--
--.--

スポンサーサイト


2011
12.07

【オーダー】年賀用の龍☆

オーダーはんこなのですが、いくつか図案を考えて昨日決めていただきました!

以前、龍が描けない~と言ってましたが、
ウロコを描けば、意外と様になるような気がします、自画自賛☆
あと、目が一番困ってたんですが、ようやく判りました。

睨みつけるような目の形で、ルフィの様な目ん玉で、その黒目も立体的(笑)
意味解らなかったらスイマセン、スルーしてください☆

オーダー・龍

実はウロコをホリホリするのが楽しみでした^^

とは言え、黒ナビでの挑戦。
苦手な消しゴムなのに無謀だろうか!?とも思いましたが
教えていただいた意見によると

・細かい図案
・贈り物には硬めが良い

を踏まえると、黒ナビの方がいいのかなって思いました。

オーダー・龍

黄色ほるナビでも、使ってて(捺すことのみの話)なんら問題なく思うのですが、
それは私が黒ナビをほとんど使わずにきたから参考にはならないですよね~(^_^;)

小一時間、黒ナビを温めてから彫りました。
↑それからさらに1時間後の姿です。


続きはまた後日…☆

交換するクリスマスカードも出来ました♪
ただ、オマケなプレゼント(?)をどうしようか迷い中☆
しるこサンド入れるのどう?(笑)


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

さてさて☆

来年の手帳の話ですが、結局「ほぼ日手帳」を引き続き使うことにしました。
カバーは去年買ったんで、持越しです。
カバーも散々悩んだけど、この色が好きだし、なんやかんやと貼ったりするだろうし☆

手帳。

右のは100均のマンスリー手帳。持ち歩き用☆
ほぼ日には、何でも挟み込んでしまうから持ち歩くには重いんですよね~(^_^;)
使わないと解ってても、何でも持っておきたい人です。ハサミとか(笑)


で!!
表紙はコレ!ヾ(o´∀`o)ノ

手帳。

判る人だけ判ればいいです(笑)
でも知りたい人もいると嬉しいので勝手に宣伝しますね。
リラックマを筆頭に数々のキャラクターを生み出すサンエックスから出た(と言っても2年前か?)
「センチメンタルサーカス」です。

誰が何と言おうと可愛いんです!!!(え?何も言ってないですか???)

実際手帳も販売されているようですが、見たことは無いです。
ネットでも売り切れみたいだし。
見つけたところで買うこたぁないし。

だからサンエックスでダウンロードした壁紙を印刷してカバーにしちゃいました☆
か~~~わいい~~~~(ノ≧▽≦)ノ

てちょー!

裏は取り繕ってたり、団長シャッポが微妙な位置に来てますが、いいんです!!!
ちょっとテンションが上がりました(笑)

シャッポの着ぐるみあればいいのになぁ~♪

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました!!(#^.^#)♪
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/238-43274197
トラックバック
コメント
龍のうろこの流れがきれい★
体が曲がっているあたりなんてたまらないわぁー(変な子です←あ、知ってるか(笑))
背中のギザギザを彫るのも楽しそう♪
これ描くの楽しいのよねー♪

わたし、龍の手足のバランスで、うまく描けなくて、
ドツボにはまってます(笑)
蛇でいいやん・・・みたいな・・・(笑)

黒ナビ、温めると彫りやすくなる???
やってみなくちゃ!
最近黒ナビで、カッターの刃が欠けそうな
勢いでして・・・。

手帳のシャッポの位置、
すごくよいよー!
にくい演出だと思うわん♪

mitumitumidot 2011.12.07 23:43 | 編集
しるこサンド希望しますwww

SHIONG.dot 2011.12.08 15:58 | 編集
ホント!?ありがとう~!!
ウロコ描くのも難しくってカーブんとこが少々怪しいよなぁって不安だったんで、
そう言ってもらえて安心☆

そう!!手足も悩む悩む(笑)
蛇でいいやん、思った思った(笑)!!
その上、「そもそも本来おらんねんから正しい龍とかみんな知らんやん、
正解ってないんと一緒ちゃうん?」とか(笑)
結局は参考資料(的な)モノに頼りましたが(^_^;)

黒ナビでなくても消しゴムは温めてあげると「や~らか~く」なりますよ^^
練り消しも常温(?)でないと伸びてくれなくないッスか?
あ、mituさんに聞いて100均のカッター買ったら、
すぐ折れちゃった(笑)力入れ過ぎた~(~_~;)

手帳のシャッポ♪ありがと~!!
ちらっと見えるくらいにしよ~って思ったら、
透明カバーのラインにかぶっちゃって「あ…ま、いいや」って(笑)
じわじわグッズが増えてます☆

ぷり子dot 2011.12.08 23:43 | 編集
かしこまり~^^
封筒開けたらすぐ食べれる状態で送るね(笑)
あ、今日SHIONG.さんのが届いたよ~!ありがとうね♪
例の彼が入ってて笑っちゃった(#^.^#)
ここで言うなって?(笑)
ぷり子dot 2011.12.08 23:47 | 編集
こんな男前な龍が描けてしまうぷり子さんと、
センチメンタル好きなぷり子さん、
ギャップがありすぎる~^^

手帳かわいい!!!
ほぼ日手帳のほうの柄が、今の私のPC壁紙です♪
うーーもdot 2011.12.09 20:21 | 編集
こんばんわ☆
すごい!龍だ、龍!!
ドラゴンボールのシェンロンもびっくりの迫力ね!
私なんてあのウロコ彫るの大変そう~なんて思って見てたら、なんとぷり子さんはあのウロコを彫るのが楽しみときた!
そう思えるのがすごいな~

できあがり楽しみにしてます☆
hinabi-dot 2011.12.09 21:05 | 編集
男前な龍!?嬉しいです~ヾ(≧∀≦*)ノ〃

センチメンタル…、今日もまた別のペンケース見つけちゃって
(というか缶ペンがなくなった(T_T))迷っちゃいました~(笑)
缶ペン2つ買える…と思うとペンポーチには手が出せない(笑)

ほぼ日の方を壁紙なんですか~^^
好みが一緒だ~♪
どんどん新作アップしてほしいですよね!!
ぷり子dot 2011.12.10 22:39 | 編集
いやいや神龍はもったいないッスよ~彡(´∀`;●)彡
ウロコは数(?)が多いだけで、彫りやすい形だし(笑)
私は白抜きが苦手なので、背びれ(?)の区切りんとこ大変だなぁ~と…(~_~;)

あ、私のハマったアニメはワンピースじゃないです☆
hinabi-さんは知らないと思う………から、言わない(笑)
ワンピースは原作派でアニメは苦手なんです(^_^;)
アニメは制作の段階でだいぶん拘ってる部分があるんですよね~
(だからアキバ精神持ってるんです(笑))
ぷり子dot 2011.12.10 22:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
