--
--.--

スポンサーサイト


2012
01.24

あひるはん。

自分の作ったはんこにタイトルをつけるのって難しいですね。

あひるはん。

『流れ星』とか『目玉クリップ』とか名前があればそれでいいけど、
動物とかってそのまんまになりがちです。

あひるはん。

委託させて頂いてることもあって、タイトルを考えたりするんだけど
あひるに関しては、もう何も考え着かなかった…。

さすがに「あひるはん」では納品しないけど、「(ただの)あひる」ってサミシイ気がするなぁ。。。


ちなみに「はん」ってのは、はんこの「はん」ではなくって

あひるはん。

『あひるはん、クローバーくわえてどないしましたん』的な「はん」です。
『このクローバーを届けに行くんや、日が暮れん内に行ってくるわ、ほなな。』


・・・・・・。

…とか変な大阪弁のイメージをつけない方がいいんでしょうね。納品するなら。
する予定なんだけどね…。


ところで、数カ月ぶりにコレ見つけました!!!!!

くるんぽん。

いつ見ても四角バージョンしかなくって諦めてたんだけど、
この間行ったら補充されてた!!
だからつい…つい買い占めてしまった!!ごめんなさい!!!

5個買って、5個とも㊙でした(笑)


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/261-b2ed22bf
トラックバック
コメント
「あひるはん」の「はん」がはんこのはんだなんて
みじんも思わなかった大阪人ここに一人(笑)

なんやったら「ガーやん」とかでどう?(笑)

うちもオサレな名付けが出来るようになりたい…
うちのんには小太郎以外名前がない
ってかキャラがいないなヾ(;´▽`A``

オートスタンプ!!
そろそろほりたくなってたとこ~!
ストックを引っ張り出してうちも彫ろう(゜ー゜)ニヤリ
halhaldot 2012.01.25 00:15 | 編集
舞妓は~ん♪なんちゃって、とか思っていたら備後ちがうビンゴでした(笑)
がーやんもかわいい!(笑)
えーとえーと、私が考えると………ForYouダックんとかラッキーダックんとか………●| ̄|_
すべて「わんこ」とか「わんこ」とか「わんこ」で済ませている人間にはネーミングセンスはやっぱりありませんでした………

しかしぷり子さんの線はやっぱりするんときれいですね~(*^_^*)ホレボレ~

マル秘頑張って!
なんならうちにあるストック2つ回しますよ~!(笑)


Tzdot 2012.01.25 00:54 | 編集
実はガァ子も考えた(笑)

そういや こたちゃんとかソルトくんとか
実在の名前は登場してるけど、キャラ設定は
まだやんね?(←きっとするんよね?という意味)
名前考えて性格考えたら物語作りたくなるよ~^^

コレ…。
うすっっっぺらい消しゴム買わないとなかなか難しいよね~(笑)
スライスもどうしても歪む…(心が原因か?)
だからぱたんぽん専用の消しゴム買ったし(^_^;)
なに彫るの~?
彫ったらまたアップしてね!!(#^.^#)
楽しみにしてるよ~♪
ぷり子dot 2012.01.25 18:14 | 編集
ビンゴって変換したら備後って出るよね!!!(笑)
いやいや、さすがTzさんやわ~♪
あひるって「ダック」やんな!For youダックって可愛いねぇ!
○○あひるでもガァガァ鳴かせなくってもいいんや(笑)
ねぇ!?halちゃん!(←巻き添え(笑))
あの、名前活用させて頂いてもよろしいかしら☆

ありがとう~!でもね…。
あひるの背中、よ~く見てください…。
深すぎやしませんか…?(笑)

マル秘頑張るよ(笑)
ほんまに一つは秘密用途で彫ってみようかな^^
そういえば、Tzさんメカチックなオートスタンプ持ってたよね…?(今思い出した)
彫ったら見せてね!!(v)ニヤリ・・

ぷり子dot 2012.01.25 18:22 | 編集
素敵な背中のラインしか見えませんが………(笑)
おガァはんの命名はぷり子さんにあるので、まったくもってもちろんですよ!(笑)

………オートスタンプ、自分も言われるまで忘れていましたよ………(笑)
住所印彫ろうと思っていたんですよね~………よし、来年の目標にします!(*^_^*)



Tzdot 2012.01.26 01:02 | 編集
深く彫りすぎたんだ~☆
そういうとき、いつも思うのは、「すごい水溜まるやろうな~」
とかワケの判らんこと…(^_^;)

え~~ん!!(/_;)
「FOR YOUダック」にしようと思ったのに、
下書きの委託納品書をそのまま送ってしまった~(^_^;)
結局ただの「あひる」になっちゃった☆
でもありがとうネ!!

わ~~~♪
あれで住所印ってカッコ良いだろうなぁ~♪
私も自分の住所印作るならそうしよっかな^^
そうだね…来年辺り…っておい!!!( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )なんでやねん!
ぷり子dot 2012.01.26 22:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
