--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
04.28

枚方&大阪港へ☆はんこも少し^^;

ご心配おかけしております(。・人・`。))
おかげさまで、だいぶん体調は安定してきました!

アレルギー持ちなんですが、鼻も耳も肌も一気にやってきて、
まさにスプリング・カーニバルのような状態でした(^_^;)
今は倦怠感もなくなって、いつものアレルギー症状(鼻・肌)が残った状態です☆

肌が荒れるだけならいいんだけど、痛いや痒みはあるからちょっとヤダなぁ^^;



先日、枚方にある『Coccinelle(コシニール)』というオーガニックレストランでランチをしてきました♪

枚方つーしん 『Coccinelle(コシニール)』

↑のサイトを見て頂く方が判りやすいですが、もんのすごく居心地が良く、美味しいモノばかりで!!!
不思議なことにお腹いっぱいでも美味しい石釜パンって食べちゃえるんですねーァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、
しっかりパン買って帰りましたよ~♪

リーズナブルだし、また行きたいなぁ。
道順覚えたいな~^^;


そのあと、またまたオシャレ~なお店に連れてってもらいました!

bitter

枚方宿鍵屋…。

bitter

おっと、本日休館日…。
では、なくて、その隣の別館です^^

bitter

枚方つーしん 「bitter(ビター)」

あいにく、デジカメを忘れたので、ケータイの画像で画質が悪いです^^;
これまた、↑のサイトをご覧ください☆
いろんなお店が入っているのですが、入って最初のお店がストライクのお店でした。


「bitter」という古道具・アンティークのお店、

bitter

どこを見ても「うわーうわー」となって、思いがけずお買い物☆
倉敷の紙ものだったり、水のりテープは半額だったり、ポチ袋もめっちゃ安くて
お会計の最中に慌てて「これも!」と付け足しました^^;

bitter

可愛い革のブレスレット♪
最初に見つけたのは私じゃないのですが、
残り2点のお花のプレスレットを選ばせてもらい(Mさん、ありがとうございます)
細いタイプのブレスレットも可愛いので一緒に購入です♪
可愛いーーー!さっそくつけてニヤニヤしてます(#^.^#)

bitter

そして、はんこの持ち手まで売ってました~~~!!!
それを買ってしまった~~~!!!

はじめゴム印のスタンプかなーと思って、手に取って確認しなかったんですが、
まさかの持ち手オンリー!!
アンティークを扱われてるお店って、やっぱこういうの置いてるんですね~!!

確かフランスのモノとか…だったかな…?^^;


これ以外にもたくさん持ち手があって、それをディスプレイがてら収納(?)してる雑貨も
これまた素敵でした!!
写メれば良かったですね、すみません、忘れてました(・_・;)

bitter

この棚の奥にそれがあります(笑)
絶対わかんないですね(-_-;)スイマセン。

bitter

レジもアンティーク♪
ハンドルを回してました☆やってみたい(笑)


bitter

少し他のお店もチラッと見てきましたが、
お腹いっぱいランチを食べたのに、最奥のシフォンケーキのお店『こうめ堂』の前に行っただけで、
食べたくなってしまいました☆
めっちゃ美味しそうでした…(〃゚σ¬゚)ジュルリン..


ツタンカーメン展

またツタンカーメン展にも行って来ました~~~!

ツタンカーメン展

特設ギャラリーは海遊館の隣!写真では左側になります☆
海遊館にも行きたいなぁ(^v^)

ツタンカーメン展

混雑を避けて多少はゆっくり見れるかな、と夕方に行きました。
ついでに雨でもあったので、待ち時間もないと思ってたら、16時前で30分待ちでした。
意外と若い方も多かったです。
って私も十代のとき、エジプト展(しかもミイラを見に)行ってましたが。


うまく言えないけど、やっぱり、すんご~~~い世界でした。
紀元前とはわかってても、つい先日作られたんじゃないの?って錯覚すら^^;

ツタンカーメン展

ご興味ある方は行ってみる価値ありですよ~☆



さて、お出かけばっか綴りましたが、消しはんも少し。


ウソップン
や~~っとこさワンピースのイラスト集を買ったので、そこから抜粋。ウソップです。
…イラスト集5冊出てる内、えいやー!と勢いで新しい方の2冊を買ったんだけど、
ちょっと思ってたのと違って残念でした…。

まぁショウガナイっすかね…。

ウソップン

オーダーとワンピースを交互にホリホリしてます(笑)
息抜きも結局ホリホリ^^


本日もご訪問ありがとうございます!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/294-7cc26eea
トラックバック
コメント
0時いや17時までには帰らないと馬車もドレスも元に戻ってしまうので、急がせてしまって、ごめんなさいね。
雑貨屋、ハマってしまいましたね(#^.^#)
シフォンケーキも心残りだし、2階のオリーブオイルのお店も気になったままだし・・また、お願いします。
この前ご一緒できなかった(意地悪な?いえいえ)お優しいお姉さま達もとっても残念がっていたので、近いうちにまた行きたいなあ~
シンデレラ Mdot 2012.04.28 17:59 | 編集
魔法が解ける前に間に合って良かったですね(#^.^#)

本当に素敵なお店でしたよね!
テレビはご覧になりましたか?
私は後半だけ見れたんですが、やっぱり行きたい~~~!ってなりました(笑)
また日を改めて、皆さんで行きたいですね!!

シフォンケーキの匂いは最強ですよ☆
一瞬で胃にスペースが出来ました(笑)
ぷり子dot 2012.04.29 00:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。