--
--.--

スポンサーサイト


2012
05.10

100円ショップのアイテムでラッピング♪

ラッピング。

気圧で調子が悪くなる人って結構多いと思うんですが、
どうですか?(と、心当たりもなく問いかけてみたが…)

私は、今年やたらと症状が出ちゃってマス。

副鼻腔炎はしょうがないとして(めちゃくちゃ鬱陶しいケド(-_-;))
全身のかゆみ(これは薬で治まった)・眠気・だるさがハンパなくて、
ここ数日も机に向かいつつ、そのまま寝てしまったり☆


しかも寝姿がよろしくなくて。

机に頭だけ乗っけて、あとはダラ~ンと…まるで殺害現場のような状態。
机の上にはカッターやら刃物が散乱してるし(笑)


寝るのは100歩譲ったとしても、ダルダルはさらによろしくなくて。
背中に子泣きじじいがいると思うくらい体が重くて、
熱が出た時みたいに体の節々が痛く凝ってる?感じがします。
今は通常の(?)頭痛程度です☆

ブログをさぼりがちですが、トレクラの記事の更新は頑張った方なんですー(ー_ー)!!
(威張るところではナイけど^^;)

*****


全く関係ない話が長くてスミマセン(^_^;)


ラッピングの話!!
まずは苦手な箱作りから(笑)

ラッピング。

苦手とは言え、やり始めると夢中になりますネ^^
思うに、苦手と思い込んでるだけで案外楽しいのかも…?
うまく行ったときだけかもしれないけど。
歯医者に行く前のような気分って言えば判りやすいかな(笑)
(痛いし怖いし~と思ったら、意外と痛くなかった☆ってな感じ。)

ラッピング。

箱のお化粧は身の回りにある物で作ります。

一番簡単なのはマステの重ね貼り~♪
ベースの色でぐる~っと巻いた後、柄のついたマステをまたグル~と巻くだけ☆
柄の方は色をはっきりさせるために二重に巻いてます。
重ねる分、箱の補強にもなりますよね、たぶん…^^;

ラッピング。

中も可愛くしてます☆
これは、お孫さんにプレゼントされるとお伺いしたので
子供らしい元気な色をチョイスしたんだけど、
受け取る方はどんな感じが好みかなぁ~と考えながらラッピングするのも楽しいです^^
(まだお渡ししていないけれど、このブログ見てないからいいですよね?^^;)

これらを布でやるのが望ましい気がしますが、端の処理やなんやかんやが、
うまいこと出来ないので専ら紙やマステでやってます。

このあと、普通に包装紙で包んで切手シールを貼りました☆
写真は撮り忘れました!

ラッピング。

その箱をマチを作った封筒の中に入れて、リボンをかけて割ピンで留めました☆
ラッピングは特に、ホチキスを使わないように心掛けています。
ゴミになる素材も極力控えてるつもりですが、サプライズ感を出したいときは
余計なモノが溢れてしまいがちです☆
一応、リユースできそうな物をチョイスしてるつもりですが…、どうでしょう。。。


ラッピング。

お名前はんこの見本で作った、「消しゴムはんこ」のはんこ(笑)
セミオーダーでお名前彫りますよ~♪なんつって(笑)

ラッピング。

しかも捺すのは、相変わらず失敗☆

ラッピング。

口の部分にクリップをとめてみました。
10年位前に無印で買ったヤツ(笑)
横から見たらスマートな感じでええやん♪って思ってたんだけど、
しばらくしたらクリップは落ちてしまいました☆

ラッピング。

クリップや一部のマステ以外は全部100円ショップです☆
いざって時、本当にありがたい100均^^


今は黒色のモケモケ(お掃除用のモップ)を探しています…。
黒ってなかなかないですねー!
遊ぶだけだからいいんですけど…。


本日もご訪問くださり、ありがとうございます!
楽しい消しゴムはんこの世界をのぞいてみてネ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/298-54fbc0f7
トラックバック
コメント
え…
何して遊ぶの?(笑)

いや~100均はパラダイスだよ!
ストレス解消にはもってこい^^
そしておしみなく使えるのがいいよね~!!!

やっと腑抜けから抜け出してきたよ(笑)
さ、この調子で「彫り方」書かなくっちゃ
ヾ(゙ε゙*)ヾ(*゙ε゙*)ヾ(*゙ε゙)ノ
halhaldot 2012.05.11 02:24 | 編集
箱めっちゃ可愛い~♪
欲しい~(笑)

いや、はんこももちろん可愛いで!言うまでもなく(≧∇≦)

体調大丈夫?
偉いわー
ちゃんとトレクラ紹介記事書いて(笑)
私もがんばらな…orz

SHIONG.dot 2012.05.11 18:35 | 編集
まっくろくろすけ作るん…(笑)

100均はええとこやんね~♪
ホント惜しみなく使えるし!!でもダイソーとセリアとミーツしか
行ったことないという…(笑)
オサレ系はうっかり無駄遣いしそうでもあるけど^^;

いや、本当にお疲れさま!!
halhalチャージ完了☆ですな~!
彫り方の更新してや~!!
引きつけ過ぎやで(笑)
ぷり子dot 2012.05.11 22:59 | 編集
ありがとー!
箱欲しいの~?
はんこなしで箱だけ渡してええの?(笑)

大丈夫!!ありがとう^^
めっちゃスッキリしてる♪
SHIONG.ちゃんこそ、絶対無理したらアカンよ~!!
今は体調優先!!
ぷり子dot 2012.05.11 23:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
