--
--.--

スポンサーサイト


2011
12.01

切れ端でお花はんこ。

はんこを彫りたいんだけど、転写をするモチベーションが上がらないので何にもしていません。。。

トレペに描く作業が、苦手…?です?(あいまい)
あれって彫るときと違って、妙に肩に力が入ってしまいます☆
気合というのか、集中力というのか、
うん、トレペは苦手ですね~。


先日、信号待ちの間に撮った写真☆

龍。

「あ!龍や!!」って思ったんですが、………伝わるかな?
私にはこれが龍の顔に見えたんです。左向きの口が開いてる横顔。補足多い(笑)
目をつけたらこんな感じ?…で、………伝わったかな?(・_・;)

龍でしょ。

でも2~3分で、雲の形は変化していって、龍の顔はなくなっちゃいました。

龍だったんだよ。

写真では明るいけど、実際はどっぷり暗かったです☆


切れ端でお花はんこ。

ちょっと前に彫ってた切れ端でお花。

切れ端でお花はんこ。

ちんま~いお花はんこが欲しかったんだけど、もうちょっと繊細な感じが出せれば良かったなぁ、と(^_^;)
そこをクリアしたら、色々使えそうかな♪
使うんかな?(^_^;)


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/233-4db383b4
トラックバック
コメント
龍に見えましたよ!(≧∇≦)
目ついてるのは笑いましたけど(笑)

しかしちっこいはんこ綺麗に彫りますねぇ♪

SHIONG.dot 2011.12.01 21:03 | 編集
りゅうだ!龍だ!!

日本昔話のぼうやを乗せている龍みたいな感じの龍だ!

龍3枚の写真にカーソルを合わせると、
ぷり子さんのコメントが飛び出てくるみたいで笑ってしまいました。
2枚目のコメント(写真の名前)を見て、
うんうん!って、言ってしまいましたもん!

お花かわいい!
葉っぱがついているのを並べるのもかわいいだろうな。
でも、あえてはっぱのところにはインクを載せないで、
茎とお花だけでブーケみたいにしてもかわいいかも♪
mitumitumidot 2011.12.01 21:59 | 編集
見えた!?良かった~(#^.^#)
見えないとただの空の写真になっちゃうから、つぶらながら目をつけました(笑)

お花はんこ、ありがとう~!
切れ端活用は影のテーマです。
かと言って表のテーマはないですが☆

あ、ウサギの耳ってデリケートなんですね!?
知らなかった!!!アルフごめん!(笑)
ぷり子dot 2011.12.01 23:00 | 編集
ああ~~~あの曲が流れてきた~~~(n´∀`)η
これのED間違って覚えてたっけ☆
♪いいな いいな 人間っていいな
 おいしいおやつに腐ったお風呂
正解も思い出せず(^_^;)

時々画像のファイル名で変なこと書くこともあります☆
気づいてもらえて嬉しい♪
というか、龍に見えてて良かった~~。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

ブーケみたいに捺すの素敵~!!!さすがmituさん!
色々思いつくんだから~(#^.^#)♪
密かにマト5の続きが楽しみなんです(笑)
ぷり子dot 2011.12.01 23:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
