--
--.--

スポンサーサイト


2012
04.06

boraさんとhalちゃんの3人でホリホリしてきました~!

Category: 日々のこと
raro

1日のエイプリルフール。

消しゴムはんこのオリボン社bora』のboraさんおススメの二十四節記という素敵なところへ行って来ました。

raro

上牧駅から歩いてすぐの場所に広がる可愛い世界♪


raro
halちゃんの後姿^^

raro
(誰かが)入ろうか迷っていたハウス(笑)


raro

建築雑貨を取り扱われているraroさんで、ステイン剤やワックスについて詳しく教えてもらい
予定ではなかったけど、便乗して購入してみたり。
多肉植物の可愛いアレンジの仕方や、はんこの持ち手やディスプレイなどについても
情熱的に教えてくださる店主さんがいて、居心地の良い空間♪
近かったらかなりの回数で通いたいくらい気に入ってしまいました。

raro

というか、多肉植物や木工の教室もやっているらしくって、
私は見せてもらったお道具箱に一目惚れしてしまい、教室の予約をしてしまいました(笑)
本気だぜぇ~☆

raro

敷地内にあるお店で楽しくお話ししながらのランチ♪
とっても美味しくてお店の雰囲気も本当に素敵^^


raro

遠目から見ていたとき、
「あ、桜咲いてる」
「ホンマや。あれ?梅じゃない?」
「梅ですか?」
「桜に見えた~」とか言っていた花は結局あんずでした☆
raroさんのブログで後に知りました(笑)


レンタルスペースなる場所があるので、そこでホリホリすることにしました♪

raro

気ばかりが焦っていた私は見事にマイはんこを忘れてしまう始末。
boraさんはたくさんの可愛い・オモロイ・懐かしいはんこを持ってきてくださり、
たくさん捺させて頂きました(/_;)しかも持参したインクもたっくさん!!
halちゃんも、インクたくさん持ってきていた上に、
先日のおまつりで臨時講師をしてくれた際に作っていたウサウサはんこを持ってきてくれていました~~~!!!

raro

超~~~きれいな印面です!!!

ちなみに、halちゃんはブログをなかなか更新してくれませんが(笑)
パソコンがまだグレてるらしいです。…らしいです(笑)
記事の内容的には「これからやん!!」ってところで停滞してるからウズウズしますが、
今回それを目の前で見せてもらいました~(#^.^#)

…けど、出来ないかな!(σ´∀`)σオゥイェー♪
でもそれが出来たら、こんな風にとっても綺麗な印面になるんですよね☆
また教えてね~!!halhal彫り!!自主練しときます☆

raro
左からhalちゃん、boraさん、私。

一通り、捺し捺しを終えたら、3人それぞれが考えた図案を彫ってみることにしました~!!
ぶっちゃけ、私の図案を見て「・・・?」ってなると思いますが、
大工さんって思ってもらえれば幸いです(・_・;)

raro

お互いの図案を見て、「細かいよ~」とか「文字入れますか~?」なんて言いつつ
halちゃんの鼻歌まじりBGMを効きながらホリホリ♪
同じ曲をバージョン違いで3回くらい聴いたもんだから、しばらく頭で流れ続けてました☆
でもホリホリよりもおしゃべりがメインだったかもしれない(笑)
うん、ほとんどはんこについて語りもしませんでした(笑)

raro

時間ギリギリにboraさんのはんこが出来たものの、
halちゃんと自分の図案は転写したのみで終わってしまいました…(・_・;)
ちゃんと彫ったらそれぞれの印影もアップしたいと思いま~す(#^.^#)

とっても楽しくて充実した1日でした♪



最後までお付き合いくださりありがとうございます!

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/287-72eb08ee
トラックバック
コメント
凄い!豪華メンバーですね~。BGM聞こえてきた(*^_^*)

めちゃくちゃ、素敵な空間ですね。ぜひ一度行ってみたいなあ。ピザも美味しそうだし!(そこか!?)

お道具箱、期待してます!完成したら見せびらかして下さいね!
マルコーdot 2012.04.06 08:37 | 編集
はんこを彫るのに似つかわしくない場所ですね。
何屋さん?

はんこ友達いいなぁ~。
あろえdot 2012.04.06 15:34 | 編集
いいな~!!!

ズルイwww

SHIONG.dot 2012.04.06 19:07 | 編集
ピザ美味しかったですよ(#^.^#)
ピザ食べ放題の日やビアガーデンなんかもあるみたいです☆
本当に素敵な場所でした~^^
お道具箱(ブログで)見せびらかせるように完成目指したいです(笑)
ぷり子dot 2012.04.06 23:46 | 編集
似つかわしくない!?(笑)
もっと地味な感じが正規イメージ?(笑)
確か工務店とか言ってたような…。
写真みたいなお家が建てれちゃうんだって☆

確かに、はんこ友達が近くにいるのはありがたいね。
あろえさんともホンマにしたいから、いつか会う機会が出来たら
生彫りぜひとも見せてくださーーーい!!!
ぷり子dot 2012.04.06 23:54 | 編集
ズッコイ?(笑)
今度はSHIONG.ちゃん家で一緒に彫ろうね!!←図々しい!?(笑)
マジメにはんこについて語ろう~(#^.^#)
ぷり子dot 2012.04.06 23:57 | 編集
ぐれてるのはPCの持ち主だったりして(笑)
も~めちゃんこ楽しかったな~^^
またいこ!
ってか!!!!申し込んだんか!!!!
ええなぁ~!!!!!!!!!!!!!!
(´д`ι)

