--
--.--

スポンサーサイト


2011
12.13

【オーダー】龍はんこ完成☆

はんこ自体が完成したのは、おとといでしたが、
昨日は持ち手の部分を装着するためにノコギリでギーコギコ☆
腕力も握力もないので、1カットで力尽きました(笑)

オーダーはんこ*龍。

工作用で子供でも扱えるというバルサ材ですら、見事に斜めに切ってしまう私は、
夏が来る前に秘密兵器を購入しました。

ノコギリと、その秘密兵器をセットで…、が、使ったのは昨日が初めてでした。


今回はその秘密兵器をご紹介!!


…ではないです。
でも本当に私でもきれいに真っ直ぐ切れました!!(#^.^#)v
ちなみにコレです~。(画像貼れなくてスイマセーン)→ソーガイド


オーダーはんこ*龍。

顔や爪はさすがに息を止めるかのごとくホリホリでしたが、
それ以外は楽しかった龍♪

ウロコは特に楽しかった(笑)
描くのはややこしかったけど、四角形を彫るのは楽しいです~^^

オーダーはんこ*龍。

箱も『和』をイメージして、黒×和紙を使用。
見にくいけど、和紙なんですよ~(^_^;)

オーダーはんこ*龍。


印影はこちらです。


オーダーはんこ*龍。

お渡しするのは来週の20日です♪
ちなみに自分の年賀用はんこも彫らないといけないんだけど、なんもやってない☆
いえ、下書きがね…、どこさいっただかオラ思い出せねんだ。

コーナーはんこ。

ちなみに、こちらもインクを付けた写真は撮ってたのに、印影の写真を撮ってなかったので
(だから前回印面だけでした(笑))、ちゃんとアップしなおしです☆

コーナーはんこ。

なんつっといて、インクがカスカスですけど何か?


昨日また耳鼻科に行ってお薬をもらってきました☆
副作用も若干出て睡魔に襲われつつ…、抗うことなく早いこと就寝しました(笑)
かといって、早起きは出来ません…(-_-;)


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

拍手コメありがとうございます!

Mさま♪
「想像以上に」可愛いと言って頂いてありがとうございます^^
本人(犬)も満足そうです♪
ぷりんとは主従関係というより親友って感じでしょうか(^_^;)
会うことが出来た日には、ぜひナデナデしてください~(#^.^#)
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/242-e955128d
トラックバック
コメント
 すごい!こまかっ!すばらしい!眠気が吹っ飛びました。

 次回、お教室いけないので、実物拝めないんですぅ(~_~;)

 薔薇のコーナーも超素敵なんですけど!!
やるまる子dot 2011.12.14 08:45 | 編集
龍もすごいけど、花枠もすごい。
お疲れ様でした。
クリスマスカード届きましたー!
住所枠につかってあるのと似てますよね。
細かいのがすごい!
ぷり子さんの生彫りが見たいわ~。
あろえdot 2011.12.14 12:07 | 編集
龍こまかいし、しっかり「和」ですね!
住所枠はんこも、このコーナーはんこも、
細かすぎですよ!!
私も、生彫りが見てみたい~

着ぐるみの記事も、
楽しく読ませてもらいました。
絵がうまくて、わかりやすいし^^
私は、今、クマになってます。
うーーもdot 2011.12.14 21:08 | 編集
ありがとうございます~!^^
次回はお休みされるんですね~(/_;)
まる子さんがいないと寂しいです!!(>_<)
薔薇と名前の知らないお花たちですが、
そう言っていただけて嬉しいです(#^.^#)
ぷり子dot 2011.12.14 23:01 | 編集
ありがとうございます~!!
クリスマスカードが無事届いて良かった^^
お花は好きなんだけど…似たり寄ったりしか描けない(^_^;)精進せねば…☆
私はあろえ先生の生彫りが見たいですよ~!!
たとえGでも見たいんですっ!!!
そういう機会があればいいですね~(#^.^#)
ぷり子dot 2011.12.14 23:06 | 編集
「和」と言ってくれてありがとう~^^
コーナーはんこはホリホリの記憶があまりないんだけど(^_^;)
住所枠は大変だった記憶があります~(~_~;)
なぜか口を真一文字?にしてホリホリするクセがあって…、
そのせいで唇カッサカサやねん…(/_;)

文章で説明するより早いしね(笑)
こちらも伝わってて良かった(#^.^#)
うーーもさんもリラックマ♪mituさんと同じですね^^
私も洗い替えはリラックマにしようかなぁ…選ぶの楽しいですよね~♪
ぷり子dot 2011.12.14 23:12 | 編集
おぉ~!!!すんげ~!!いやまじで、神龍もびっくりよ!
それにしても本当にキレイな印面ですね☆
あのモケモケしやすいブラック彫るナビを使用したとは思えないできあがりで感動です!
そして気になる『秘密兵器』v-355
私はいつもパパに木をカットしてもらってるのでその秘密兵器で来年は自分で!と思ってます☆
教えて~!!


そして、クリスマスカード届きました~☆
ありがとうございます^^//
私、カード作ってなくて・・・(泣)
まさか送っていただけるとは思ってなくてびっくり&感動(涙)
今回もパパちゃんと「まじでコレはんこ~?」と食い入るように見ましたよ☆
hinabi-dot 2011.12.14 23:58 | 編集
いえいえ~!!
hinabi-さん、ご愛用のメガネは曇ってませんか?
モケモケというより、ついつい刃の後はついてしまってて…(-_-;)
ちょっと触れるだけでも跡がついてしまうんだもん☆ふっ繊細なヤツめ…。
でも丈夫に越したことはないしね!!って信じてます。

秘密兵器、またレポしてみますね!!
旦那様お優しいですね~!!
実はhinabi-さんの木材はどうしてるのかな~って気になってたんです☆
カット自体はノコノコしないといけないけど、ソーガイドってのがあれば、
思う角度が美しくカット出来ちゃうんです!!

カードは当初からhinabi-さんにもお渡しする気マンマンでした^^
押し付けですね~(笑)
お気になさらないで下さいね。たこ焼きのアレでチャラにしてください(笑)
ぷり子dot 2011.12.15 21:35 | 編集
すばらしい!!こんなにかっこいい、しかも
細かい~~キャラクターも作れちゃうなんて、
なんてすごいんでしょう!薔薇のコーナーも
とっても気になります~やっぱり
ぷり子ちゃんは天才だわ!!
mitodot 2011.12.16 22:39 | 編集
ありがとうございます!!^^
あのっでも!天才は言い過ぎですよ~ヽ(゚Д゚;)ノ!!
普段は(変な)キャラクターが多いので、
こういう薔薇はまだまだ勉強中です!(>_<)
難しいですが、彫りごたえあるので頑張りたいです☆
でもmito先生に気に入って頂けると嬉しいです^^
ぷり子dot 2011.12.16 23:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
