--
--.--

スポンサーサイト


2012
03.23

今さらですが、ATC!

Category: イベント
先日、アート&てづくりバザールに行って来ました~!


実は、以前から約束をしていた「うーーも十色」のうーーもさんと
お会いするというミッション(!?)付きです!!

******

当然初対面なので、それぞれアイテムを小出しにして、「ワタシこんなカバンで行きます」と伝えて

ATC

当日も「こんなカッコしてます」とか伝えて。

ATC

待ち合わせ場所でドキドキ・ワクワクして待っていました。
半分あてずっぽで声をかけるというシステムです☆ワイルドだろぉ~?( ━☞´◔‿ゝ◔`)━☞

停車した電車から人がゾロゾロとエスカレーター目指して歩く中、
うーーもさんが教えてくれたカバンを持った人を探していたら、ひょっこりと後ろから現れました(笑)

「うおお!」とビックリしつつ
妙に「エヘ!エヘ!」とドギマギしながら(←蛭子さんみたい…(笑))
ATCへとレッツゴーです☆

ATC

最初に足をとめたブースで本気買いをしつつ、他のブースもまわってる内に
うーーもさんと好みが似てることが判明しました(ー_ー)!!

「へんな感じ」が好きです(笑)
※へんな感じと言ってますが、敬意を込めてます!

もちろん、普通にきれいだったり可愛いモノにもひかれてるんですよ。
でも「コレなんの生き物かなぁ?」というモノを同じように見つけては足をとめていました(笑)


お昼過ぎにはhalhalさんSHIONG.さん『オリボン社bora』のboraさんのブース前で合流(#^.^#)
それぞれ初対面同士で自己紹介をしました(笑)


ここで、呼び名を決めてみた。

うーーもさんは『うもちゃん』で
SHIONG.さんは『シオンちゃん』と呼ぶことにしました^^

とはいえ、ブログなど文字にするときはSHIONG.ちゃんと表示します☆
ちなみに正式には『シオング』なんだって!
ずっと『ショング』だと思ってた私は前日慌てて、halちゃんに教えてもらいました^^;


ATC

boraさんのところでは、コツコツとコンプリートを目指そうとパンダちゃんのはんこを2つと
買うのは2回目というシールを2枚☆
吉田君が人気があったので、完売でした(>_<)
写真には鈴木さんしかいないけど、「売店のよしこさん」もGETしてます♪
すでに貼っちゃったんで☆エヘ!エヘ!

また櫻屋工房の櫻花さんのブースにもお邪魔して、可愛い星座のはんこを…♪
自分の星座じゃないけど(笑)

写真にはないけど、シフォンケーキやドライフルーツなども購入して、かなりウハウハ状態♪
シフォンケーキはいつもすぐ売り切れてしまうので、早めに買っときました☆

また、色々な体験コーナーもあったので、うもちゃんと一緒にトライしました。
と言っても、私とうもちゃんだけで、halちゃんとSHIONG.ちゃんはそれを眺めるにとどまる(笑)

ATC

うもちゃんも言ってたけど、こういうのってどう作るのか知りたかったりするじゃないですか!?
土台はどんなかな~とか、何で接着してんのかな~とか。
普通だったけど(笑)

ATC

あと、こういうデコクラフトもしました。
halちゃんとSHIONG.ちゃんは途中でバイバイしたので、うもちゃんと2人並んで
ひたすらモクモクと…。

ATC

思った以上に作業が大変で、リスをやっと作ったところで『蛍の光』が流れてきました・・・。


しかし、私はどーーーにも「立体」に弱いです。

ポップアップカードが作りたくて『ポップアップの世界』という本を
1年以上前に買っていたり(手つかず)
この日、最初に足をとめたブースで見た作品も、もんのすごい立体アートだったし☆
何より、シャドーボックス。

ちなみに、とある駅構内に「ガタンゴトン」って店があるんだけど(たぶん)、
必ず立ち寄って、ジオラマを眺めます(笑)
取り立てて、なに鉄でもないんだけどなぁ。

ATC

話はそれましたが、このデコクラフトはイラストを切って、
こういう厚みの違う両面テープで貼っていくもの☆
子供も(根気があれば)出来るクラフトみたいです^^


さて、こちらはうもちゃんからのお土産です☆

うもちゃん。

お手紙や海苔風味のマドレーヌ、リラックマのフィギュア、ジブリの写真に

うもちゃん。

可愛い紙ものがたくさん!

