--
--.--

スポンサーサイト


2012
01.25

漢字の練習。

久しぶりに懸賞ハガキを書きました。

というか書かされました。
私にとっては興味のない内容だったけど、
母がこれあったらえぇやん。と当たる気満々で「書いて」と。


で、まぁ書いてみたものの…。


「あれ?」


字が判らなくなってしまった…!!!!!Σ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!!

ひっくり返ったかば。

奥の方の「冷」って字、変ですよね?
何がビックリって、「変や」と思いながら、どこが違うのか気が付かなかったってこと(T_T)


仕方なく母に「コレ間違ってるよな?」と尋ねたら
「ああ~暖は日へんやで、目になってる」って。


ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!
冷暖って書かれへんようになってるしーーーー!!!_l ̄l●lll ガクリ・・・


…手前の青い字の方、合ってますよね…?(/_;)
明日締切…。

***

さて、はんこも漢字の練習です。

住所はんこを作るんだけど、その中にある少々不安な漢字をピックアップして
大事にとっておいた切れ端はんこで練習☆(笑)

漢字の練習。

一文字当たり0.3か0.4mm。
左の黄色ほるナビの方が右のはんこよりも若干小さ目です。

自分の限界を知りました^^
スッキリ☆
それにしても切れ端はんこは、やっぱり練習台に持って来いですね~♪

大事にとっておく切れ端の大きさにも限度はありますね(笑)
もとの切れ端の大きさはこんなもん。


*****


ところで、お正月にポチした福袋♪
先日個包装から出してとりあえず空いてるファイルやトレイに入れてみました!!

アートニック。

。o.+゚。(´▽`o人)≡(人o´▽`)。o.+゚。ウレスィ♪

メメント&バーサマジック。

。o.+゚。(´▽`o人)≡(人o´▽`)。o.+゚。ウレスィ♪

シャチハタ&クラシック。

アートニックとメメント、バーサマジック、クラシック、シャチハタ~~~!!!


一番欲しかったのはメメントなんだけど、クラシック(5色)以外持ってないインクだし
思い切って福袋でドカーンと購入に至った次第です。
シャチハタは全色ではないので、残りの色もボチボチ集めようと思ってます。
やっぱ使いやすそうだもんねぇ。

たまたまピッタリな「入れ物」は確保できたけど、使い勝手・置き場所はよろしくないです。
とうとう無印のアクリルケースを買う時が来たのか来ないのかどうすんのか悩んでいます。
あとちょっと待ってたら100均から、そこそこ良いモノが出てきそうな気がしないでもないんだもん…。
しばらく悩んでみます。

引出しトレイ。

ちなみに、手持ちのバーサクラフトとその他諸々のインクたちは100均のこういうの(引き出しトレイ)に入れてました。

上段のバーサクラフトたち。

下段のモロモロ。

ちょうど2段分で賄えてたし、そこそこ使いやすくってお気に入りです。
が、もうこの引き出しを重ねられるスペースもないし…。


まぁその内考えるとして!!(っていうのが部屋が片付かない理由の一つな気がする…)

インク使う日を楽しみにして、住所はんこホリホリしたいと思いま~す♪



来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/262-778439d5
トラックバック
コメント
宝物の山や~!!
すごーい!すごーい!
興奮します(^u^)
ぷり子さんの手持ちもインクも、覗けてうれしいです♪

私、「冷」は、左のほうの字を書いてましたe-350

↓一文字はんこ、私も買ってあるの思い出しました(笑)
うーーもdot 2012.01.25 20:56 | 編集
インク、すげー!すげー!すげー!すげー!すげー!すげー!すげー!すげー!すげー!すげー!すげー!すげー!すげー!すげー!すげー!すげー!すげー!すげー!すげー!すげー!

私ももっとインク欲しいよぉ~。
メメントもVファインも欲しい。
クラッシックも1個も持ってないし。
で、インクはどこで買うの?
あろえdot 2012.01.25 22:01 | 編集
0.3ミリの漢字に感動です!!
どうやってそんなミニミニ彫れるんですか??
ぷり子さん教室開いてくださいー!!
漢字の隙間をカッター入れてるんですよねー。
信じられません・・・すばらしい職人技です!!

インクもすごーい!!
憧れるー☆を通り越してますよ!!
ほんといつでも教室できますよねー!!
お家にお伺いさせてくださーい!!
nonoはなdot 2012.01.25 23:01 | 編集
どーん!
すごいインク!
ホントにお宝ですね~!(*^_^*)
シャチハタは前から気になっているのですが、これ以上は収納が無理なので眺めています(笑)
押し心地とか教えてくださいね~!

漢字?はっはっは、日本の携帯の技術は素晴らしいですよ!辞書が付いています!
0.3?はっはっは、さすがぷり子先生!(´∀`*)

………機械彫りの世界じゃないですか!

