--
--.--

スポンサーサイト


2011
11.19

ミニはんこでクリスマスカード♪



小さいはんこ、とりあえずこんだけ。

クリスマス。

黒ナビさんは数年前に彫ったヒイラギはんこ。
黄色ほるナビは今回ホリホリしたはんこです~^^

クリスマス。

水色?のポストカード(ダイソーさん)にヒイラギでペタペタ♪
うまく円形にするために、真ん中にマステを置いてガイド代わりにしました。

クリスマス。

で、唯一のアートニック(笑)
ちょっとリースに表情をつけて。

クリスマス。

シンプルだけど、お気に入りはんこになっちった♪
単体でもリースにしたら、結構可愛いかも(#^.^#)

クリスマス。

雪の結晶っぽく捺したツリーのはんこと、雪の結晶。
最初の画像にはない雪の結晶はんこもチラホラ(^_^;)

クリスマス。

リースの中にメッセージ書くのもアリかな?
動物がひょっこり顔を出しても可愛いだろうなぁ~(#^.^#)
と思いつつやらない。
その内、MerryChristmasも彫ろう~っと♪

そうそう!昨日ようやく「着ぐるみ」をポチしました!
近所で探す気がなかったので、楽天でポチです。
ひとまず、クロネコからスタートです(笑)


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/226-337e10cd
トラックバック
コメント
かわいー!
ヒイラギリースもいいですね♪
ツリーの雪の結晶もかわいい!
はんこ単体を見た時、
何かありそうと思っていたけれど、
このアレンジにやられたーーーって感じです。


着ぐるみ委員会にいらっしゃーい♪
黒猫さんですって!
いやーん、
想像して萌え萌え♪してます。
(おっさんかい!)
黒いしっぽがポイントね!
と、勝手に思ってます。

届いたら、みたーーい!
mitumitumidot 2011.11.19 22:31 | 編集
く!黒猫!!(*≧∀≦*)
萌え萌えやな!!
ぷり子さん絶対かわええ!!!!!
見せて!写真!!!
↑ここにもオッサン(笑)

もうみんなクリスマスなのね~!!!!
しかも相変わらずの素敵っぷり(子)!!!

すごいな~まだまだクリスマスに追いつけそうにない…
1カ月位休みちょうだい~!!!!!ヾ(゙ε゙*)ヾ(*゙ε゙*)ヾ(*゙ε゙)ノ
halhaldot 2011.11.19 23:13 | 編集
クリスマスカード素敵です~!!
マステをガイドにとか、
雪の結晶ツリーとか、アイデアも凄いです!!
ゴールドって、クリスマスに持ってこいの色ですよね。
私のクリスマスカードは、いつできるのやら。
はんこ以外のことしてるし・・・

でも、着ぐるみ委員会には、入れそうです。
まだこれからですが、
探し周ってもいいのにめぐり逢えないので、
ポチしようかと、計画中です。
うーーもdot 2011.11.19 23:31 | 編集
かわいい~~~~★
ですね!

色のバランスも配置も素敵!
乙女ですねぇ(^v^)

ぷりこさんのクロネコ。
瞬殺ですね(ΘvΘ)
スナイパーぷり子さん★
オリボン社boradot 2011.11.20 00:25 | 編集
 かわいい~!さっそく真似していいですか!!
 と言っても、ヒイラギと木の実だけ..なら彫れるかな...ツリーはんこも雪の結晶もこまかすぎる~
 ツリーの捺し方もさすが!めっちゃ気に入りました。gold捺しもアクセントにいいでね。インクが欲しくなりました。
 
やるまる子dot 2011.11.20 13:36 | 編集
いいねいいね~!
ツリーを雪の結晶にしちゃうなんてナイスアイデア!
色んな使い道を考えてデザインするぷり子さんの頭はどうなってるのですか~?
単純なはんこばかり彫ってる私の脳みそとは構造が違うんだろうな~・・・

着ぐるみ・・・似合う顔と似合わない顔がありますよね~
私は完全に後者で、私の顔で着ぐるみ着てたら犯罪です(泣)
みんなぷり子さんのクロネコ姿に興奮してるみたいで・・・ぷり子さんかわええんだろうな~と妄想してます!
hinabi-dot 2011.11.20 17:50 | 編集
何かありそうと踏んでいたんですか☆
予想屋mitu!やられた!?(笑)

着ぐるみ今日届いたんですがねぇ~。
洗濯したけどまだ乾いてないから着れないのです☆

んでね、黒猫ってね、きっと私も欲しかった黒猫を想像してくれてるんだと思うけど、
売り切れでなかったから某有名ネコちゃんの黒色バージョンにしたんですよ。
あ、はいキティちゃんです~(^_^;)
出来れば普通の黒猫が欲しかったけど、
ハロウィンで買われた方が多かったのか、品切れだったんですよね(/_;)
黒キティに慣れたら、洗い替えにまた買うつもりです♪
そん時はリラックマとカピバラさんのどっちかにします(笑)
ぷり子dot 2011.11.20 22:04 | 編集
萌え萌えでもかわええこともナッスィング!!(笑)
hinabi-さんが誤ったイメージを描いちