--
--.--

スポンサーサイト


2011
12.03

モミの木はんこde・・・☆

mituさんからのクリスマスカードのおかげで、ヤル気が出てきたんで、
その日の夜に彫ってみました!

モミの木のはんこ。
しかも黒ナビ☆

モミの木。

硬くて苦手だったんだけど、この日はためらいもなく彫れました♪
仕上がりは…なんか「岩みたい」って思いましたが…。
あと重ね捺しのはんこも追加でホリホリ。

モミの木。


輪郭のはんこは、バーサのフォレストで
重ね捺しは、同じくバーサのパインです。
深ーい緑って感じがして好きな色です^^

モミの木。

ちなみにパイン一色で印影をつけれるかの挑戦をしていました。


森っぽく捺し~の。

モミの木。

林っぽく捺し~の。

モミの木。

クリスマスカードの背景には林を使おうと決定(σ´∀`)σ

昨日チラッと出した↓は、却下!!

赤鼻のトナカイ。

青い背景、ポップアップの糊しろよ、さらば!!!
そこそこ手を抜きます!!(σ´∀`)σ


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/235-7b2c4c5a
トラックバック
コメント
わー!
またすてきな木が!(笑)
森も林もいいですねぇ!(*^_^*)

黒ナビ、私はもっぱら細かいものか汚れが見えるのはちょっとなーという贈物用に使ったりしていました。
また買わなきゃ!(笑)

青い背景も素敵な濃紺でしたが、たくさん作るには大変ですよね………できあがり、すごく楽しみにしています!(*^_^*)

ここでなんですが、私も肩は鉄板です★
気が付いたら肩甲骨をぎゅーっと寄せたり(バキボキ)首を回したり(コキコキ)していますが………ね(^_^;)
みんなこんなもんなんだろうと思っていたら、違うんですよね★
眼精疲労はたまにめぐ○ズム使っています。
使い捨ては贅沢ですが、ばたんきゅーしたいときはすごくいいですよ~!(笑)
Tzdot 2011.12.04 00:58 | 編集
もみの木♪すてきだわぁ。

主線のラインもすごくいいなぁ♪

バーサのパインの重ね印影、
すごい!
こんなにすてきになるのは、
やっぱりぷり子さんの腕!ですね★
影と光の魔術師ぷり子♪だぁ!

パイン、パイン
どうしても黄色のイメージが強くて(笑)

mitumitumidot 2011.12.04 15:10 | 編集
今日も素敵なぷり子さんワールド!
森っぽく~も、林っぽく~も素敵です。
却下されたものも、素敵でした。

あと、捺すのも技術がいりますよね~
今日は、クリスマスカードを作っていて、
自分の下手さに、
捺し方講座受けたい!って思いました。。。

私も、パインは、黄色のイメージが(笑)
うーーもdot 2011.12.04 20:20 | 編集
ありがとう~!!
mituさんの様に素敵な物を作りたい~!!って思ったけど、私は自分が大事だったようで(^_^;)
カチンコチンには勝てなかった…!!

そうそう!ブログを始めてから知っていくハンカーさんの常識(!?)みたいだね☆

硬め=贈り物・商品用・細かい図案みたいだねぇ。
私はもっぱら「そもそも彫れないと贈り物にもならん」という理由で普通の彫るナビを使ってた(~_~;)
これからはもっと意識して、消しゴムも使い分ける…んだろうか…。

鉄板かー!!!(笑)
リアルに音なるの…?私はまだない☆
でも肩甲骨ぎゅーは気持ちイイね!!
昨日から『叶姉妹ごっこ(美香さん寄り)』をしています(笑)
背筋をピンと伸ばして、背もたれとか使わないの♪
姿勢を意識するように気をつけよってね^^

めぐ○ズム!そういうアイテムもあったね~!!
目薬よりも気持ち良さそうね(#^.^#)
ちょっくら買ってやってみます!!
ぷり子dot 2011.12.05 00:28 | 編集
影と光の魔術師!!!(笑)
ぶぶーーーっ!!って吹き出しっちゃったよ!!
キャッチフレーズって感じがする♪
これ決めポーズで「参上!!」って言ってみたい(笑)

モミの木、主線はシンメトリーなんだよ♪
トレペに左半分を描いたら真ん中を折って右半分もなぞるって…わかる?
説明が難しいね(^_^;)

パイン、私もパイナップルのパインって思ってましたよ~!!^^
パイン材ってあるけど、それのこと?
ぷり子dot 2011.12.05 00:36 | 編集
パイン=黄色ですよね~(笑)
数年前にこのインクを見て緑色なのに「パイン」って名前が納得いかなくて、
まだ買わない!と意味不明なこだわりがありました☆

うーーもさん、作ってる最中なんだ!?
きっと可愛いんだろうな~(#^.^#)
楽しみに待ってるね♪
私も…あ、私のカード重ね捺しズレまくりですよ~(^_^;)
捺し方講座ってホントにあればいいのにね!!
私こそ、コラージュとかスクラップブッキングとか教わりたいですよ~~~(#^.^#)v
ぷり子dot 2011.12.05 00:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
