--
--.--

スポンサーサイト


2011
11.23

クリスマスカード*その2

昨日の「ぷりんちゃん&てつ」のはんこで
こんなクリスマスカードを作りました☆

クリスマスカード2

真夜中にひた走るぷりんサンタ。
雪も降ってますが生足です(笑)

クリスマスカード2

ポップコーンペンという熱でもこもこ膨らむペンを使って雪っぽく。
なったかな?

クリスマスカード2

やりすぎると牡丹雪になってしまいます(笑)
加減が必要ですね~^^

察しの良い方はお気づきかと思いますが、ここをめくると…。

クリスマスカード2


メッセージが書き込めます♪

クリスマスカード2

うしろから追いかけるてつの方がお気に入り~(#^.^#)
重ね捺しズレズレを何とかしないと!!
先日、豆はんこをお買い上げくださった方のお孫さんに、と思って作りました。
お孫さんが何歳くらいなのか知らないんだけど、
女の子ならきっと好きかなって(^_^;)


ところで、昨夜「ひえーーー!!」と驚いたことがありました!

『ミニはんこでクリスマスカード♪』の記事に拍手コメントで、
なななんと台湾の方からメッセージをいただきました!!!

英語で書かれてて、何とか読めたのはいいんだけど、
お返事が書けない私…(-_-;)
あぁ、英語をきちんと勉強してれば良かった…。授業の記憶もほとんどない…。

英語の判る方にお尋ねしようかなって…てへ☆
翻訳サイトはちょっと怪しいし。
自力では…無理なんス(/_;)

来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/229-97fb9899
トラックバック
コメント
生足ぷりんちゃん(笑)
てつくんといいコンビですね!(*^_^*)

丸く切るの大変そうだけれど、ぷり子さんなら丁寧にきれいにできるんだろうなぁ!
私は無理なのですが!


台湾の方からのメッセージ、すてきなものは海を超えるのだなぁと思いました(*^_^*)
英語は私もダメダメなのですが・・・つたわるといいですね!
Tzdot 2011.11.24 02:43 | 編集
また驚いてしまいました。オオーw(*゜o゜*)w

カードに立体感を持たせるって言うことにイメージがわかなくて・・・。
ゲームも3Dになるとまったくで・・・。
(↑関係ないけど)

英語、読めるだけでもすごいよ~!
でもさ、向こうの人はブログの文章を読まずに
写真だけ見てメッセージくれたのかな?
あろえdot 2011.11.24 09:41 | 編集
ありがとう!!(#^.^#)
そうそう♪コンビ的にしたいの♪
本当はてつの方が大きいけどね(中型犬)☆

これ試作なんだけど、たまたま一発で成功したみたいでね(^_^;)
その後に作ったら失敗しまくったよ(笑)

(o-∀-o)ゥフフ♪うまいことゆー!!(σ´∀`)σ
でもホントに嬉しかったから早くお返事しないと!!アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
ぷり子dot 2011.11.24 21:51 | 編集
そういや3DSのソフト何にしたんですか?(笑)
本体持ってないけど、マリオがしたいな~ってCM見て思ってます☆

なんかシャドーボックスでもそうだし、ポップアップの本とかカードなどなど、
立体加工が好きみたいなんです(〃艸〃)
わくわくしちゃうんですよね~!!

何とか読めたり、雰囲気な部分もありますが…(^_^;)
そうなんですよね~!
画像だけでも判断できたんだろうな~って私も思ってます。
段階踏んだ写真だし☆
それにしても英語出来ないとついていけない時代になったんだねぇ…(←ちびまるこちゃん口調(笑))
ぷり子dot 2011.11.24 21:59 | 編集
私もポップコーンペン買ってます(笑)

いろんな色に悩んで、
着色すればいいだろうと、オーソドックスな白を購入したのでした。
すごくモコモコになるのねー♪

お店の、『こどものかおさんのセット』のところに見本があったけど、
そんなに膨らんでなかったのよ。
でも、新製品だしね♪と、飛びついた私でありました(笑)
私も早くモコモコしたくなっちゃった!
mitumitumidot 2011.11.24 23:58 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.11.25 21:24 | 編集
そうそう!結構たくさん色がありますよね!!
しかもみんな好きな色(笑)
当てがあった白だけを買ったけど…、上から着色!?
出来るかな?面白そう~(笑)

ペンの出し方やエンボスの当て方で意外と変わってきそうな感じって思いましたが、
そんな見本が見れる場所があるのっていいなぁ~!!
購買意欲をかきたてられますね(笑)
ぷり子dot 2011.11.25 22:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
