--
--.--

スポンサーサイト


2012
01.27

花のあしらい方

ちょっと前に作ったコーナーはんこ。
こんな感じでした。

拡大

左下にお花がモリモリ♪
フラワーアレンジメントの本を見ながら描いたから、一カ所に集まりがちです。

花。

その方が(全体にあしらわれてるより)好きだからってのもあるけど、
彫るのが大変すぎるからってのもある☆

今回この図案をアレンジして住所はんこのコーナーに持ってきました。

花。

右上にだけお花をあしらいたいということなので、
花の向きを変えただけに等しいのですが…、アレンジとは言えないですね(^_^;)

見えにくいけど、こっちの方が全体的にまとまったように思います。

horihori.

ホリホリホリ~~~♪

力みすぎないように、気を抜き過ぎないように…。
無心で彫れたら最高な状態だと思ってます!!


こっちは1年以上前の図案から、ハートのサンキューはんこ。

サンキゥ。

花に詳しくないので思いつきの花ばかり(^_^;)
スズランにも見えるけど、正しいかどうか確認していません。
向かって左上の花なんてあるんでしょうかねぇ~(-_-;)

思いつきでも花に見えたらそれでいいかなぁ?ダメかなぁ☆

*****

インクの収納に悩んだままセリアに行ってみました。
そして全く関係ない物を買って帰りました(笑)

セリア。

ギフトバッグが可愛い~♪
写真縦はまっ白すぎるので、ちょっと色を変えたいと思います^^
黒もありましたよ~♪

あと!先週末に大掃除して、や~~~っとこさ出てきた手話の早見表(笑)
出来ない指文字はこれでした☆

手話。

左が相手から見た形で右が自分から見た形ですが…。
出来ますか?
「小指だけ」って曲げられないんスけど!!!

薬指までついてくる…(/_;)


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/263-2fa9c014
トラックバック
コメント
ご~~ご~~うれし涙が
でてきます!!ひとりで、絶叫しています!!
しかも、お名前はんこの藤の字、鳥の字ご苦労
お掛けします。もう、楽しみで楽しみで・・・
遅くなりましたが、先日の神戸での
展示会、楽しかったです。帰りの電車の中、
ず~~っと、まる子ちゃんと買った、
ぷり子ちゃんのはんこの
見せ合いっこばかりしていました。
どれも宝物です。
mitodot 2012.01.28 21:18 | 編集
mito先生、こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです!!
あの日、先生とまる子さんのおかげでとっても
気持ちが和むことできました…(;▽;)
ありがとうございます!

お名前はんこはホリホリの真っ最中です^^
漢字もですが、どの辺りまで彫れるのか挑戦するのが楽しいので、
今回は断念したサイズも彫れるように精進したいと思います!(#^.^#)
ぷり子dot 2012.01.28 23:29 | 編集
いつぞやのトレクラでお世話になったものです♪
お花のはんこ、きれいですね~☆
そして細かい♪
私も細かいものをきれいに彫れるようになりたいです♪

花は実物を見て描いたほうがやっぱりいいものができますが、私も想像で花を描くことがよくありますよ~(*´∇`*)
想像上のものも表せるのが「絵」の良さかなと(*^^*)
青空ミハウdot 2012.01.29 03:17 | 編集
こんにちはー(*´艸`*)♪
お名前が素敵だったこともあり、覚えてますよ~(#^.^#)ハロウィン

きれいだなんて、ありがとうございます!
細かい図案は時々彫りたくなるんですが、
限界に挑戦するのが楽しいというか(笑)
転写が大変でしたが…(^_^;)

素敵なお言葉!!
『想像上のものも表せるのが「絵」の良さ』
そうですよね!!
その良さが活かせられれば嬉しいですよね~(#^.^#)
ミハウさんもそうなんですか~♪
おっしゃる通りで見て描いた方が良い物が出来ますよね(笑)
ぷり子dot 2012.01.29 22:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
