--
--.--

スポンサーサイト


2012
01.21

神戸オフィスフェア☆レポ?

Category: イベント
19日にあった神戸オフィスフェア。
SEEDさんの「けしごむスタンプ特設ブース」で初参加させていただきました!


お声をかけて頂いてからボチボチはんこを彫りつつも、
まだ日にちはあるし…とのんびり構えていたらあっという間に当日で。
前夜は「的外れな物を用意しているかも…」と急に不安になり眠れませんでした。


予定では12:30に到着すれば良いのに、
そわそわして落ち着かないなら、とっとと行ってしまえ!と
用意した荷物を抱えて家を飛び出したので傘を忘れて行く始末…(途中で傘は買いました(~_~;))


そんな雨の降りしきる中、会場は思っていた以上に人がいて「…大盛況・・・(・∀・i)タラー・・・」
しかもすでに行われていたはんこ教室は満員状態!!

「こんな中、私もすんのかぃ!?」とあんぐりしつつ
halhalさんを見つけホッ☆としてから予定時間を待っていました。
とてもオフィスフェアの方を見て回るなんて余裕はありません(T_T)


私のブースはこんな感じ☆
後ろにあるテーブルではんこ教室が行われていました。

神戸オフィスフェア。

写真はこれとブースを真正面から撮ったモノしかありません(^_^;)
というか、写真を撮るのもだいぶん経ってから思い出す始末。
もともと忘れっぽいところへ持ってきて、余裕もなくしてしまってて。


それでも、目の前で足をとめて、はんこを手に取って見てくださる方がいることにとても感動しました。
本当にありがとうございます~~~(T_T)
「可愛い~」とか「すごく好きな感じ」とか
本当に嬉しいお言葉をかけてくださる方がいて…。
手帳用の豆はんこも展示しておいたのですが、
これもリアルな反応を知ることが出来ました!!→豆はんこのアレコレ。
準備していたお名前はんこのオーダーもあり、『その場で彫ってお渡しする』という体験も出来ました☆
ありがとうございます!!

また、昨年から習い始めたシャドーボックス教室でお世話になっている先生方も来てくださいました!
しかもはんこをお買い上げくださって、なんというか申し訳ない気すらしてしまいました。
本当にありがとうございます~~~!!!(T_T)
私やhalちゃんのブースの様子、はんこなどをとっても素敵にご紹介くださっています。
シャドーボックス作家mitoの ひとりごと


さて…。不安だらけのはんこ教室では、
たくさんの方が参加してくださいました!
ありがとうございます!!

丁寧に教えることが出来たかどうか怪しい気もしますが、
消しゴムはんこの基本、Vの溝をホリホリして「おお~」と感動したり、
悪戦苦闘しながらも出来上がったはんこを
「これ年賀状に使うね」とおっしゃった方もいました^^
すっごく嬉しかったです♪

そして初ホリホリでありながら、ご自分の名前を(漢字を白抜きで)彫られている方もいてアンビリ~バボ~!!
しかもとてもお上手でした!!!

初心者の方がほとんどだったのですが、
やはり出来上がったはんこを捺した時の嬉しそうな様子や
「楽しい~♪」とおっしゃる方を見ては、とっても嬉しくなりました。

とはいえ、きちんと教えることが出来ない場面もあり反省点も。
教える・伝えるって本当に難しいことですね(>_<)
思わず「ダメでした…トホホ」と吐露した私にアドバイス下さったCarimboさん、ありがとうございます!!

はんこ教室が終えると、やりきった感というか乗り切った感の安堵でいっぱいになってしまいました(^_^;)

精進しよう。
とりあえず、消しゴムはんこを彫る気もなかった母に相手してもらって
自宅deほんのりはんこ教室をしてみようと思います(笑)



今回のイベント初参加、本当に本当に勉強になりました…!
始まるまでは不安だらけだったし、始まってからは難しさを痛感していましたが
今は楽しかった♪という気持ちが大きいです。
いつか自発的にイベントに参加できたらいいなぁと目標も…☆

SEEDさん、素敵な機会を作っていただいて本当に本当にありがとうございました!!

