--
--.--

スポンサーサイト


2012
05.06

神戸のてづくりバザールではんこ会~♪

Category: イベント

3日に神戸では初開催というてづくりバザールに行って来ました。
長めです(ー_ー)!!



『てしごと日記 *こはる日和*』のhalちゃんが出展すると伺って、行こうと思っていましたが、
ブログを通じてお友達になったはんこ友達とも会えることになり、
とっても楽しみにしていました!

『うさ*ひな』のhinabi-さんがはるばる愛媛からいらしゃるということが判って、
『ののはなouchi』のののはなさんも「行けます!」とお聞きし、
『うーーも十色』のうもちゃんもやはり「行けるよ!」とのことで、
なんとも豪華なメンバーで過ごせることになりました!(#^.^#)


しかし、誰一人として三宮に詳しくない中(笑)、お顔も知らない方と待ち合わせ^^;
それでなくてもGW真っ只中の大きな駅の三宮。
人混みに埋もれてしまわへんやろか…と少々不安でした☆
…そんなこたぁなかったんですけどね(笑)


またしても写メで『こんな格好です』とメールを送り、相手を見つけるミッションをしていましたが、
そこもすんなりクリアして、ドギマギしつつもご挨拶をして、
ののはなさんはののちゃん、hinabi-さんはひなちゃんと呼ぼうね♪
なんて決めてイベント会場へ向かいました。

でも照れが先行して、なかなか呼べませんでした(^_^;)



てづくりバザール

会場へ入って早々、みんなで同じお店の物を購入したり、
ABCクラフトの副資材に食いついたり(笑)
順調に見て回って辿り着いたhalちゃんのブース。

てづくりバザール

消しゴムはんこはもちろん、ヘアピンや雑貨もあって、本当に可愛いブースでした!!
でも消しゴムはんこより先にモールで作られたわんこ(halちゃん手作り)に食いついてしまった私^^;

てづくりバザール

これらをGETしてきました~。

てづくりバザール

こたちゃんの『ココ↓』はんこ^^

てづくりバザール

この子は「ぷりんにそっくり~。ちょうだい~」とねだってみたら、快諾(笑)
言ってみるもんですね~☆違うか(^_^;)
ありがとう!!可愛がってます!


さて、そのあともいろいろ見て回っていたのですが、
オートマタ(からくり)の作品が気になり、端っこに展示してるメリーゴーランドを
クルクルまわしたいなぁ~と思ってました。

ひなちゃんと「行っちゃえ」とか言って、強引に分け入ってお目当てのソレをクルクルしてたら
『ぷり子さん!?』と…。

「え?」と振り向くこと自体、
未だ後悔の念にかられるハンドルネームの「ぷり子」が板についてしまってる自分…。
間抜けな感じがするヒラガナをやめて、ローマ字のpurikoにしようかなぁと、まだ悩んでます。

まぁ、それはさておき。

オートマタを触りたいがため、分け入って先に見ていたお客さんを押しのけてしまった人こそ、
『オリボン社bora』のboraさんでした!!

オートマタ鑑賞、邪魔してすみませんでしたーー!!(~_~;)


「halhalさんが電話したんですけど、ぷり子さん出ないから探してたんですよ~(ΘvΘ)」
と笑顔でおっしゃるboraさん…。
重ね重ねすみませんでした…(T_T)

ちなみにこの後もメールに気が付かないという失態を犯します\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今後、イベント時は特に、ケータイは握りしめようと思います。


この日のプロジェクトは、halちゃんを突っつきに行くことと、
みんなではんこを持参して捺し捺ししよう~!!というコト☆


何とか休憩スペースを見つけて、軽めのお昼を済ませてから捺し捺しスタートしました!!

てづくりバザール

持参したはんことスタンプ帳を広げて、思い思いにインクを選び、
モクモクと作業に没頭!!

皆さんのブログで見ていたはんこを捺せるってスゴイですよね^^
しかもひなちゃんとののちゃんは、JESCA認定クリエイター!

てづくりバザール

1つ後悔してるのは、捺すのに必死すぎて、はんこをマジマジと見ることが出来なかったこと(-_-;)
これを過去何度も失敗している辺り、学習能力がないなぁとつくづく…。
そもそもすぐにテンパってしまうんですよね…。

てづくりバザール

halちゃんはブースを離れられないので、はんことスタンプ帳だけ参加でした^^
印影はうもちゃんの大作♪



また、みんな考えることは同じで、それぞれにおみやを持ってきてました^^

うもちゃんは、スクラップブッキングを習っているので、コラージュなどはお手の物♪
手作りの素敵なミニアルバム!!

