--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
12.10

エレガントなコーナーはんこ♪

IMG_4307.jpg

も~寒すぎるから、夜になんやかんやするのはやめて、
朝早~~~く起きて、なんやかんやしよう!!!

という理想が、どうにも実行されません。。。

いや、夜は早いこと寝てるんですが、朝がダメなんですね(-_-;)
ま、よーするに「なんやかんや」が出来てない!!ャバイョ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!

*****

オーダーはんこの龍も、ウロコと背びれ(?)を残すのみですが、
先月末に彫ってたコーナーはんこのご紹介☆

コーナーはんこ。

途中まで彫ってて、一端放置して(^_^;)
先月末にようやく彫り終えてたことを忘れていたはんこ…。

コーナーはんこ。

細かい箇所もあって難しかったけど、それなりに楽しく彫っていました。
あー、こういう花も頑張ったら描けるのかー。
あー、こういうとこも頑張ったら彫れるのかー。
と教えてくれた、練習用のはんこでした………。

コーナーはんこ。

そうそう、思い出した☆
半分以上彫ってみて、「大丈夫」と確信してから初めてのオーダーに移行したんだっけ^^

あんまり植物系を描かない・彫らないできたのですが、
(描いたら描いたで子供っぽいし(笑))
エレガントなはんこは1つ持っておくと長く使えそうですね~♪

今のところ、同じ花しか描けないけど(~_~;)


***オマケ***


ハムおじさんのスライド…。怖い(笑)

ハムおじさんのスライド。

い、言い訳としては、おじさんを捺したあと、
印面のインクを取ろうと思ってペタペタしただけなんですよ~(^_^;)

ハムおじさんを使うこと、あったんかい!!って感じですが(笑)


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/240-19bbd357
トラックバック
コメント
きゃ~~~きゃ~~
ぱくっ!!mito,くいつきました。
ばばば、薔薇じゃないですか!!
大きさ知りたいので今度、ぜひ見せてください。
素敵過ぎる~!v-10
mitodot 2011.12.11 17:02 | 編集
ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!
食いついてくれてありがとうございます(#^.^#)

何の花か伝わっていて良かったです~^^
インクをつけた写真はあったのに、
印影の写真がなぜかなくって(^_^;)
測ってみたら、5.5×8センチくらいでした☆

今度、ちゃんと捺して持っていきますね♪
ぷり子dot 2011.12.11 22:11 | 編集
すごいエレガントな綺麗な薔薇ですね~。
そして、すばらしく美しい印面☆
ほんと何でもはんこにしちゃうんですね!!

広い余白は彫刻刀ですか?
とってもなめらかですね。
うーん!これも手に取って眺めたい~!!
nonoはなdot 2011.12.12 23:44 | 編集
ありがとうございます~!(#^.^#)
インクを付ける前だったので、綺麗な印面の内にいっぱい写真撮ってました(笑)

余白はカッターです☆
彫刻刀は使ってません~!
というか、使いこなせないので…余白処理には使ったことないんです(^_^;)
ぷり子dot 2011.12.13 20:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。