…そしてhalちゃん!終始頼りっぱなしで申し訳ないです!
心の底からありがとう!!!(T_T)


うぅ~ん、結局レポにはなっていませんよねぇ~~~(-_-;)
ごめんなさい~~~。



あ、ちなみにオフィスフェアの方は回りませんでした。
そんな余力なかったしね(^_^;)

でも母がオフィスフェアに来たので(昨年、文紙メッセとぶんぐ博を知って以来、楽しみにしていたらしい)、きっちりサンプルはいただいていました(笑)
…けしごむスタンプ特設ブースにも来たらしいのですが、私すら見つけられなったそうです(・_・;)マジカ?
「あんたがどんな服着てたかも忘れたし、人がいっぱいで判らんかった。」とのこと。

この日は母の誕生日でもあったのですが、久しぶりに神戸をブラブラして楽しんでいたようです。
良かった良かった(#^.^#)


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/259-07921c84
トラックバック
コメント
お疲れ様でした~!(*^_^*)
レポありがとうございます!
すごい、かわいいブース!
ぷり子さんらしいな~halhalさんとのタッグもがっちり、間違いない、かわいさがあふれていますよ!本当に行ってみたかったです~………そしてあまりのレベルに黙って買うだけ買って帰る私が見えますが………(笑)

ぷり子さんの作品なら、もっともっと手にしたい人がたくさんいると思いますよ~!(*^^*)
これからも楽しみにしていますね!

ああでも、しばらく本当にゆっくりして、おもいきり好きなものを彫ってくださいね~(笑)





Tzdot 2012.01.21 15:37 | 編集
初イベントおつかれさまでした。
とってもかわいいブースですね(*^_^*)
ピンクのボックス素敵☆
はんこも、たくさん!!
いい経験ができたようで、よかったですね♪
その場に行けなかったのが残念~><
ぷり子先生の教室いつか受けたい~
よろしくです!
うーーもdot 2012.01.21 20:55 | 編集
 ぷり子先生お疲れ様でした!
 
 大盛況おめでとうございました!

 かっこよかったですよ~!本当にすごい人だったから、最初どこにいらしてるか全然分からんかったです。次回は、ぜひ着ぐるみ姿で!いかが?そうすれば、母上様も見つけられるんじゃないですかね・・・ハハッハ

 マイカッター持って行ってたんですが、早く帰らなくてはいけなくて(涙)はんこ教室に参加できなかったことだけが、心残りです(T_T)
 これからも本当どんどんイベントに参加しまくって下さいね!どこまでも追っかけますよ~(*^^)v
 
 halhalさんにもお会いすることができて、超happyでした!!とっても嬉しかったです!!これからもお二人のご活躍されることを応援しています(*^_^*)
 
やるまる子dot 2012.01.21 21:40 | 編集
ぷりこさん,こんにちは~~~。
神戸オフィスフェアお疲れさまでした!

すごくたくさんのお客様相手に初のはんこ教室!
とても大変でしたね。
そしてとてもよい経験でしたね~。

ぷりこさんのお店もとってもとってもかわいらしく
ひとつひとつ丁寧に作られているのが感じられました♪

お客様も,ニコニコされて手に取られてましたね~。
嬉しいですね♪

ぜひぜひ,これからもクラフトマーケットなどにも
挑戦してみてください(^v^)

楽しみです~~~!!!
オリボン社boradot 2012.01.21 21:59 | 編集
お疲れ様~。
ブースが「ぷり子さんっぽいなぁ」「halhalちゃんっぽいなぁ~」
・・・って、それぞれの個性が出るもんなんですね。
楽しさと大変さがいっぱい伝わって来ました。
あろえdot 2012.01.22 09:57 | 編集
ブース素敵~♪
行きたかったなぁ。

