HALUKAさんもレジンに手を出されてみてはいかがですか?( ̄ー ̄)ニヤリッ
私も過去にビーズや羊毛、スイーツデコetc.と手を出してきて、
仰る通りお道具たちを眠らせていたりしますが(~_~;)
ハンドメイド好きな人は、ついついつい手を出してる気がします(笑)
ぷり子dot 2012.05.19 22:39 | 編集
毎日毎日アホな失敗ばっかりでして…。
こないだもドアに顔をぶつけたり、昨日は20回くらい物を落っことしたり…マジで…orz
箱はサイズを間違えただけなんで、作りは普通やけど、
そんじゃあ、SHIONG.ちゃんの箱として取っとくね♪
今度会える日に渡すね!箱だけ(笑)
返品不可!!

あ、ラジオ体操はおなじみの第一☆

ぷり子dot 2012.05.19 22:44 | 編集
取り立てて、はんこに語ることがなければ、どうでも良い話をしたり、
単にボヤキタイときは好きにぼやいたり・・・(^_^;)
消しゴムはんこだけで語ってたら、真面目モードなんだと思います…(o-∀-o)ゥフフ

KEEP DRY可愛い~?^^
ありがとう~!!(#^.^#)
今KEEP DRYばっか彫ってる(笑)

レジン…奥が深くて、高くつくから、失敗も実験もそうそう出来ない(笑)
ぷり子dot 2012.05.19 22:52 | 編集
これが、前に言ってたはんこだね。
すっごくかわいい~(*^_^*)
「KEEP DRY」、使える&オシャレ!!
私も、ののちゃんと同じこと思ったよ。
写真ははんこなのに、はんこの話じゃない・・・って(笑)

レジンの検証、勉強になります!
やっぱりにじむんやね~
うーーもdot 2012.05.20 00:09 | 編集
そうそう^^
あのスタンプの様にはいかないけどね~^^;
私的には満足♪使えるって言ってもらえてうれしい!ありがとう!!
真摯に消しはんと向き合っていれば、こんなボヤキは発生せえへんかも!?
以後気を付けようと思います(…が、どうでしょう…(^_^;))

滲んだ~☆
でも裏表マニキュア塗ったらこんな仕上がりやから、
自分の好きな紙でも出来そうで良かったよ^^




ぷり子dot 2012.05.21 22:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
