--
--.--

スポンサーサイト


2012
02.09

オーダーはんこ。

お久しぶりです(*´о`)ノ

しばらくブログの更新してませんでしたが、
その間も覗きに来てくださった方、本当にありがとうございます!!(人´口`)テンクスッ♪


オーダー自体は昨年にお受けしていたものの、お渡しできたのがつい昨日のはんこをご紹介させてくださいネ(^_^;)
住所はんこを2つです☆
※住所とブログ名・URLを入れてるのですが、個人情報のみ消してます☆

オーダーはんこ。

お花は自分のデザインですが、文字はワードで作成したモノを転写。
読みやすいのはやっぱり明朝体かなと思いながら(笑)
そして今回知ることが出来た私がホリホリ出来るフォントサイズの限界(笑)

ブログタイトルとお名前だけ大きめの文字にしました。

オーダーはんこ。

消しゴムは「ほるナビ」のミント☆
サイズが横幅ぴったんこだったので(#^.^#)♪

オーダーはんこ。

そしてこちらも同じく住所はんこです。
シャドーボックスでお世話になっている先生のホームページのURLが必要とのことで作らせて頂きました♪
2代目です^^

少しだけお花もデザイン変えながら…。
え?あんま変わらない?(-_-;)
変わってんですよ!!左上!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

花が咲いたらどういう向きが自然に見えるのかを知らないので、
花について勉強せねば…と改めて思いました。
だって、太陽の方を向くヒマワリしか「咲き方」を知らないんだもん…。あと桜くらい。
ガーデニングは憧れだけど、もれなく虫たちもついてくるので絶対出来ないし(~_~;)
今やってるシャドーボックスもパンジーなんだけど、
パンジーの花びらってどういう感じか全然分からなくって立体的にするのが難しかったんだもん…。
今でこそパンジー好きだけど、子供の頃は実はインパクト強すぎて怖かったんだもん……。
「見てんじゃないよ!」って言われてる感じがして、
目を合わさないようにしてました…。目はないんですけどー。

話がそれましたが。(-∀-`; )

オーダーはんこ。

こちらは「ほるナビ」のピンクでホリホリしました。(画像暗いですね(^_^;))
ほんのりバラの香りがする消しゴムなので、彫ってるとき癒されました(笑)

あと久しぶりに黄色ほるナビ以外を使ってわかったんだけど、
意外と細かいものにはピンクがいいのかもって思いました。

うっすらピンク色なので、うっすらと刃先が見えて彫りやすいってのと
ここまで細かい図案になるとお掃除すると返って印面の汚れが目立ってしまうためこの状態でお渡しするようにしてるのですが(と言っても、私のお掃除力が至らない場合もあるかもしれません…。
細かい図案もバッチリお掃除できる方法を探してます(^_^;))、他の色のほるナビよりも優しいピンクなのできれいな印面に見えるなぁと。

惜しくも廃盤となったラベンダーも手持ちの在庫で試してみようと思います。
ピンクは廃盤になりませんように!!!

オーダーはんこ。

ラッピングはシンプルです。
古切手があれば、良さげに見えますよねぇ?^^

お渡ししたはんこ、喜んでいただけてとっても嬉しかったです(#^.^#)
ありがとうございました!!

シャドーボックス作家mitoのひとりごと
花工房フルール・デコレート(→ tetote)

*****

また週の初めには、『安孫子商店』のアディコットさんから嬉しいお福分けを頂きました!

先日お楽しみ企画をされていて、滑り込みセーフで応募したところ見事にハズレ☆
やっぱりね…。なんて思ってたら、お福分けにと手作りシールを送ってくださいました~!!

頂きもの♪

めちゃたくさーん!!
しかも私の大好きなセンチメンタルサーカスのシールまで入れてくれて、
好きそうなアリスもいれときました♪って、嬉しいお心遣い…(/_;)
私の趣味嗜好を知っておられるアディコットさん、ありがとうっス!!!
右下のタワーはんこが特に好きなので、シールに入ってて嬉しかった~!

はんこ以外にも色んなハンドメイドをされていて尊敬(ー_ー)!!
ちょこっとしたものをサクッと作れるって羨ましいです。
アディコットさん、ホントにありがとうございました!!!(#^.^#)


またしばらく冬将軍と闘う日々が続きそうですね。
どうぞ風邪など召されませんようにお気を付け下さいね^^


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/266-1baa6497
トラックバック
コメント
ピンクは最近使ってないけど緑の彫り心地が割と好きです^^
ラベンダーも柔らかくてほりやすい♪
色合いはBBが好きなんやけどなんせ余白処理が…(´д`ι)

あれだけ彫り心地が違うっておもしろいよな♪

ってかやっぱり細かいな!Σ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!
さ…さすが…

あ、ちなみにピンクから薔薇な香りが感じられないのは…
うちだけ?((゚□゚;))
halhaldot 2012.02.09 00:31 | 編集
すっご~い。
細かいのがんばったね。
明朝って難しいよ~。
って思ったら、似たようなの2つも作って!
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
あろえdot 2012.02.09 06:28 | 編集
私もBBが一番好きー(#^.^#)
色が可愛いよねぇ♪可愛いのにねぇ、余白処理、右に同じく!!(T_T)
コラボほるナビも苦手なまんまやから、安心する黄色に逃げがち(笑)

薔薇、香るときと香らないときがあるヨー^^
むしろ香るときの方が稀…?(笑)
さくらんぼさんのコラボほるナビ(最初の方)はすごい香るけどね、どう?w
ぷり子dot 2012.02.10 19:57 | 編集
うっとり~?(´▽`)
嬉しいわ~♪ありがとうーーー!!!

早くワンピースのアレを彫りたいんやけどね、
色々脱線してて、彫るのが先になりそうやの~~~(/_;)
ブログの更新も出来そうにないし…(^_^;)
だからあろえさんの版権モノ見てはウズウズしっぱなし!!(#^.^#)
「まだまだだね」は「うひょ~~~!!」ってなったのよ~(笑)
(途中までしかストーリー知らんのやけどw)
ぷり子dot 2012.02.10 20:04 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.02.10 20:21 | 編集
すばらしい、すばらしすぎます!!
少しずつ、ぷりちゃんコレクションが
増えてきてうれしいです。箱を買ってきて、
大切にしまっています。母のkeiko74も、とても
うれしがり、インクを欲しがり、
さっそく押して楽しんでいるようです!!
くれぐれも、喜んでいることを伝えて欲しい
とのことです。
本当に、ありがとうございました!!!
mitodot 2012.02.11 23:38 | 編集
こちらこそ、いつもありがとうございます!!!
わざわざ箱に入れてくださってるんですか~(*゚Д゚*)
そんな大切に扱って頂いてるなんて…!
恐縮です…が、やっぱり嬉しいです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

お母様にも喜んで頂けて、本当に嬉しいです(#^.^#)
色を変えるけで印象も随分違うので、実用はんここそ楽しく永く使えたら本望です!
こちらこそ、本当にありがとうございました!
ぷり子dot 2012.02.12 21:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
