--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
03.29

チョッパーのはんことストラップ☆

Handcraft きらきら星へようこそ☆

IMG_1672.jpg


ペットのためにできること!!

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

現在の署名総数 約3,500 名

松本秀樹のNatural Dog Style

締め切りは4月30日(消印有効)

ひとりでも多くの方のご理解とご協力により実現することを祈っています。

**********

本当は開幕戦の観戦日だった今日だけど、ご存知の通り4月12日に延びたので、「せっかく空けてたし久々に癒されに行こう」とぶらりキタの街へ出掛けました。

いつも一緒に野球観戦に出かけるMちゃんとは、短大時代からのお友達です。
オシャレより趣味にお金をかけるところが同じで、その時好きだった芸能人も一緒だったこともあり、即打ち解けたのを覚えています。

ライブを楽しむことが好きなMちゃんは、近畿以外の地方でも行けるところは車で行って楽しんでるようです。
私は方向オンチだし、もし車にナビがついてても、知らない道を走る勇気を持ち合わせていないので、本気で尊敬します(^_^;)
そして、いつもストラップなどご当地のお土産を買ってきてくれます。

今回はコレをいただきました。

IMG_1674.jpg

福岡に行ってきたので、明太子キティちゃん♪
もうまさに食べられちゃう状態って!!
寝そべってるのが可愛いです☆

Mちゃんには他にも、あらゆるストラップをもらっているので、つける対象がなくなってきています(^_^;)
携帯電話やポーチにつけてて。
まぁ、ポーチはいくつかに分けて持つのでそこかしこにつけさせてもらってます。

ところで、自分ではあんまり買うことのないストラップだけど、今日はお土産に買いました。
母に。
チョッパーを。

IMG_1668.jpg

もうONE PIECEを3度ほど読み返している母。
10年前いくら私が勧めても読んでくれなかったのに・・・。
明石家さんまさんが読んでハマったのを知ってから読みだした母。
今頃どっぷりと、ONE PIECEにハマってます。

中でも好きなのは、やはりチョッパーで☆
携帯電話にストラップをつけたがらなかったくせに、「チョッパーならつけてもいい」と言い出して、そこまでハマっとんのかい、と驚いたほどです。
じゃあ、ヨドバシ行ったときになんか少年ジャンプのお店があるから買ってくるよと約束もしました。
結局、そのお店では良いのがなかったので、よそで買ったのですが。

IMG_1670.jpg

原作に近いのがやっぱり可愛いと思うのですよ。
でも、決められなかったので2つ買って決めてもらうことにしたんです。
そしたら・・・。


「壊すかもしらんから、つけられへんわぁ」
「あー・・・、まぁ、角が大きいしなぁ、でも・・・」
「角?角なんかあった???」


なんですとーーーーー?????

母ちゃんが、チョッパーならつけるって言ったのに(T_T)
「え゛?」と言ったら「エヘ!!」な感じな母。
いや、照れるところではない。

IMG_1671.jpg

どっちが壊れにくいか判らないけど、「好みはこっち」と言ったメリー号の方をつけることにしたようです。
たぶん1年以内に、壊れるとは思うけど(*´-д-)フゥ-3

IMG_1673.jpg

そして、このはんこは、そんな母が喜ぶかと思って彫ったはんこです。
昨年に彫ったので印面が汚くてごめんなさい。

マンガで彫ったのは、これと他のマンガから犬・猫・天使っぽいのを合わせて(個数的には)6個だけ。
だけって言うか。
多いのかな?少ないのか判りませんが、このチョッパーだけはあまり活用場面がありません(^_^;)
他の犬猫天使的なはんこはデコハガキ目的で作ったから活用するけど、このチョッパーの使い道ってないですよねぇ。

とりあえず、コースターに捺してパンチで穴開けて香水つけて吊るしてた時期もありましたが、う~んと、あのコースターはどこに行ったんだけ~~(´-∀-`;)

活用場面はともかく、版権ものを彫るのって、ちょっと楽しかったです・・・♪

読んでくれてありがとうございます!!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
更新の励みになるので、応援のポチッ☆をお願いします。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/28-0951b646
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。