--
--.--

スポンサーサイト


2011
11.24

歌詞はんこ♪とプラ版で…(〃艸〃)

そろそろ来年の手帳を買わないとな~と思いつつ、まだ悩んでます。
今まで通り、ほぼ日にしそうな気もするけど、少々飽きが来てしまいました☆

そもそも、ほぼ日にしたのは1日1ページだからなんですよね~。
日記を書くというより、私にとっては健康手帳のようなもの。

数年前に体調を崩してしまい、たまたま行った医者がヤブ?っぽかったことと
自己分析が当たっていたことなんかがあって(自己分析は良くないけど)
その日の症状やら、薬の服用やら、食べたモノ、そのほかモロモロ何もかもを書き込める手帳はないかな?
ってたどり着いたのがほぼ日。

カバーも豊富だし、自分で好きにも出来ちゃうし!
いいや~ん!!って使ってたけど、やっぱり私、飽きっぽいんだなぁ。

IMG_1322 1

ちなみにこんな感じで使ってます☆今年の年賀状をコピったモノ…。
今はhusamokeをコピーして表紙にしてますが(・_・;)

ん~~~、悩む。。。

*****

歌詞はんこ。

さてさて、はんこは歌詞ハンコです♪
クリスマスカードに使うんだけど、自分の中では一応メインのカードです。

クリスマスソングからの1節。
なんの歌かわかりますか~???
って、これだけで判ったらスゴイですよね!!(#^.^#)♪

歌詞はんこ。


ところで、夏ごろに作った妖精はんこをプラ版に捺してみました!
プラ版には夏に捺してたんだけど、エンボスヒーターをよ~~~~~~やく出す気になったんで
やっと熱をあてて小さくしてあげました(笑)

とにかく何でも不精なヤツです☆


プラ版で。

相変わらずの捺すのヘタッピですが、ちゃんとhappyも見えています♪

プラ版で。

写真ブレててはんこも汚れていますが、こんなに小さくなるんですね~!!
変形していく様がおもしろかったな~(。・w・。 )
色々やりたくなっちゃった♪けどやってません(笑)

プラ版で。

これは捺すのを完全に失敗したけど、それでもなんだか可愛く見えちゃいます^^
ステイズオンで捺すのは特別難しく感じますが、何度かやったら慣れるかな?
コツとかあったら教えてほしいです*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/230-58a908f7
トラックバック
コメント
やっぱり、妖精さんかわいいわぁ♪
羽根の部分が、すばらしくってうっとり♪
捺しかたがへたっぴって、書かれているけど、
一つ一つ、AJIがあっていいなぁって
おもいますよ。

プラパン、私も購入してきて、
いつやろうかの秒読み段階でした(笑)


手帳の、ウサギさんかわいいー!
新年早々
えい!って、
幸せの魔法をかけてくれる子ですね♪

私はめんどくさがり屋なので、
続けるということが苦手で、
持ち運んでも困らないものを選んでます♪
今年は、オレンジページの付録に
お手製紙のブックカバー付けてました(笑)
mitumitumidot 2011.11.24 23:53 | 編集
いやいやかなりキレイに捺せてますよ~!
ステイズオンで捺すとき
透明のプラ版は必ずと言っていいほど
ズルリ!!Σ(=Д=)
となって失敗します…

で、いつも白や夜光版のを使っちゃう(笑)
透明のは焼いた後でも使ってると色がはげちゃうし…
焼いた後インクの上って何か塗ってる?
マニキュアは溶けちゃうし…
うーむ(ーー;)

そんでもって歌詞はんこイイね!!
あと、クリスマスカード困らせてごめんなさい…
私ぷり子さんチョイスで良いです^^
そんなに種類作ってると思わなくって(笑)
halhaldot 2011.11.25 00:06 | 編集
2度目の書き込みすみませぬー!
一番新しい記事から読んでいったばか者です。
私も、ぷり子さんチョイスでお願いします!

