--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
04.16

道具箱作ってきました♪

上牧駅を降りてraroまでの道すがら。
とっても綺麗に咲いていた桜^^

IMG_6076.jpg

散っていく花びらも綺麗でした。

IMG_6078.jpg


ほんと、どしゃ降りじゃなくて良かったー^^;



raroは毎月第2土曜日にこちくら市というのを行っているので、入口からすっかり賑わっていました!

先に教室のお会計を済ませてから、
前回利用させてもらったレンタルスペースへと場所を移して。

教室自体は10時30分からだと思うけど、かなり自由に始まってました^^


さくっと説明を受けてからは見よう見まねで作業を進めてました☆
材料はすでにraroさんが用意してくれているので、あとは順に組み立てていくだけ♪

かなり大ざっぱに作業を進めていき、ヤスリがけに情熱を注ぎました(笑)
年季の入った感じに仕上げたかったので角という角をこれでもか!と。
やってましたが、11時50分頃、一端中断して外へ出ました。

なぜって、石窯パンの詰め放題が12時から始まるからですよ!!!

何度もraroさんの教室に足を運ばれている常連さんが「並んでも買えない人がいた」と言ってたので
「ほな並んどかな!!」と財布片手に並んでました(笑)

IMG_6080.jpg

A4の袋に詰め放題で詰めたまんまの姿ですが^^;
5種類のパンが入って¥500ですよ~!!


パンをGETしてからは、また取りつかれたようにヤスリがけしてました。
情熱が止まらない(笑)

IMG_6083.jpg

一番悩んだのはスタンプを捺す作業でした^^;
素敵なスタンプを用意されてたんですが、それが多すぎて決めきれなかった私…。
優柔不断を発揮してしまい道具箱にはささやかなナンバリングを捺しただけでした…(~_~;)
しかも捺すのは下手っぴ☆

IMG_6115.jpg

出来上がりはこちらです(#^.^#)

IMG_6082.jpg

どう頑張っても写真だと色味は現物と多少違って見えますね…(・_・;)
まぁともかく、『年季』は出せたかなぁと思ってるので満足です☆

IMG_6084.jpg

ここが一番好きです(笑)

IMG_6116.jpg

ついでに、ワンコインで作れるというケータイ・スマフォのスタンド♪

IMG_6088.jpg

溝にスマフォを立てかけて楽しく使いたいです♪
なんて言ってみたけど、スマフォ持ってないの^^
これは家族の。ピースは私(笑)

IMG_6086.jpg

溝には隠しメッセージをスタンプしときました。ここでもスタンプ失敗(笑)


IMG_6117.jpg

思いがけず、道具箱の蓋も立てられる~~~^^
何かどうにか出来そうでない!?とワクワクしましたが、特に何も浮かばず(笑)


ちなみに道具箱は人によっては、お裁縫箱や身の回りのもの、郵便物だったり即席ラーメン(すっぽり入るらしい)を入れてたりするんだそうです。
私は何を入れるか決めてなかったけど、最初の使い方はこうでした。

IMG_6092.jpg

昼に買ったパンを入れて道具箱を抱えて敷地内をウロチョロ☆
raroに入ったらお店の方が笑ってました(笑)
道具箱を紙袋に入れてもらって、こちくら市の方も見て回りました。

IMG_6091.jpg

あまりイヤリングはつけないけど綺麗だったので買ってみました^^
500円しないんだもん~♪


そうやって浮ついてるから傘を忘れてしまったんだろうな…。
…電車に乗って揺られること10分少々で、はっ!!と気が付き引き返しました(T_T)


***

IMG_6120.jpg

さてレンタルスペースで転写していたhalちゃんとboraさんと私のはんこです。
一番最初に彫ったのはboraさんのはんこ^^

IMG_6127.jpg

boraさんのキャラクターが好きだし、可愛い字も好き^^
自画像ではなかったことを知ったときは衝撃を受けました。
って勝手にこのキャラクターがboraさんだと決めつけていたんですが(笑)

文字や顔は特に緊張しながら彫ってたけど楽しかったです(#^.^#)

IMG_6122.jpg

halちゃんは多肉植物を抱えたこたちゃんはんこ。
家に帰ってから彫ったんだけど、
「細かいし誤魔化したらアカンやろか…」と本気で考えた箇所がいくつかあります(笑)

IMG_6128.jpg

ちゅうか、boraさんもhalちゃんも図案可愛いですよね~~~!(>_<)