うもちゃん。

わざわざデジコラで私のためにポスカも作ってくださったのです^^
ありがたいです~(T_T)

デジコラって作業が大変な気がして、率先して出来ないんだけど、
実は3冊も持ってます(1冊マニアックなモノだけど(笑))
こういう可愛い感じに仕上がるならやってみたいなぁ~。
でもこんな可愛いデジコラの本はないな(-_-;)
うもちゃん、ありがとう~!!

halちゃん。

そして、こちらはhalちゃんから☆
神戸のオフィスフェアでうっかり買い損ねていたhalちゃんのはんことポチ袋をGET♪
はんことポチ袋って言ってたのに、こんなに可愛いオプションがついてくるとこが
halちゃんらしい^^嬉しいよ~!!

ほら!!パグ!可愛いのなんのって~!

halちゃん。

マステも先日のmt展の限定アイテムをつけてくれて…(ノД`。)ホロリ
halちゃん、ありがとう~!!


みんなとお別れする前に記念写真~♪


ですが…、引き画。(。=`ω´=)ぇ?

みんなで。

スタッフの方に頼んだんだけど、編集してこれでもアップになった方です(-_-;)
そのままだと、表情もよくわからんのですよ!!
…まぁ、ATCの雰囲気丸ごとおさめたって思えばいいか・・・。ワイルドだろぉ~?


ハンドメイド作品は一期一会!!
できるだけ吟味はするものの、あとで「買っとけば良かった」となるのが嫌だったので
今回は思ったよりお買いものしました。

私も、いろいろと一段落したら久しぶりにミシンを出して色々作りたい!!
・・・と思わせてくれるATCでした^^
大したレポになってなくてゴメンなさいー<(_ _)>


最後までお付き合いくださりありがとうございました!!

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/285-1d32e946
トラックバック
コメント
楽しかった1日が思い出される~♪
ぷりちゃんの丁寧なレポを読んで、
私のあっさりさを反省しました(^_^.)

デジコラ3冊も持っているとな!?
ぜひぜひ作って見せて~
マニアックな1冊も気になるわ~

『ポップアップの世界』って本、
本屋さんで、何度も手に取って、
私には無理や、と思って戻している本かも。
デコクラフトもあれからまだ手を付けていません・・・

また、近くでイベントとかあったら、
どうぞよろしくです☆
うーーもdot 2012.03.24 00:25 | 編集
私の更にあっさりでゴメンw(ていうかレポじゃないし。爆)
しかも手土産無し( ̄□ ̄;)気ィきかんでゴメンwww

でも、会えて嬉しかった~♪
ぷりちゃんの印象(←私の勝手な)が全然違っててビックリした( ̄∀ ̄*)
ブログ見てたら、何だか体育会系で男前なイメージやってんwww
実際は、乙女でキュートやったわ(*^m^*)

SHIONG.
よく読み方わからんって言われるw
SHINGO
て間違ったって言われたことあったっけ(爆)
似てるけどぉwww

しんご て…orz

SHIONG.dot 2012.03.24 04:59 | 編集
楽しかったことが、いっぱいいっぱい伝わってきます~
いいなぁ~♪
むふむふ♪、うきゃうきゃ☆している、ぷりこたんが私の頭の中を駆け回ってます(笑)
出不精の私もそろそろ重い腰を上げたくなっただよ。

