--
--.--

スポンサーサイト


2012
01.04

初彫りは、りぼん。

ちょっと…向井理さんを見すぎてしまいました……゚+.(*ノェノ)゚+


なんとか我に返りましたが、いけないですねぇ~~~。
番宣のせいで普段ドラマを見ないのに、「向井理が出るなら…。」と思ってしまいました。

しかも別に以前から大ファンでもないくせに(´д`ι)
あ、私は15歳から堂本剛さん一筋です。(でも番組はほとんど見てません。)

一昨日くらいから、やたらとバラエティで見てしまってたんで
どんどん「ええわぁ~♪|´∀`●) ポッ」「胸キュン~♪|´∀`●) ポッ」と危うく心が奪われるとこでした。

ドラマなんて見てしまったら、のめり込んでしまってはんこ彫れなくなるだろうな。



……ま、それは置いといて☆

usagi.

とりあえず、ひょっこりウサギィ♪

usagi.

向井理さんを見たあとなので、ほんのりホッペをピンク色にしてしまいました(笑)
ってピンク見えへんかも(^_^;)


こちらはリボンのはんこ☆こっちが初彫りはんこです。

ribon.

モチーフとして「りぼん」は大好きなんですが、あんまりはんこにしたことがありません。
正統派?で形の良いリボン。
水玉と同じくらい好きなストライプの模様にしてみました^^

ribon.

こういうモチーフは色を変えるだけで印象もコロリ☆と変わって可愛いですよね~♪
今度はシュルリなりぼんも描いてみたいなぁ~。


実は元日にジブリを見ていて☆
『魔女の宅急便』を見たかったのに、なぜか『耳をすませば』を見ていました☆

DVD.

目当ての『魔女の…』は左端にあるのに、「どこやったっけ~?」と目に入ってなかったらしくって(^_^;)
まぁそのおかげで「カントリーロード」が消えません。
ちなみに、年末から2700の「右ひじ左ひじ交互に見て」も頭から消えません…。

『耳をすませば』のバロンの物語シーン、実は大阪の茨木市が描かれてるんですよ~♪シッテマス?
とっても素敵なシーンで大好きなんです^^
気になる方は『イバラード』で検索してみてください~。


・・・きっと向井理さんに胸キュンしてしまってるのは
爽やかな『耳をすませば』を見たせいなんだろうな、って思ってます^^;
やっぱ『魔女の宅急便』見てれば良かった☆


ところどころ死語が炸裂して申し訳☆


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/253-3d065ffc
トラックバック
コメント
え?
ドラマ見ながらはんこ彫るんですよ~。
一石二鳥。
一兎を追うもの~・・・・かもしれない。
中途半端に連ドラは欠かさず見てます。
いや、・・・聞いてます。
あろえdot 2012.01.05 14:16 | 編集
リボンめっちゃかわええです!!
そうですね、色で雰囲気が変わる!

「魔女~」じゃなくて「耳をすませば」だったから、
向井理さんっていうの、よくわかります^^

あと、前の記事の100円の不思議な紙が、
気になります~
削るの??色きれ~

あと、出来ない形の指文字って、
人差し指の上に、中指を乗せるやつ??
記憶の奥の方に、そんな形が・・・
「ラ行」だったか・・・??
私の記憶力ってそんなものです。
うーーもdot 2012.01.05 21:34 | 編集
前にあろえさんの記事読んでて、
ワンピースを見ながら・聞きながら彫ってるってあって、
「ええ~!器用な!!!」って思ってたんだけど、ドラマも然りなんですね☆
自分…不器用なんで…(T_T)ケン タカクラ
物語系は食い入るように見るタイプです(^_^;)
徹子の部屋なら聞いてホリホリできそうだけど…(笑)

テレビは向いてないけど、音楽も下手したらリズムとってしまうから、
彫れない時がある(-∀-`; )
みんなのホリホリタイムのお供が知りたくなってきた~!

ぷり子dot 2012.01.05 22:35 | 編集
ありがとう~!
シンプル図案のいいとこですよね♪

耳すま×向井理、すなわち恋ですね(笑)

100均の紙ね、袋を捨てちゃったから正式名称がわからないです~(ノω<;)スミマセン
ダイソーで見つけたんだけど、今度行ったらまた名前見ておきます☆
A4くらいの真っ黒い紙2枚と赤いペンみたいな棒がついてて、それで書いていく感じ。
「ここを削ってね」のアレと同じ原理と思う^^

指文字は人差し指×中指、薬指×小指のぴったんこなヤツ。
どうしても薬指と小指が離れてしまうの…(^_^;)
確か数字を示す指文字だったと思うんだけど、
早見表がどっか言ってることに今気が付きました!!(゚Д゚;)
私ってそんなヤツです…(T_T)
ぷり子dot 2012.01.05 22:45 | 編集
ぷり子さん、こんばんは!(*^_^*)
きれいな龍、先日届きましたよ~!
ありがとうございました!
今年もよろしくです~!

またかわいいうさぎさんとリボンですね!
ほほのピンク………(*´ェ`*)ポッ

しかし、げーのー人に疎いので、つい向井さんを調べてしまい、ゲゲゲの人かーと納得してしまいました(笑)
そして剛さん派なんですねー!
友人の幼馴染がやっぱり好きで、熱く思いを語ってくださったので、堂本さん贔屓の方々は皆さん芯が強くて情が深い印象でしたが、ぷり子さんもと来ると間違っていないなーと思いました(*^_^*)

あと私のお供はもっぱらラジオですが、テレビ見てるとどーにも手持無沙汰になるので、やっぱり彫っています(笑)
Tzdot 2012.01.06 22:54 | 編集
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
そうそう!ゲゲゲ(笑)
何とか平静を取り戻して(!?)ドラマは見てやらんことに
しました☆ごめんね、私の恋心(笑)
芯が強くて情が深い…。素敵な方なんですね^^
ご友人の幼馴染さん♪
私も情は深い方ですが…芯は…芯は……。
その幼馴染さんに、奈良に来られた際はぜひ春日大社に行って
縁結びのお守りを、とおススメくだされ♪
友人が買った直後に剛っさんに遭遇するというご利益つき!!
…しかしその友人から私もお守りをもらったけど、特に何も発動されない。

あぁっ!?げーのー人ネタで長々書いてしまった(〃ノωノ)イヤン

いいな~ラジオ聴きながらって!!
私、合わせ方がわからんから聴けないの(T_T)
今は当たり障りのないクラシックやサントラを聞いてみようか思案中(笑)
歌ってつい口ずさんだりノリノリになっちゃうよねぇ?
ぷり子dot 2012.01.06 23:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
