--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
03.25

ペットのためにできること!!

Category: 日々のこと
NEC_0159.jpg

震災から2週間が経ちました。
たくさん泣いて、色々と考えさせられ、考えすぎて、ニュースやドキュメンタリー形式の番組を見すぎて、結局不安が募った2週間でした。

気持ちが混乱しているので、ブログを更新するにしても、感情を吐露することに抵抗を覚えてしまいました。
理屈でわかっていても、どうにも心が追いつきません。
「ファイト一発!!パワー全開!!」の時はギリギリ、前を向いていたけど、ぷりんちゃんのこともあり、少々気持ちに蓋をすることにしました。

深刻ではなく自分を様子見、みたいな・・・。

ぷりんちゃんは、病院を変えたので4月に検査することになりました。
検査当日は絶食・絶水なので、食い意地の張ったお姫様は憤怒の末に落ち込むだろうなぁ。

*****

本題ですが、ペットを飼ってらっしゃる方は、被災した時どうしますか?

避難場所には限界があるので、危険でも自宅や車内で過ごす人が多いですよね。
私も避難場所に入れないならそうすると思います。

動物嫌いな人やアレルギーの人もいて、ただでさえ衛生面を気を付けなければならない状況もありルールは守らなければなりません。

そして見つけたのが、こちらのサイトです。

松本秀樹のNatural Dog Style

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

ポチたまの松本くんって動物好きなら知ってますよね。
彼のサイトです。

現在の署名数は約3500名です。

私も、家族も署名します。
PCで署名用紙をダウンロードして郵送するだけですが、コメントもちゃんと入れようと思ってます!
(まだダウンロードしてないので(・_・;))
電話やファックスで、署名用紙を取り寄せることも可能です。

また、松本くんのブログもペット関連の情報がたくさんありました。
実現させるためにも、たくさんの方に署名してほしいですね・・・!!


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
更新の励みになるので、応援のポチッ☆をお願いします。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/24-3a3b4d0d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。