てづくりバザール

開くと…

てづくりバザール

こーんな感じで

てづくりバザール

こーなります!!(#^.^#)
めっちゃ可愛いし♪

てづくりバザール

ののちゃんはハワイのお土産でハワイアンのキティちゃんのメモ帳とリップグロス!
グロスとすぐ分からず、ハワイでもスイーツデコが流行ってんの?とか思ってしまいました^^;
とっても甘い香りがします^^

てづくりバザール

てづくりバザール


ひなちゃんは手作りもお菓子もたくさん~!!
レジンアクセサリーやプラ版、消しゴムはんこまで!!

taniku

また、halちゃんもイベント準備で忙しい中、可愛い多肉ベイベを用意してくれていました!
名前を確認しないと確信を持てない程度の知識ですが^^;
実はめっちゃ興味がありました!
多肉ちゃんを育てるために模様替えしたいなぁと考えていたくらいです☆

taniku

可愛いベイベちゃんたち、大切にするね♪


本当にとても楽しくて充実した1日が過ごせました!
ハンドメイドってやっぱり素敵ですよね♪

はんこ、引き続き頑張ろう~!



本日もご訪問くださり、ありがとうございます!!
ランキングには参加していませんが、色んな消しゴムはんこを見てってください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/296-f17b0c49
トラックバック
コメント
楽しい1日だったね~
その場にいた1人だけど、
楽しく読ませてもらったよ^^
「ぷり子」に悩んでいたとは・・・
purikoにしても、呼ぶのは「ぷりちゃん」だよ☆
いやん、halちゃんへの失敗したはんこ帳が・・・

コラージュは、お手のものでは、全然ないけど、
褒めてもらえて、うれしいです。

はんこ会での後悔、私も一緒だ~
次、がんばります!
うーーもdot 2012.05.06 20:30 | 編集
お疲れ様でした。
ほんと、楽しかったね~。
憧れのぷり子さんをぷりちゃんなんて呼んでお話できた事が夢のようやったわ。。。

私もぷりちゃんの印面もっともっと見て研究して、
教えてほしい事がいっぱいあるのに・・・
あの時間は必死に捺し捺ししてたもんね~。
でも楽しかった!!

ぷりちゃん買ったそのPAPERは最初見てたアイロンシートですか?
違うかな?
あれ、もっと小さいのがあれば欲しかったんよなぁ。

今度はぷりちゃんの出店も楽しみにしてるわね~!!
ののはなdot 2012.05.06 23:11 | 編集
どうもお邪魔いたしました~~~(^v^)
かわいいぷり子姫が視界に飛び込んできた時は胸がときめきました。

よいものを見させていただきました。うふふ。

はんこ会では,よそ者があんな真ん中陣取ってすみません。。。
本当、もう。。。なんていうか。。。(@_@)


今度はお茶会しましょう。ゆっくり~(^v^)♪

「らみね~る」はQ'sモールで購入済みです。
おじさまは簡単にやってらしたのに,帰ったら忘れてしまったので,神戸では動画をとらせていただきました。。。

あほ満開です。。。

また何か作ったらお見せくださいませ~(^v^)
オリボン社boradot 2012.05.07 02:11 | 編集
いやぁ~、びっくりしたなあ~
お若くお綺麗なお嬢様方が、黙々とペタペタペタ?!
えっ!何?誰~?
(@_@)ぷりこ先生とお仲間じゃ、ありませんか?! いらしてるとは、halhalさんにお聞きしましたが、こんなとこで(*^。^*)
ブログで拝見させていただいてる素敵なはんこ作家さん達にお出会いできるなんて、マルコー超ラッキーでございました。ウフッ♡ みなさまのブログ、これからも楽しみにしているマルコーでございますう。
マルコーdot 2012.05.07 14:37 | 編集
楽しかったね~!あっという間やったし☆
ハンドルネームと作家名が違う方もいたりして、
こだわりがある方ってステキって思うんだけど。
…名前って安易に決めるもんじゃないね(笑)
うもちゃんは、なんで「うーーも」って言うの?
ってここで聞くなって感じだけど(笑)