是非是非、これからどんどんイベント参加してください(^w^)無理のない範囲でね。

遊びに行きますよ~♪
SHIONG.dot 2012.01.22 14:04 | 編集
ぷり子さん(_´Д`)ノ~~オツカレー!!
すっごくかわいいレイアウト、参考にさせてもらおうっと(*´∀`*)
本当に本当に行きたかったの~(泣)
きっとあまりの上手さに気が引けて声すらかけれないかもしれないけど・・・
私も初めての教室はすごく緊張しましたよ!
しばらくはゆっくり休んでくださいね~✩
hinabi-dot 2012.01.22 19:22 | 編集
大盛況のイベント本当にお疲れ様でした。
神戸に行きたかったです。
ぷり子さんの教室も受けたかったなぁ。

その場で彫るオーダーはんこなんて・・・すごいですね。
買われた方はとっても喜んでたでしょうね☆
とっても可愛いブースで私行ったらそこから、離れられない感じがします。。。
ぷり子さんに声かける勇気があるか分からないですけど(^^)

またイベントにhalhalさんと参加して、どんどん活躍して下さいね。
期待してまーす!!


nonoはなdot 2012.01.22 22:15 | 編集
~~旦_(-ω-`。) ドモドモ

ありがとう~!
可愛さ…(笑)ピンク色の箱をど真ん中に置くことで誤魔化してますYO!
(セールのワゴン扱いなので商品を突っ込んでるし(^_^;))

halhalさんとのタッグ☆
私ほとんど頼りっぱなしだったけど(^_^;)
わんこのはんこを手に取ってたら「Tzさん?」って尋ねることにします(笑)
あわあわしたらビンゴのはず!!!

そういう風に言ってくれてありがとうねぇ~(T_T)
もんっのすごく前向きになれますぅ~~~(ノД`。)ホロリ

ひとまず、部屋の掃除アレコレしてから
ホリホリしていこうと思います~☆
しばらくしたら、ワンピース彫るって決めてます(笑)
ぷり子dot 2012.01.22 23:28 | 編集
ありがとう~~~!!!
ピンク色のは3coins的なお店なんだよ~♪
見た目で誤魔化す辺り、自信のなさが表れています(笑)
でも本当に本当に良い経験でした!!
良い意味で精根尽き果てました(笑)

私もね、うーーもさんと一緒にスクラップブッキングとか
コラージュとか、スイーツデコとか!!
やりたいことがいっぱい!!!
その時はこちらこそヨロシク☆
ぷり子dot 2012.01.22 23:29 | 編集
次は地元のお祭りでしょうか…!?w

まる子さん、本当に来てくださってありがとうございます!!!
まさか雨が降るなんて思いもしなかったんですが、
それでなくても遠いのに。。。
まる子さんや先生の姿を見て、とても勇気付けられました!

確かに着ぐるみだと(色んな意味で)目を引きますね(笑)
母はパッと見だけで終わらしたんじゃないかと思います(^_^;)
探し出す気も3割くらいだったんじゃぁって…(-∀-`; )

はんこ教室、まる子さんは物足りないのではないかと…。
今度私の図案持っていくのでまたホリホリしてくださいね♪
本当にありがとうございました!!(#^.^#)
ぷり子dot 2012.01.22 23:31 | 編集
boraさ~ん!お疲れ様でした!!

はんこ教室では反省点も多々アリアリなのですが
本当に良い経験させてもらえて感謝です♪

ディスプレイを考えるのは後回しだったので
2段の棚だけ慌てて買ったりして…(^_^;)
こういうのも難しいもんですね☆
boraさんのように可愛い×見やすいディスプレイも勉強しないと!と思います。

いつか私もATCとか出れたらなぁ~と、
少しぽわわ~ん妄想をしてしまってます(調子が良すぎますね(^_^;))
立ち止まってみて下さるだけでも、本当にありがたいなぁと感じました…!
ぷり子dot 2012.01.22 23:34 | 編集
ブースにもその人の色が出るんでしょうねぇ^^
halちゃんのブースは可愛いし、見やすかったし
作業もしやすそうで勉強になりました☆
私は自分の作業スペースを考えてなかったんで…(^_^;)

