--
--.--

スポンサーサイト


2012
05.12

初☆レジンに挑戦!

Category: レジン
基本、ハンドメイドは見よう見まねで基礎を知らずに手を出してしまうタチなので
チクチクも編み編みも、間近で見せられないモノばかり☆


判っていながらも横着はやめないのですが。

レジン

こういう本は大好き♪
その上キットが付いてるからすぐ始められるし^^
たいがいは「作ったつもり」で終わりがちですが…(^_^;)


某量販店の手芸屋さんでレジンのスターターセットってのが売ってて、
レジン液や色んなパーツ、UV照射器もついてたので実は買ってました★
レジンの師匠に聞いたら「それは安いよ!」とも言ってくれたのでホッと一安心^^


そして、その師匠が先日アクセサリーパーツをくださったし
同じく弟子の友人が挑戦してたので私もやっとこさやってみることに!!


レジン

で!!いきなりこんな写真でスミマセン(~_~;)
しかも1つしか挑戦してない余裕のなさ…(-_-;)


レジン

こんなん出来ました。
リボンのパーツは師匠に頂いたものです(#^.^#)


セットについてたコラージュフィルムとコラージュペーパーを使いました。
キラキラしてるのは、家にあったヤツ。

工程自体は難しくなかったけど、
作業としては難しかった(>_<)

レジン

気泡、潰れないんですけどーーー(T_T)
爪楊枝もエンボスヒーターも当ててみたけど、ヤツラぶくぶくと出てきて消えてくれませんでした☆
コツってあるのかな?

まぁいいか?

もうちょっと試行錯誤が必要ですね~。
その内、リトライしてみたいです^^



さて、ストラップつながりで――――★

ガチャガチャ

D川さ~~~ん!!金タライバージョン☆
Dチョウ倶楽部のガチャガチャも隣同士にあって、「どうぞどうぞ」が欲しかったんだけど
1人単位で入ってるみたいなのでやめました。

で、判ったことは。。。

ガチャガチャ

リアクション芸人の先頭をゆくD川さんは、
良いリアクションのために上を向いて顔でタライを受け止めるんですね。
おでこからストラップの紐が出てるって状態もスゴイ(笑)

ガチャガチャ

全部は要らないけど(というか、どこにもコレをぶら下げてないけど)
左から2番目の「Why!?」が好きです(笑)


消しゴムはんことは、なんら関係のない話でスミマセンでした(・_・;)
体調も復活したので、今は図案考え中です♪
M子さん、もう少しお待ちください~~~!!


最後までお付き合いくださり、ありがとうございます!!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/299-9e73f419
トラックバック
コメント
わ!おんなじ本買ったよ^^一昨日~
UVレジンは初めてだけど
以前ピュアクリスタルコートはやったことあるんだ~
うちもお師匠様に教えて頂きたい~!!
やりたいことがいっぱいで
やらんとあかんこともいっぱいで
ギュウギュウのhalhalなのでした(笑)

D川さんの芸人魂に拍手!!!!
ヾ(゙ε゙*)ヾ(*゙ε゙*)ヾ(*゙ε゙)ノ
halhaldot 2012.05.12 01:43 | 編集
私もレジンに興味深々!私にも教えてくださいよ~!
キット付きのこんな本がでてるんですね!便利ですね。さすがhalhalさんはもうゲットしてるんですね!私もマネして、買おうっと!
しかも、ぷりこ先生、日焼けマシーン?も持ってはるんですね!私も丸焼きにしてください。(中に入らんか・・泣)レジンのスターターセットか・・気になるなあ!
マルコーdot 2012.05.12 08:28 | 編集
私もすっごい興味があって、お店で見つけて、
高いなぁ~と思いながらも手にとってましたね~
まだ、挑戦してませんが、作るの楽しみです^^♪
はまるかなぁ~???
natsu*yodot 2012.05.12 19:17 | 編集
どうも、弟子の一人です^^
レジン、やったんやね~!
すっごくかわいい♪
2つのストラップのギャップがありすぎるし!!
気泡も写真ではわからないよ。
私は、爪楊枝でつんつんしたよ。

ねえねえ、背景の白い部分って、
何でできているの??
コラージュペーパーの上に、フィルム??
第2の師匠、教えて~

↑レジン仲間もどんどん増えてうれしいね☆
うーーもdot 2012.05.12 21:16 | 編集
一昨日~!?(*≧m≦*)ププッ
同じ日や~(笑)
思い出したようにシンクロが勃発するね(笑)

ピュアクリスタルコートって理科の実験みたいで
たぶん無理やわぁ…(・_・;)
無駄に心拍数を使うな、きっと★
でも上手に出来たらキレイやろうね^^
師匠に教わりたいこと私もいっぱい!!

