--
--.--

スポンサーサイト


2011
03.28

野球少年☆はんこ

Handcraft きらきら星へようこそ!

IMG_1643.jpg

☆ペットのためにできること☆

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

現在の署名総数 約3,500 名

松本秀樹のNatural Dog Style

締め切りは4月30日(消印有効)

ひとりでも多くの方のご理解とご協力により実現することを祈っています。

**********

今日はセンバツ高校野球一回戦の最終日。
東北高校が登場しましたね。

茨城の水城高校ともに、被災して十分な練習ができない中でも、ひたむきにプレーする姿はとても胸が熱くなりました。

IMG_1651.jpg

私は、運動オンチなのでスポーツに全く興味なく生きてきましたが、2003年の阪神タイガース優勝をきっかけに野球の楽しさを知りました。
もともと阪神ファンのファンでもあったので、野球のルールがすぐに判らなくても甲子園に行って野次を飛ばすファンのみんなの雰囲気を味わうことが楽しかったので、2004年からは毎年3~4回ほどは甲子園やドームに足を運ぶようになりました。

IMG_1650.jpg

また、イチロー選手がメジャーに行く前の年、2000年くらいだっけ?
その時は、見納めだろうと思い旧グリーンスタジアム(今なんだっけ???)やドームに行って、イチロー選手を眺めてました(#^.^#)
出待ちして、なかなか素敵な写真が撮れたこともあるんです♪

高校野球ではやっぱり2006年の苫小牧と早稲田の試合が、ほんっっっっとに面白かった!!!!!

私は、最初からマー君を応援していました。
そして、ハンカチで丁寧に汗を拭う佑ちゃん・・・。
なんだ・・・?この子は・・・!!
こんな高校球児がいたのか!?
早稲田だからか!?

・・・と、気になって気になって仕方なかったです。
のちにハンカチ王子の愛称を知って、「王子」か!なるほろ~!と妙に納得したのも覚えています。
今後、この二人が投げ合う日が来るのを心待ちにしています・・・☆

IMG_1653.jpg

話がそれまくってしまいましたが。

今日の試合、点差は開いてしまったけど全力疾走・全力プレーで、あきらめない気持ちが伝わってきましたよね。
被災地にいる子供だけでなく、全国の野球少年が、スポーツする子供たちが、そういう気持ちを教えてもらったでしょうね。
私も、改めて教わったように思います。

IMG_1655.jpg

今回のはんこ、メインはこのちびっ子ですが。
最近、動物やら花以外に「人」を彫るのが増えてきました。
いかんせん、タッチがどうしても漫画っぽくなるのが課題です。

5歳くらいのちびっ子が、リトルリーグとか入ったら上のはんこの子、みたいな?
しかも、何気にサウスポーだ!!

ちなみに、本当は明日、阪神タイガースの開幕戦の観戦の予定でした。
パ・リーグとよーい、どんで良かったよ、ほんと・・・。


読んでくれてありがとうございます!!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
更新の励みになるので、応援のポチッ☆をお願いします!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/27-048ce94c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