通信教育希望です!
Tzdot 2012.01.26 01:00 | 編集
宝の山~♪(#^.^#)
持ち腐れにならないように、イロイロ挑戦してみようと思ってマス☆

手持ちも覗けて嬉しい?^^
ですよね(笑)
私も人のお買いものとかインテリアとか覗くの大好き!!
ってまぁ私の場合オサレ<合理性なので、↑の写真もお見苦しいですが…(-_-;)

じゃあ「冷」、あれは合ってるってことかな?
字って見過ぎてるとおかしくなるよね…。
ひらがなの「め」も書くほどバランス崩したことがあります…(・_・;)

一文字はんこ、薄い薄い消しゴムがないとスライス大変だけど、
けっこう楽しいですよね~!
ホリホリしたらまた見せてね^^
ぷり子dot 2012.01.26 22:08 | 編集
すげーだろ!すげーだろ!すげーだろ!すげーだろ!すげーだろ!すげーだろ!すげーだろ!すげーだろ!すげーだろ!すげーだろ!(あと10回は自粛(笑))

バーサファインも気になる~!!
ぶっちゃけインクの種類もどう違うのかって、まだ勉強不足(^_^;)
使いこなせるかもわからないしね~(-_-;)

ちなみにこれは、楽天に入ってる「からふる屋」ってとこで購入♪
昨年halhalさんがここの福袋でバーサクラフトをGETしたと知って、私も!!と決めてたの~(#^.^#)

ぷり子dot 2012.01.26 22:19 | 編集
そそそそそんな滅相もない!!!!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
まだまだペーペーのペーですよ!!(゚ロ゚;)
でも嬉しいですーーー(T_T)ありがとう!

隙間にカッター入れてますとも☆
彫刻刀は余白しか使わないから、いつものNTカッター使ってます♪
あーゆう隙間に等しい線を彫るとき、
消しゴムと目の距離がハンパなく近いです(笑)
ガン見ってヤツですね☆瞬きすら許されない感じ(笑)
ゆ~~~っくりホリホリして、カッターも先っちょしか入らないように…ですかね。

インクを使いこなせるかは置いといて、
確かにこれだけあれば教室に持って来いですね(笑)
使いたい放題…^^
自宅でお教室とかホンマに楽しそうでいいなぁ~!!
やってみたいな~♪
ぷり子dot 2012.01.26 22:30 | 編集
えらい!さすがだなぁTzさんは…!!
私収納は二の次で欲望に従順でした☆
シャチハタ小さいサイズだったみたいで(未確認でポチった(笑))、
パッドが気持ちこんもりしてるから、はんこによってはインク色が
乗りにくい場合があるかも…。
ってあひるはんのとき、失敗したのサ。

はっはっは!携帯?辞書?はっはっは!
文明の利器とはすばらしいことだね、タッズィーくん。
活用していながら判らないという人間の退化とは
実に皮肉なことではないか。はっはっは…(泣)

通信教育に思わず「ぶっ!!」って吹きだしてしまった(笑)
Tzさんとホリホリできるなら東京行っちゃう♪
ぷり子dot 2012.01.26 22:40 | 編集
すごーい!!!
こんなにインクをゲットされたんですね!
いいなぁ~私にもおすそわけしてください!!
私もインク集めるの好きなんですけど、
置き場がないんですよね~。
アディコットdot 2012.01.26 23:26 | 編集
最近消しゴムはんこ始めた
清人瑠李(せいと るい)というものです。

このたび
ぷり子さんの委託販売されている
Sunny*Placeさんで
ドクロマークとシーリング・リリーのはんこを
購入させて頂きました。
本日届いたのでそのご報告をと思いまして
コメントさせて頂きました。
ブログしていますので
紹介させて下さいね。

インクいっぱいありますね。
収納方法も参考になります。
冷暖の“冷”の字
パソコンで打つと
冷となりますが
漢和辞典で調べると
左の冷の字でも合っています。
清人瑠李dot 2012.01.27 15:12 | 編集
すごーい!でしょ♪^^
そして案の定置き場所に困ってます(笑)
どないしたろか~(-_-;)
でもインクって集めたくなりますよね!!
ブーツを買うつもりでしたが、インクに化けました☆
ぷり子dot 2012.01.27 21:14 | 編集
はじめまして!
わざわざご報告して頂いてありがとうございます!!
とってもとっても嬉しいです~~~ヾ(*≧∀≦*)ノ
ブログでのご紹介まで…、ありがとうございます!!

インクは念願だったので収納等は後回しでポチしました☆
今、収納法を一生懸命考えてるところです(^_^;)

「冷」!!!
ありがとうございます!
字って眺めていたら判らなくなって…。
あとから見たら「普通かな?」とも思えてきたんですが、
そうですか!左の字でも載ってたんですね^^
わざわざ辞書を引いてくださってかたじけないです…(ノД`。)ホロリ
日頃から色々書いてないとダメですね(~_~;)
ぷり子dot 2012.01.27 21:24 | 編集
スゲースゲー!!!
めっちゃお宝の山ですね✩
私もよほどポチっとしようか悩みましたが・・・
今年は断念(泣)
こうやって揃っているところを見るとやっぱり欲しくなりますね~!
インクの色で悩んだ時はぷり子さんに相談しよ~っと(*´∀`*)

そして漢字もスゲー!!!
『藤』・・・私も使います!!
私いつかは自分の住所はんこを作りたいのですが、漢字苦手なのに「愛媛」だの『藤』だの『愛』だの・・・細かいのが多くてまだ挑戦する気も起こってません(笑)
hinabi-dot 2012.01.30 18:38 | 編集
正月早々思い切ったっしょ~(笑)
ブーツ諦めた甲斐があったよ(^_^;)
オサレより趣味にお金かけるってね…どうよ(笑)
まだちゃんと使ってないけど、質問があれば答えられるように
ならにとね☆持ち腐れになっちゃうもんね!!

漢字!そうやんね!!hinabi-さん、そうやんね!!(-公-、)シクシク
『愛媛だの』…って「ホンマや!ガーンΣΣ(゚д゚lll)」ってなったよ!!
小っこい点めっちゃあるぅぅぅlΣq|゚Д゚|p ワオォ
めげるな~~~!!!(*σ>∀<)σ
私も実は自分の住所はんこ彫ってないから一緒にガンバロー!ヾ(o´∀`o)ノ
ぷり子dot 2012.01.31 20:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