ギュウギュウのhalhal~!
やらなあかんことの合間にやりたいことやって
息抜きしなよ~(笑)←休む暇がないね^^;

D川さんとDチョウ倶楽部のコラボが見たくなってきた…(笑)
ヤバイヤバイwww
ぷり子dot 2012.05.12 23:58 | 編集
最近はキット付きの本がたくさんあって迷うほどです☆
(布ぞうりのキットも欲しかったんで(笑))

日焼けマシーン(UV照射器)がなくても
付属のレジン液なら5~30分くらいで固まるようですよ^^
もうGETされたのでしょうか!?
まる子さんのコラージュしたレジンアクセサリー見てみたいです~!!
ぷり子dot 2012.05.12 23:59 | 編集
そうですよ~!!高いですよね~(T_T)
でも挑戦するには持って来い☆…と言い聞かせて(笑)

natsu*yoさんも作られたら、ぜひぜひ見せてくださいね!!
同じキットでもコラージュでコロッと雰囲気が変わるだろうし…♪
私は1つしか作ってないけど、また近いうちにヤル気ありまっす(#^.^#)
ぷり子dot 2012.05.13 00:00 | 編集
兄弟弟子~!!(笑)
うもちゃんがやってたし、ちょうど本を買ったとこやし
ってことで、挑戦したのよ^^
D川さんは今、別の部屋にあるPCのデスクトップの後ろにいるよ^^
タライ接触状態で(笑)

気泡って、爪楊枝でつんつんしても逃げへん???
「ううう~~~キィィ━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ィィ」
ってなってきた(^_^;)

紙はキットについてたコラージュペーパーってヤツで
ARTでフィルムと一緒に売ってた紙バージョンのヤツやと思う☆

詳しくはわからないけど、普通の紙でそのままやったら滲むとか聞くけど
これは大丈夫なんかなぁ?特殊な紙なのかが不明(-_-;)
もともとぼんやりした柄やったから滲んでるかもイマイチ判らない^^;
師匠がお帰りになられたら聞いてみましょうよ!
ぷり子dot 2012.05.13 00:02 | 編集
体調良くなりましたか???
師匠もまだのようで・・・(;-;)
レジン可愛いですよ☆
レジンパーツ売り場でみんな釘付けでしたもんね!!
私は全然できないけど、またなんちゃってレジンをやってみようかな~???

Dさん、めちゃ笑けるわぁ。
そんなんあるんですね、
ぷりちゃんのカメラマンのすごさに感動です!!
角度がいいわぁ~。
ののはなdot 2012.05.13 23:20 | 編集
ありがとう~^^
体調は気圧次第かな~(^_^;)もう諦めます…。
また○○が痛い・辛いと言ってたら、「暑い・寒いと言ってるのね」
と転換してもらえれば(笑)
師匠も早く元気になって、帰ってきてほしいね(>_<)さびしー!!

パーツがありすぎて、大したもんが買われへんかったのが悔やまれる~!!
安かったとはいえ、闇雲に買われへんし~(/_;)
なんちゃってレジンやってやって~(#^.^#)♪
ののちゃん何でも出来るから、それでいて可愛い作品だから楽しみ!!

D川さんとDチョウ倶楽部のコラボ見たくない?(笑)←まだ言う(笑)
そうなったらEGAちゃんも欲しくなりそう(笑)
私のカメラ技術ではなくて、D川さんの存在感だよ!!
も1つ検証内容を添えるなら、顔でタライを受け止めるので、腰を落としてるようなのですね☆
だから真横から見たら、あんなにオシリが出ちゃってるんですね☆うふふ(笑)
ぷり子dot 2012.05.14 22:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