私はうもちゃんの1枚はんこめっちゃ好きやで~!!(#^.^#)
ひなちゃんが言ってた、塗り絵にするのってすごい楽しそうって思ったし♪
コラージュもうもちゃんらしい可愛い感じが好きなんよ~^^

はんこ会の後悔はみんな同じかな?(笑)
次、頑張ろう~!!次…ATC!?(*`艸´)
purikodot 2012.05.08 00:31 | 編集
お疲れ様でした!
すごく充実した1日やったねぇ~♪
え…!?あ、ああ憧れ…?憧れ?v(・ω´・+)キラ─ンッ
って、とんでもない~!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

イベントも楽しいけど、
はんこについて一度熱く語るべきやね(((uдu*)ゥンゥン
なんだかんだ言って、いざとなると忘れちゃうからね(笑)
今度、はんこメインで集まれたらいいよね!!

アイロンシートです☆
ラミネートできるやつ~^^
ののちゃん、そういえば買ってなかったね☆
私はペーパーナプキンでも出来るってすご~!!って思って^^
(自分のはんこじゃないとこが悲しい^^;)
確かに小さいのがあれば買いやすいよね☆
割と高いし(^_^;)

ののちゃんこそ参加しちゃってよ~~~!!
ブースからして可愛いやろな~(〃艸〃)♪
purikodot 2012.05.08 00:32 | 編集

いや、いやいやいや本当に申し訳なかったです!!!| 柱 |ヽ(-公-;) 反省
しかも、まだクルクルさえしてなかったんですよね!?
もう…どうしよう……orz

boraさんがよそ者なわけないですよ~!!(ー_ー)!!
楽しいお話しが出来ただけでも嬉しいのに、
サイン頂いて皆さんウハウハでしたし♪
またゆっくりお茶しましょう~!

「らみね~る」って言うんですね☆
値段しか見てませんでした(笑)
動画をとるってナイスですね!!
ハイ!自分も早くしないと、もう記憶があやふやな部分がありますです!!
忘れたら動画見せてくださいね~♪
Q’sモール行けっちゅー話ですが^^;

つ、作ったら…(・ω・;)
作ったら見せます!boraさんも見せてくださいね~~~(≧ω≦*)
purikodot 2012.05.08 00:33 | 編集
本当に、メールに気が付かずにすみませんでした!!
待ち合わせ時点で、完全にミッションコンプリートした気でいました!(~_~;)
なので、余計に声をかけて頂いて嬉しかったです!!
あの場所で見つけられるまる子さん凄い…か、
余程、はんこを広げ過ぎて異様な集まりだったか…ですね^^;

みんな可愛くて素敵な方々なので、はんこもすごく可愛かったです♪
手に取って見たら、まる子さんきっと興奮しちゃいますよ☆
ぜひぜひ、皆さんの素敵なサイトに足をお運びくださいね!!
purikodot 2012.05.08 00:35 | 編集
はじめまして!今回のトレクラでぷり子さんのステキなはんこが我が家に届きました、aya*pecorun(あや*ぺこるん)と申します。
実物はんこのみならず、おまけの数々の細かさにビックリの連続でした!スゴイです~!!

ブログに遊びに来て、うーーもさんのブログで拝見していた出来事が書いてあってこれまたビックリ!
うーーもさんとは以前にご縁があり、度々コメントさせていただいています(^ー^* )
北海道暮らしなので、大きなイベントで作家仲間が集まって…というのに憧れます!
また遊びに来ますね☆
近いうちにはんこをご紹介したいと思いますので、ぜひ私のブログにも遊びに来てくださいね☆
aya*pecorundot 2012.05.08 18:52 | 編集
はじめまして!
ご報告わざわざありがとうございます^^
オマケは大したものではないので、そんな風に言われると恐縮です…(>_<)
…が、心持ちホッともしてます^^;
ありがとうございます。

うもちゃんとお友達なのですね!
同じ出来事が書いてあったら、そりゃビックリですね(笑)デジャヴですね(笑)
今回は、みんな頑張って集まることに成功しました^^

先ほどブログにお邪魔させていただきました。
私もまた改めてお伺いしようと思っていますが、
すごく素敵なハンドメイドの数々でウットリでした~(#^.^#)♪
どうぞよろしくお願いします!
purikodot 2012.05.09 00:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