歌詞はんこ、鏡で見たけど(笑)、
曲が思い当たらない~泣
正解が楽しみ♪
mitumitumidot 2011.11.25 00:21 | 編集
すごーい!きれいです妖精さん!(*^_^*)
光に照らすと影絵のようで雰囲気出ますね!
失敗って言っても、アンティークぽくて素敵です(o^^o)
歌詞ハンコ、おとなしく翻訳待ちます(笑)


私もほぼ日派ですが、二年目ですでに単なるハンコ日記(押すだけです)
………続いているだけ奇跡なんです(笑)
たまーにどわーっとキタナイ字で書き殴ります(笑)

プラバンに押すのはhalhalさんと同じく、ずるーってなっちゃうんですが。
今年のホビーショーのワークショップで、やすりをかけた上にベビーパウダーをポンポンってから、パーサクラフトとかの下地を押すときれいにつく、というのをやっていたので(それはつまり背後が不透明になる技)透明でもちょっとは違うかな?と思ってファンデーションとかでやってみたら、ちょっとはまし………かな?という感じです(^_^;)

大丈夫、ぷり子さんはすごく押すのも上手ですよ~!
Tzdot 2011.11.25 01:27 | 編集
プラ板、上の子が産まれた時に名札を作るんではまってました~!懐かしいなぁ・・・
結構・・・っていうかかなり縮むよね?
あの妖精さんがさらに細かく!!それでも繊細な線も文字もきちんと見えて、もう芸術ですね!
私もまたプラ板で遊びたくなったので今からダイソーに行ってきます~

着ぐるみ・・・私が着ると・・・べジータがプーさんの着ぐるみを着るぐらいの違和感はあるかなぁと。。うん。まずありえね~って感じだよ。。

そうそう、野口さんって・・・プププッ
私はまるちゃんの中で誰に近いかな~って考えたら父ヒロシだった。。。

hinabi-dot 2011.11.25 11:02 | 編集
AJIって言ってくれる~!?( ´艸`)
実はカッティングマットの上に押し当てたから、線の跡がついちゃってんですよね~!(^_^;)
しかもmituさんもやるとこだったんですね!!
mituさんのことだから、たくさん作ってそう♪
見に行くのが楽しみー!!(#^.^#)

てへ♪そうです!きらきら星の魔法かけてますよ~♪

雑誌の付録も便利な物が多いですよね☆
でもそこに手作りをプラスしちゃうなんて!!
思い立って、すぐやっていくmituさんを見習わないとなぁ~(-ω-`;。)
色々考えをめぐらせて終わるタイプなんで…(^_^;)
ぷり子dot 2011.11.25 23:06 | 編集
ステイズオンってズルリするよね(-_-;)
OPPでもそうなるから敬遠しがち☆

そんで色落ちちゃうんや!!Σ(Д゚;/)/…エエ!?
知らなんだ…!!
しかもマニキュアって溶けるんや!!Σ(Д゚;/)/…エエ!?
知らなんだ…が、ニスもダメってことか!?
はげるのを待つばかりなんかな(笑)

実はもう1つ本命の図案があったけど、手がかかるからやめました(笑)
第2弾は本命でもないから、あの通り手をかけてませんが(笑)
あくまでもエンボスヒーター使用は面倒な物とインプットしてたから、
量産しねー!!と決めつけてたんです(^_^;)
モコモコペンは面倒じゃなかったから大丈夫(笑)
あげちゃいます☆
ぷり子dot 2011.11.25 23:17 | 編集
カードはhalhalさんへのお返事後半を参照してください♪

鏡やってくれたんだ(笑)
日本語の方が可愛い気がしたから、例のごとくローマ字でやろうかな~って思ったけど、
原作?もあることだしそれを活用しました(笑)

ぷり子dot 2011.11.25 23:21 | 編集
小さくなって見にくいな~って思ったから、灯りに向けたらキレイ~!!って思って写真撮ったの♪
アンティークっぽい!?いい言葉ですね☆
そうなんです!そのつもりで捺してたんです!!ハリセン( ・ω・)_W(°ω°) スパーン

やっぱり、ほぼ日にすることにしたよ!
買うつもりなかったカバーを買おうかなって思ってるとこ☆
しかも好みではない色の物で悩んでます(笑)

そんなワザがあるんですね!!!
まさかファンデやベビーパウダーが出てくるとは!!!
でも家にある物だしやってみようかな♪
しょせん100均だから失敗もへっちゃらだしね(笑)
ぷり子dot 2011.11.25 23:27 | 編集
名札作りに使ってたんですね~!!
確かに便利ですね!!なるほど~!

というか、ベジータがプーさんて!!!!!
しっかり想像して大爆笑したじゃないですか!!
しかもこらえられないくらい☆
すっごいリアルに想像しちゃった(笑)
寝るときも思い出してしまいそう…。
ベジータがプーさん…(笑)
そしてヒロシなhinabi-さん(笑)
永沢君と藤木君を探したいですね(*`艸´)ウシシシ
ぷり子dot 2011.11.25 23:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
