--
--.--

スポンサーサイト


2011
03.24

お気に入りはんこでデコハガキ

Handcraft きらきら星へようこそ!

IMG_1370.jpg

今日は久しぶりにデコハガキの紹介です!
デコハガキによく使うお気に入りはんこたちで、作ってみました♪

まず、こまけいこさんの本に載ってた葉っぱのはんこ。
そして、ぷりんちゃんと葉っぱのはんこ、ドットのライン。

IMG_1366.jpg

こまけいこさんの葉っぱは特にお気に入りで、何かっちゅーと使ってます。
インクの色を変えて使うのが専らですが・・・。

IMG_1371.jpg

その葉っぱはんこと一緒に使えるはんこが欲しくってぷりんちゃんに葉っぱを持たせて、ひらひらと舞い降りてもらいました。
葉っぱの中には文字を書き込むためにスペース広めです☆

Sunny*Placeさんに納品したはんこは、ぷりんちゃんではなく、うさぎのラビちゃんです。
うさぎは縁起が良いですしね(#^.^#)

ドットのはんこは、自分でも思ってもみないほど、良い仕事をしてくれています。

IMG_1243.jpg

デコハガキ書いてて、「あーーー、このスペース微妙~~~」
ってこと、ないですか???

私は度々あります(・_・;)

IMG_1372.jpg

その時、少し控えめのインクをつけて捺したら、文字を引き立てたり、デコハガキを引き締めたりと効果抜群なんですよ。
このデコハガキで言えば下のドットラインは、まさにそうです。
必要事項書いてみたものの、「あら?余っちゃった」って感じだったので、希望商品のラインと同じ色で引き締めました。

IMG_1373.jpg

その場しのぎですかね(^_^;)

自分の中では、水玉模様つけたい時ように作ったんですが、意外な結果でした。


ちなみに、これは年賀はがきです。
「年賀」の部分をシールで隠して、一言お詫びもして。
面倒なんだけど、この作業がなんか好きです。
シールも内容に合わせて選ぶので、それで好きなのかな。
選ぶのって楽しいですよね。

IMG_1377.jpg

そうそう!住所はんこも作ったんです!!

宛先の下に自分の住所・名前も書きますよね。
これは、本当にめんどくさっ!!って思ってます。
せめて住所だけでも何とかしてやろうと思い、どこかから来たDMにある我が家の宛先をそのままトレペに写してホリホリ☆

IMG_1531.jpg

画数の多い字が混じってる住所だけど頑張りました。
そして、画期的に手間が省けました!

たまに、応募する人の名前がほかの家族の時もあるので名前は彫りませんでしたが、先にこれだけ捺しといたら本当に作業が楽チン♪になったので、もっと早くから作っておけば良かったと思ってます。


これ、今年入っての最初のデコハガキでした。
見た人にはきっと判る懸賞雑誌から☆

私は意外とこの雑誌と相性が良かったのですが、最近は出してなかったので音沙汰なし。
大物狙いオンリーだから仕方ないですけどね!!

読んでくれてありがとうございます!!

こまけいこさんのはんこはなくて、ぷりんちゃんがうさぎのラビちゃんになってますが、Sunny*Placeさんに納品しています。
興味を持たれましたら、右のサイドバーにバナーがあるので、ぜひのぞいてみてください♪

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
更新の励みになるので、応援のポチッ☆をお願いします!
拍手ありがとうございました!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/23-a258b4ff
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
