--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
02.14

ヌリタクール。

先月、塗りたくってました。

イロイロな物をとりあえず塗ってたんですが。
お片付け中にサヨナラした物もあります^^;

ヌリタクール。

真っ白すぎだったセリアのフォトフレームや木製のアレコレを柔らかい白色で塗り塗り♪

ヌリタクール。

大きなフレームは300均(Cou Cou)のモノ。
セリアのとデザインがほぼ同じなので並べるとしっくり来る気がヒシヒシ(#^.^#)

拡大。

ダイソーのアクリルペイントでアンティークっぽさを出してみました☆

ヌリタクール。

ヌリタクール。

元の色から見たらだいぶ変化してるんですよー。

ヌリタクール。

手前のセリアはペイント完了で、奥の300均のは途中です。
気がそれたので途中で放置。。。

そんなんばっかりです^^;



ちなみに今月のはじめに言ってたダイエットも途中でストップ(-_-;)

ダイエット。

いやぁ、カクカクしかじかで出来なくなったんで、仕切り直しを考えてます。
だって手帳にもちゃんと書いてたんですよ~!
本気は本気です!
本気にならざるを得ない状況なので、カクカクしかじかが整ったらエクササイズする!


チラッとはんこも。

シャチハタ。

初シャチハタのキイロでペタ…して感動~~~(T_T)

キイロほるナビと相性バツグンだったんですねぇ。
知らなかった~!!捺した後の印面が気にならない!!!
しかも印影もはっきりとした黄色で判りやすい!!三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪

シャチハタ。

もっと早く知ってれば良かった(-ε-〃)


片づけ祭りはまだまだ途中。
ときめく本を手元に…と思ったら、マンガ類は9割少年漫画だったり、
裁縫道具・布モノを片づけてたら自分にドン引きしたりです。

相手が「モノ」とはいえ、対話するのは時間がかかりそうです☆



来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/268-76e1eea7
トラックバック
コメント
タイトルが…(笑)

画面が暗くてよく見えないのがかなしい…(/_;)
フレームそんなカワイイのあるんやね^^♪
100均とか300均とかってほんまあかんわ…
ついつい…ついつい…
買い過ぎる(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

我が部屋もこんまりちゃんの魔法で片付けないと
そろそろ家追い出されるんとちゃうか(笑)

シャチハタ黄色はええでな~!
それとクラシックのミスティーブルーとローシャンナが試し捺しにはお役立ち♪

シャチハタとクラシックで何がええかって
インクパッドが沈みにくいから
インク付けるときに余白のくぼみとか
汚れたくない斜面とかに色が付きにくいことやな~^^
あ、メメントもええな♪
halhaldot 2012.02.15 00:55 | 編集
バッファロー吾郎、木村さんの『オモシロくナール』のマネ(笑)

PC修理完了したのかと思ってた☆
ブログを見てる側はなんら問題を感じないけど、
あの苦労を引き続いて行ってたんですな(-_-;)5963ドンマ~イン。
レッツ修理!(σ´∀`)σ

クラシック、まだ全色は試してないけど、ほるナビの試し捺しにいける色があるとありがたいよね^^
シャチハタも良かったけど、あれパッドが小さいから使い勝手はあとあとグチるかもなぁ(^_^;)果報者…。
中サイズが一番いいのかな?
私的にはメメントが一番好きかな~♪
平らで凹まない、強いメメント!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ただしキャップは外しにくい(笑)
ぷり子dot 2012.02.15 23:18 | 編集
うーん!色々勉強になります(^-^)/
シャチハタの黄色すごいほしくなりました!
クラシック・メメント・・・メモってます(フムフム)メメントのオススメの色も教えて下さいね☆

白塗り大変な作業ですが、ひと手間かけると素敵に変身しますね。
アンティークっぽい白塗り素敵ですー!!
普通に白塗りしてからまた違う白を塗るんですか?
私も試してみたいなぁ。
柔らかい白塗り方法教えてくださーい。

以前木片を白塗りしたらはんこのインクがはじいてしまいました。
相性のいいインクも教えて下さい。
よろしくです!!

サンキューのお花はんこも細かーい!綺麗ですねぇ☆




nonoはなdot 2012.02.18 23:12 | 編集
ほるナビに合った色が見つかると嬉しいですよね~^^
halちゃんが教えてくれた(↑コメント欄)試し捺しにおススメのインクもチェックですね☆
私はまだ試せてないのだけど…^^;
メメントで色々遊んでみたいし、その時はまたブログでアップ出来ればって思います♪

『白塗り』と言ってますが、私はシルキーホワイトという色のペンキを使用してます。
アイボリーほどの黄みがかってもないので、場合によっては高級感も出るかなって(笑)

ちなみにこのフォトフレームは、最初に刷毛で好みの白を塗って、
乾燥してからダイソーのアクリルペイントを塗りました。
アクリルペイントは、刷毛ではなくて化粧用スポンジで☆
角っこや凹凸部分にまんべんなく色が付く程度に…。
コーヒー使ってもいいですよね!アンティークと言えばやっぱコーヒーですよね(笑)
まだペイントする予定なのでアップ出来そうなら今度やってみますね(#^.^#)

インクがはじいたんですか~(>_<)
ハンカー泣かせのペンキだったんですね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
はじいたってことは、木の方にインクが吸収されてないってことだと思うので、
非吸収面にも使えるインク(メメント・バーサマジック・ステイズオン…)なら捺せるハズ☆!!

微妙な答えでごめんなさいーーー(*_ _)人ゴメンナサイ
ぷり子dot 2012.02.19 00:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。