IMG_6124.jpg

私のは「女の子が好む可愛い」図案ではないんだけど、
伏線として上記の道具箱に一目惚れしたために、こういう図案が生まれたことだけは…どぞご理解ください。

IMG_6129.jpg

大工さんとか建築関係のお仕事を現場で作業されてる方々って『粋』って感じがしてかっこいいなと思うんですが、正しい服装は知らないのでお祭りのはっぴみたいになっちゃいました☆
「道具箱肩に担ぐぜぇ~?」ワイルドダロ~?って感じのぷりんです…。


スギちゃんはサンミュージック歴代一発屋芸人の仲間入りをしてしまうんでしょうか…。
気になります…。


本日もご訪問ありがとうございます!!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/291-162885b9
トラックバック
コメント
こちくら市と教室行かれたんですね★
と~~~~っても素敵なお道具箱できちゃいましたね(^人^)

スマホたてもやりたかったのですが,
都合つかなくて~(@_@)
でも教室も楽しそう!いきたかったです♪

スマホたてに道具箱たてたのもいいですね。
なんだか看板やはんこメニューとかお店につかえそう!

はんこもかわいく彫ってくださってありがとうございます♪
うふふ。
またはんこ会しましょうね~~~~★
オリボン社boradot 2012.04.16 23:51 | 編集
お道具箱 こないだからどんなのだろうと気になってましたw
すごく素敵ですね!
私もこういう感じの大好きなんで羨ましいです~

boraさんのイラスト 実は私も自画像だと思ってました!(笑)
たっきーdot 2012.04.17 08:30 | 編集
素敵なお道具箱ができましたね。それに、いい色合いがでてますね~~これは、オイルステイン?ですか?それとも??このアンティーク感がとっても
素敵です。今、DIY女子が増えてるらしいですから、時代の最先端ですね~~こんな色の家具、
とってもいいですね~~はんこもぷりちゃんのは
ほんと、ワイルドだぜぇ~!!
mitodot 2012.04.17 08:47 | 編集
ぷり子先生、こんにちは!

お道具箱、めっちゃカッコいいではないですか!
難しくなかったですか?私でも作れるかな?まるこも作りに行きたくなりましたよ~
今度絶対持ってきて下さいね!見たい、見たい!!
マルコーdot 2012.04.17 14:58 | 編集
行ってきましたよ~~~~~(^◇^)
道具箱も身長計も予約がいっぱいだったみたいで、
その上、道具箱の教室はこの間が最後だったようです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
すごく残念です☆
見よう見まねで自分流(素人の失敗する原因!?)に作ってみたいとは
密かに思ってます…。

道具箱の蓋がスタンドにピッタシで何かラッキーでした~♪(笑)
メニューとか書いて貼ってたら確かに可愛いですね^^
ランチは「昨夜の残り物」とか(笑)

この間は前髪を気にしてましたが、
よく見たら目も左右ラインの太さが違うんですよね^^;
次回が楽しみですね♪
ぷり子dot 2012.04.17 23:25 | 編集
こんなお道具箱でした(笑)^^
お店で見て、一目惚れして…他にも目を奪われっぱなしで大変でしたが^^;
たっきーさんもお好きなんですね♪
ステイン剤とワックスを塗るだけで、こういう味が出てくるので感動でした(#^.^#)
材料だけでも販売してほしいくらいです(>_<)

やはりたっきーさんも自画像だと思われてたんですか☆
仲間ですね(v)ニヤリ・・
良い意味で裏切られましたよね~(笑)
ぷり子dot 2012.04.17 23:34 | 編集
ありがとうございます^^
DIYもノコギリ作業がないので楽しく出来ました(笑)

ちなみに、使用したステイン剤とワックスはブライワックスというメーカーで
私はステイン剤はゴールデンオークを

http://item.rakuten.co.jp/gallup/629731/

その上から蜜蝋ワックスはラスティックパインを使用しました。

http://item.rakuten.co.jp/gallup/629835/

先にステイン剤を塗らないと、ワックスだけだと色の深みが出ないんだそうです☆
あと、ステイン剤は5月から値上げになるそうですΣ(-∀-;)

はんこはワイルドぷりんちゃんでした(笑)
特に使う場面がないですが^^;
ぷり子dot 2012.04.17 23:52 | 編集
ありがとうございます(#^.^#)

道具箱のサイズを測ってみました☆
縦17×横28.5×深さ15cmでした!
今度持っていきますね~^^

作り方は簡単っちゃ簡単でした!
材料さえあれば出来るんですがね…。
キット販売してほしいですね~(>_<)

ぷり子dot 2012.04.18 00:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。