--
--.--

スポンサーサイト


2012
03.08

我が家のパンジー♪

IMG_5734.jpg

もちろんシャドーボックスの話ですが☆
可愛いでしょ?^^

チューリップから始まり、ヴァイオリン、パンジーとこれで3作品目になります。
何もかもの工程が難しいけど、本当に楽しい^^
イラストを切り抜いていく作業も大変なんですが、
消しゴムはんこと同じで無心になって作業出来るので楽しいです♪


どうも私は「切る」という作業が好きらしい(笑)

IMG_5730.jpg

ちなみに次はピーター・ラビットです!
初の動物なので楽しみー(#^.^#)

*****

ところで、もうじき地域のおまつりがあります☆

私の通うシャドーボックス教室は地域の施設で開かれているのですが、
そこを拠点に活動しているサークルの舞台発表や作品展示が披露されるというおまつり。

シャドーボックスの先生方のお心遣いで、私も消しゴムはんこの体験・販売をさせていただくことになりました!


・・・で!!


消しゴムはんこ初心者さんも彫れそうな図案を用意してみました。

IMG_5708.jpg

ラクガキ風のリンゴとリボン以外は本当にシンプルなはんこばかりです。
正真正銘の初心者さんでも、少し手先に自信のある方だと物足りないかも…と思います。

IMG_5617-1.jpg

でもコースターとかポストカードとか「作品」ぽい物が仕上がると、
ただ彫って終わるよりも達成感が味わえるかなと思うんです。
う~~~ん、どうでしょう(・_・;)

ちなみに今そのための「テキスト」なる物を作成中☆
「簡潔」に書けないので悪戦苦闘です(>_<)

IMG_5621-1.jpg
ついつい遊んでしまう…^^;


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

某局の女子アナがやってたアカンめしを試したら美味しかった!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/281-cdb33302
トラックバック
コメント
パンジー素敵♪
きれいに切り取るというのが苦手な私には、
憧れの憧れの作品だわぁ♪

はんこ教室★
りんごちゃんかわいいなぁ♪
コースターでさらにおしゃれ♪
どのはんこもかわいい!!!
お手本のコースターが欲しいです(笑)

ラインりんごのりんごの芯がツボだわ♪

テキスト作成がんばって!!!!ファイト~!
mitumitumidot 2012.03.08 04:04 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.03.08 19:53 | 編集
 なんか、はんこが増えてますやん!ボーダーはんこ可愛すぎますやん!マステと合わせるのもいいなあ~!!ツボにドップリはまってしました。
 
 店番してる場合じゃないですよね~(>_<) テキストあるの嬉しい!!楽しみにしてます!早く体験したいです!
 
マルコーdot 2012.03.08 22:40 | 編集
返事が遅くなってごめんね!(>_<)

パンジー素敵って言ってくれてありがとう!
(当たり前だけど)初心者用をずっと勉強してても
頭の中で「?」がずーっと渦巻いて
終いには「??、?、???????」になったりする(^_^;)
でもすっかり好きな世界♪

ありがとう~!!嬉しいよ(#^.^#)
コースターに捺すのもワンパターンになりがちな捺し方かなぁ?とか
思ってたけど、そう言ってもらえたらホッと♪♪♪
オッケーオッケー☆
では今度お手本のコースターを送りますね(笑)

ラインのリンゴ、「全部食べました!」もアリやんね~☆

テキスト・・・まだ出来てない・・・orz
頑張るよ!ありがと~~~!!!
ぷり子dot 2012.03.11 00:38 | 編集
お返事遅くなってごめんなさい!!(>_<)

いつの間にかHNが「マルコー」になってますよ!?(*´∀`)フランス人だから…!?
ボーダーはんこはお祭りでは持っていかないと思いますが、
マステも使ったら楽しかったですよ!!

テキストは実はまだ作成中なんです~~~(T_T)
どうか期待しないでくださいね!!o(T◇T o)
せめて色んな図案が用意できればとは思います…(/_;)
ぷり子dot 2012.03.11 00:45 | 編集
こんばんは。
シャドーボックスは私の知らない世界で興味津々です!!
パンジーの色合いが素敵ですね!!
今の時期パンジーやビオラが大好きなんです☆

ぷり子さんの体験レッスン受けたいー!!
手書き風りんごがいいなぁ。
春らしくって可愛いコースター作りとっても楽しそう~☆
ののはなdot 2012.03.11 23:53 | 編集
ありがとうございます(#^.^#)
シャドーボックスって私も歴史(?)は知らないんだけど(^_^;)
いろんな画家の絵を立体的にしていくんですよね。
って、めっちゃかいつまんでてスイマセン(笑)
パンジーもビオラも可愛いですよね~(#^.^#)
違いは大きさだけなんでしょうか…?(笑)

そう言って頂けるとありがたいですー!!(T_T)
でも、私の方がののはなさんに教わりたいこと山ほどありますよ~!!
使い捨てずに持ち手にする魔法、いつかこの目で見てみたいです☆


ぷり子dot 2012.03.12 21:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