次は私も混ぜてもらうぞーーー!!!!
よし!(←一人気合を入れてみた(笑))
mitumitumidot 2012.03.24 14:13 | 編集
いや!?丁寧ではないと思うよ(・_・;)
思い出せる範囲で、時系列も思い出した順番やし(笑)

デジコラって高いから、選ぶときしっかり吟味しないとアカンけど、
初めて買ったのがマニアックでさ…(笑)
つ、作れたら作るゼ☆

デコクラフトは私も放置!!
二人していつ頃、消化できるかな^^
手づくりキット消化週間…いや、月間が正しいかな?
ちなみにポップアップの本は、新星出版社の
「飛び出すしかけ、8つの基本…」てやつ。
ぷり子dot 2012.03.24 23:18 | 編集
ほんまに楽しかった~~!!
あっという間やったしね☆
手土産、気にしないでね!私も忘れたから(笑)

でも体育会系で男前な印象にはビックリした~!
確かにブログと全然違うとは言われたことがあるけど…。
俺キュートではないゼ~(v)ニヤリ・・

そうか、SHINGOはあるな(笑)
性別からして違うのにねぇ(。・w・。 ) ププッ
わたしはよく、「ぶり子」と間違われるよ(笑)
基本「まぁいっか」って思うタイプやけど、ここだけは全否定したくなる(笑)
ぷり子dot 2012.03.24 23:28 | 編集
伝わった~?(〃ノωノ)ハズカシー
でもmituさん!
一緒にいたら、きっとmituさんも「むふむふ♪、うきゃうきゃ☆」してるよ(v)ニヤリ・・
今度一緒にしようね♪(#^.^#)

そういや、私は「むふむふ」の前に、「イヒヒ」って笑ってたなぁ素で(笑)
うもちゃんと会って、まだ30分も経ってなかったけど(笑)
ぷり子dot 2012.03.24 23:34 | 編集
パソコンから離れている間に・・・更新されてる!!
しかもお教室とATCの両方!!
もうめっちゃ楽しそうな雰囲気が伝わってきて、その日行けなかったことが悔やまれます(泣)
お写真拝見すると、みなさん若い!!しかもオシャレ!!
ある意味行けなくてよかったのかもΣ(TωT)
みなさんのコメントを読んでると・・・ぷり子さんって乙女なのね♥
私も「オラ~かかってこんかい」的な勇ましい女性をイメージしてたので写真を見て(お顔をかくしてるけど)可愛らしい雰囲気でびっくりしました!
次回こそは!!いざ本州へ出陣!!
まずは体重落とさないと・・・
hinabi-dot 2012.03.26 23:38 | 編集
体調は大丈夫かな???
春は体調崩しやすいしね、
アレルギーも黄砂も大変な季節やから、気を付けないとね!!
無理しないでね^^

hinabi-さんの私に対する『亀田ぷり子的イメージ』は覆さなくて良し(笑)
ただ、100%空回ることを知ってるので、決して口にはしないのです(ー_ー)!!
ブログではお顔を見ないことが本来ほとんどだから、つい、ね?調子にのるっつーか?

みんなオシャレさん^^
きっとうもちゃんは可愛いんだろうな~とか、
SHIONG.ちゃんはカジュアルな気がする~とか、こういうの結構当たる方なんよね♪
ビンゴだった^^
(私ん中で)halちゃんだけ、イメージ違ったけど(笑)
ちなみに年齢はhalちゃんが1番下だけど、
とってもしっかりしてるから、つい頼りにしてしまう^^;
hinabi-さんも絶対キャリアウーマンな雰囲気で
ナミみたいに小悪魔ちゃん発揮してそう~♪
見た目は、かっこいい服装でショートヘアだと想像してます☆

ところで、『いざ本州』って(笑)
ほんまに早く会いたいね~~~!!!

ぷり子dot 2012.03.27 00:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