イベントって楽しいけど、ホンマに大変なんやなぁ(T_T)と痛感☆
この土日、これまでの睡眠不足を取り戻すかのような爆睡振り(笑)
もともと睡眠欲がハンパないんだけど(・_・;)
ぷり子dot 2012.01.22 23:37 | 編集
大阪に帰ってきたら、SHIONG.さんとも
会える機会もどんどん増えるだろうしね♪
一緒に見に行ったり、参加することも夢じゃない!!よね?^^

お気遣いありがとう~!
私は(もう少し頑張れば?ってくらい)無理しない主義なので
マイペース守ります(笑)
ぷり子dot 2012.01.22 23:38 | 編集
hinabi-さん~~!!
参考だなんて!
ピンクの箱で誤魔化してるだけなんですよぉ(A;´ 3`) ぁせぁせ
でもそう言って頂けると嬉しいです~♪
私、消極的なタイプですが、キャリアウーマン風でレジンアクセを持ってたら
「hinabi-さん?」って尋ねますから~(v)ニヤリ・・

舞い上がると思ってもないことを
口にしてしまうタイプなんで(要は空回り)
はんこ教室でも変なことを言ってたように思います…(T_T)ハズイ・・・
ありがとうね!!この土日はたっぷり寝尽くしました(笑)
ぷり子dot 2012.01.22 23:40 | 編集
ありがとうございます~~~!!
神戸までは意外と遠いし、当日は雨だったしねぇ(T_T)
浜風がすごいのなんのって!!

その場で彫るのって緊張するもんなんだなあと実感しました☆
とか言いながら隣でhalhalさんがホリホリしてるとき
ガン見してしまったんだけど(笑)
でもお買い上げくださった方を見て、私の方が喜んでいたと思います^^

声をかける勇気…判ります。私もそういうタイプです。
声をかけずに帰ったこともあります(笑)
でもお会い出来たら嬉しいこと間違いなし☆なんですよね♪
同じ大阪だしチャンスは多いハズ!!

イベント参加の目標もほんのり出来たところですが、
そういう機会が出来たらいいなと思います☆
ぷり子dot 2012.01.22 23:42 | 編集
お疲れまさでしたぁ^^
シゲキ的な1日だったようですね!!
目の前で選んでくれて買ってくれて・・・
そ~んな嬉しいことはないですよね♪
うらやましい限りです。
行けなくて残念でした・・・。
natsu*yodot 2012.01.23 15:06 | 編集
あ~もうホントすごい一日だったよね^^
ってか私がぷり子さんにおんぶに抱っこしてもらってたんだし(笑)
私なんにもしてないよ~Σ(゚д゚;)

でも心強かった~
ぷり子さんが居てくれて楽しく参加出来た!!
やっとhalちゃんって呼んでくれたね~♪
わたしもぷりちゃんって呼んじゃおう(゜ー゜)ニヤリ

やっと体が回復してきたところで
もうホリホリしたくなったよ♪

またいっしょに楽しめることしよ~ねぃ♪
ぷりちゃん(*´∀人)♪
halhaldot 2012.01.23 15:15 | 編集
そうなんです~!
本当に嬉しかったです!!
立ち止まって、みて下さるだけでも感動というか…^^
そして刺激はビシービシーって受けまくりでした☆
余裕と体力が自分にはなかったなぁと(^_^;)

natsu*yoさんにお会いできなかったのは残念だけど、
またそのチャンスを見つけ楽しく消しはん談義でもしたいですね(#^.^#)

ぷり子dot 2012.01.23 21:02 | 編集
ぷりちゃん…☆
…てこたぁHNの名字の方ですな(笑)

私もようやく「こはるちゃん」が消えてきて
「halちゃん」が固定されてきたよ~(笑)
でも声に出して呼べてたっけ!?
(文字にしてばかりと思ってるんだけど、
呼ぶのとかまだ恥ずかしいんだゼ?シャイだゼ?)

そして10秒チャージよりもエネルギー補給出来たチョコ、ありがとう!!!
私もようやく疲れがとれてきたよ。こたちゃんデーは楽しめたかな?^^
こたちゃんもきっと寂しかったやろしね☆

うんうん、楽しいこと増えればいいね~♪
ぷり子dot 2012.01.23 21:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
