--
--.--

スポンサーサイト


2012
02.12

パンダウサギとジェントルマン。

とうとうkonmariちゃんの本を買いましたー!

昨年からきちんと片づけたいと思いつつ、溢れかえる断捨離やら収納やらの類似本に
どう手をだしていいかと悩んだ末、たどり着いたのがkonmariちゃんでした♪

konmariちゃん。

というか、テレビでも引っ張りだこなんだそうな?
1度も見たことがないから知らなかったんだけど^^;

本は買ったその日中に読み終えて、実行したくてウズウズしてました。

胸キュン♪ムフフ指数で片づければいいのね!なるほろ!!
konmariちゃん曰く、実行すべき順番があるので、今のところその通りに実行していて。

もともと衣替えをしないようにと、自分なりに試行錯誤した上で服の処理をしたことあったんだけど、
まさかまだまだ処分可能な洋服たちがいたとは!!!

そして見えてきた傾向と対策。

昔から羽織りモノの服が好きなのでカーディガンが多いのは判ってたんだけど、
冬物の上着類もめっちゃ多いことに気が付きました(^_^;)
しかも無難思考とも判っちゃいたけど、年中通して黒のトップスの多いこと(-_-;)

そして、ボトムスが非常に少ない(笑)
これに関しても傾向と対策が見えてきましたが、長くなるので割愛。


まだまだお片付けも途中だけど、引き続きブログサボって頑張ります(笑)


*****


無駄話が長くなりましたが、その片づけ途中で見つけた高校時代の英和辞典。
…の落書きより抜粋。

パンダウサギ。

だいたい、学生時代は居眠りか落書きか妄想のどれかに時間を費やしていました。
どこでどう描かれたんだか覚えはないけど。

耳が妙に長いのでパンダウサギ^^

パンダウサギ。

もっと子供の落書きっぽくしようかな~と思ったんだけど、
(片づけの)息抜きホリホリでもあるので、めんどくさくってやめました。

パンダウサギ。

ウサギ目パンダ科。
子供らしい色でペタすると可愛く見える~気がする~(#^.^#)
気に入ったので、もっと可愛く彫り直ししてあげよ~っと、その内☆


andジェントルマンです☆

ジェントルマンさ。

奥からつかつかつかと早歩きでやってきて、ビタっ!とその場で足をとめてから脱帽。
鼻から「ふんっ」とヤル気の塊を出してます。

怒ってるわけではなくて、あの目つきは「やったるで~!」という気持ちの表れです。

ジェントルマンさ。

パンダ以外も彫らねば。

来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/267-715b000d
トラックバック
コメント
ジェントルマンはんこ可愛い(*^m^*)

SHIONG.dot 2012.02.13 12:31 | 編集
(*´艸`*)ァハ♪
そう言ってもらえて嬉しい(*^m^*)

ずびしっポーズで色々考えてます(笑)
ぷり子dot 2012.02.14 22:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
