--
--.--

スポンサーサイト


2012
01.07

あいむ・そぉりぃ☆はんこ

いつ頃からなくしていたのかさえ気づかなかったものが3つ。

あいむ・そぉりぃ☆

ひとつは、手話の本の付録?だった指文字の早見表。
捨ててなければいいけど……。
これが便利だったってレビューを読んで、その本を買ったっつぅのに(T_T)

2つ目と3つ目はCD。
最近、無音がイヤだなぁと思って何かしら音楽をかけていたんだけど、
歌だとどうしてもリズムをとったり、口ずさんでホリホリに集中できない(^_^;)

じゃ~当たり障りのないクラシック♪と思って棚を見たらそのCDだけなくって……。

クラシックっていっても自分で買ったのはショパンの1枚だけで、
もう一枚はデアゴスティーニ辺りの安いモノ。
ドビュッシーの『月の光』聴きたさに買ったっつぅのに(T_T)

ガックシ……。
探さないと……(/_;)

You Tubeで曲を探してたら見つけたのが、「きらきら星変奏曲」。
モーツアルト作曲のこの曲、そういや全部聴いたことなかったなぁと思って聴いてみました^^
意外と長いんですね(笑)←感想そんだけ!?w


はんこに関係ない話をグダグダしてまいましたが、
あいむ・そぉりぃ☆って泣いて謝ってる感じ^^
見えるかな?泣いてる風に(^_^;)

あいむ・そぉりぃ☆

文字の「I'm sorry」はつたない文字にしたくって左手で書きました(笑)
漢字よりも書き易いですね☆

はんこ……というか、消しゴムの大きさをこのまま残そうと思って、
余白処理を頑張ってみたんだけど、綺麗に出来なくって…

あいむ・そぉりぃ☆

結局端折りました(-∀-`; )
モデルはウチのぷりんちゃん。
伏せて寝てる姿を見て模写ってたんですが、前足を必死に伸ばしても鼻より先にはいかないのが
かわうぃ~のだ(#^.^#)♪

あいむ・そぉりぃ☆

模写って言っても8割デフォルメですね(笑)
ウチの子、二頭身じゃないし(´゚艸゚)∴ブッ
中型犬一歩手前ってくらいデカいし(笑)チワワなのに…。

あいむ・そぉりぃ☆

文字を青色にしたのは気持ちがブルーな時に使うはんこだから…って発想はベタですか?
…ブルーってもう死語なんかな?^^;

あ、変な終わり方になっちゃった(笑)


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/254-5ffc1849
トラックバック
コメント
しっぽもしょぼーんだ(´・ω・`)
額をナデナデしたい………しっぽの先まで

『-前足を必死に伸ばしても鼻より先にはいかない』なんて、かわうぃ~に決まってますよ! o(*≧д≦)o″))



あ、ラジオは今パソコンでも聞けますよ!
「ラジコ」で引っ掛けると、いろんなとこのが聞けます(o^^o)
おかげで切り上げられなったりしますけれどもね~(笑)
Tzdot 2012.01.08 00:15 | 編集
今日、ちょうど親戚の家でチワワに会ったんです。
でも、こんなにかわいくなかった~
動きが激しかったです(^_^.)
ぷり子さんのはんこを見て、
私も、メッセージ付きはんこ彫りたくなりました。
私にとっては、高いハードルですが・・・

きらきら星変奏曲、確か12パターンくらいありますよね?
しかも、それぞれ繰り返しもあるから、長いですよね~
うーーもdot 2012.01.08 01:19 | 編集
左手で書いても読める!!ぷり子さん器用だわ~!私なんて左で書いたらミミズです。。。

クラシック大好きなのでクラシックは売りにいくほど持ってます~♫
きらきら星変奏曲は確かに長いですね・・・
むか~しピアノで弾きました♪

音楽にノリノリで彫る・・・確かに彫りにくいですね(笑)
hinabi-dot 2012.01.08 20:48 | 編集
嬉しいところを突いてくれてありがとう!!
シッポもしょんぼり☆
これ絶対ハズせない!と思って描いてました(笑)

ラジコって初めて知りました~!!
ありがとう~~~♪さっそく聴いてます♪
(今はジャズを聴きながら打ってます(笑))
ラジオってエンドレスだもんね☆確かに切り上げるタイミングがないかも(笑)
ぷり子dot 2012.01.08 22:13 | 編集
小型犬ってやったらと走り回ったり吠えまくるイメージがあります(笑)
犬種にもよるんだけどね^^;

メッセージ付きはんこって意外と便利ですよねぇ。
私はこの手のはんこの発想が乏しいのでマンネリ気味なんだけど…。
うーーもさんが作るとまた可愛くなるうんだろうなぁ~(#^.^#)
出来たらまたブログで見せてくださいネ^^

きらきら星、子供の頃に歌ってたのとは大違いで(笑)
よもや歌詞がついてるなんて、モーツアルト知ったらビックリでしょうね~(笑)
ぷり子dot 2012.01.08 22:22 | 編集
たまたま書けたんですよ~☆
私、不器用っすから!!!
でも面白いからまたやってみます(笑)

いいなぁ~!!そんなに持ってるの!?
売る分もらいに行きますよ(笑)←図々しい(笑)
私はショパンの『別れの曲』自分好みのヤツを探してる最中です(+`ω´+)

きらきら星最後まで弾くってすごいなぁ~!
はじめんとこしか弾いたことない^^;
そうそう☆
You Tubeで『超絶技巧エリーゼのために』ってあったんだけど、ちょっと笑えました(笑)
ジャズアレンジとかと違う印象を受けてしまって
「フツーに弾けよ」って思っちゃいました(。・w・。 ) ププッ
ぷり子dot 2012.01.08 22:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