ずる休みしたいわ~(笑)

あ、今度はホリ研究会しよな♪
↑彫り姿ガン見する会(笑)
halhaldot 2012.04.08 01:55 | 編集
PCが更生することを祈るとして(笑)
halちゃんは溜めこまないでね☆

ホンマ楽しかったから、また行きたいね♪
しばらく「ウ~エッサッマー!!」と「ウィーアー!」が消えへん消えへん(笑)
ピザもまた食べたい~♪

教室は迷ったけど、どうせなら実践で教えてもらおうと思って^^
午前からガッツリだぜ~☆
ズル休みしたら…\(゜ロ\)(/ロ゜)/イロイロ想像してもた☆
気持ちは解る!!!
セダムの庭も作りたいやろしね(>_<)

私ガン見されたら笑けてきて手も震えてるやろし彫れんで…。
でもhalhal彫りはもう一度レクチャーお願いします。
忘れないように教えてほしいとこメモっとかなな~☆
ってことを忘れそうやけど…。

あ、あの日教えてもらって買ったホルダーと芯さぁ…。
やっぱりアカンかった(笑)
芯のが長ーーーいの(笑)

ぷり子dot 2012.04.08 02:31 | 編集
素敵なところですね~~テンションあがります!!
私もオイルステインに興味あります。
今度、お店の人に聞いてみようと
思っていたくらいです。
借りたお部屋の机が会議机っぽいのに、
アイボリーでおしゃれ!!ってとこも
気になりました。
視点がずれててすみません。
mitodot 2012.04.08 17:28 | 編集
とっても素敵な空間でした~(#^.^#)
mito先生もステインに興味があるんですか☆
raroさんは種類が豊富だったのと、それらが近所に売ってないこともあり、
店主さんは本当に詳しく教えて下さったんでおススメです。
と言っても少し遠いですが^^;

レンタルスペースもとても居心地良かったです^^
会議机にするどい視点(*゚∀゚)ゞデシ!!
いかにもな机でも色によって全然違いますね♪
作業部屋がこんな空間だったら幸せですね(#^.^#)
ぷり子dot 2012.04.08 23:58 | 編集
芯!!!!
そうそうw帰りの電車でやってみて絶句した…

ぷりちゃんのうそつき~
入るっていったや~ん(笑)

ちなみに…
ホルダーに芯を入れる方法↓
芯を折る!!!!そして削れば…アラ不思議!!!
2本でけたで~ヾ(゙ε゙*)ヾ(*゙ε゙*)ヾ(*゙ε゙)ノ
ワイルドだろぉ~?

太めのホルダーは使い心地良かったよ^^
halhaldot 2012.04.11 02:16 | 編集
ぷりぷり姫さま

と~~~っても楽しかったですね♪
またぜひやりましょう~★

人数も全然増えてもいけるし,
ぜひみなさんで♪うふふ(^人^)

ぷりぷりさんのはんこも
無事(?)彫れたので,またアップしますね~★


木工教室参加されるんですね!
いいなぁ★道具箱!

わたしもやりたい(@_@)
あの500円の携帯ホルダーも欲しいです★


お次のカフェも楽しみです★
ペンネンネネムさん
http://nenemu.com/

メニュー写真はこちら★
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27012959/
オリボン社boradot 2012.04.11 22:02 | 編集
絶句したか・・・(´∀`ノノ'`゚チ'`゚チ
私もビックリした(笑)
めっちゃ楽しみにしてたのに、ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!状態。
それでもちょっとだけ書いてみたで~☆ワイルドだろぉ~?
…と思いきや、halちゃんのがワイルドやった!!!
折るとか思いつかへんかった~!!
なんだよ~!日曜日返品・交換しに梅田行ったのに~(笑)

…結局uniになりました☆
元サヤみたいな?(笑)
返品したホルダーとステッドラーの中間くらいの太さやったよ。
ちなみにステッドラーの芯はずっと欠品やねんてさー。
早よ仕入れろよ!って思ったー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ぷり子dot 2012.04.13 00:11 | 編集
本当に楽しかったですね!
あっという間に時間も経ってしまって、はんこは彫れないし(笑)

また行きたいし、はんこ会したいですね♪
ハンカーさんが集まってホリホリするの楽しそう~…だけど、
やっぱりしゃべってそうな気も…(笑)

私も彫ったはんこをアップしたいと思います♪
描いてもらった図案を彫るのって楽しかったので、またやりましょうね!!


あの道具箱に一目惚れしたので、1人で行くのもサミシイんですが(笑)
マジメに学んで来ようと思います^^
ちゃんと出来上がるか不安ですが(・_・;)
携帯ホルダーも気になりますね~~~(#^.^#)
多肉ちゃんも教えてほしいし…全部ですね(笑)


サイト見ましたが、めっちゃ可愛すぎますね!!!
こんな素敵なカフェがあるなんて☆
ますます楽しみですーーーヾ(o´∀`o)ノ食ベタイー!!
ぷり子dot 2012.04.13 00:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
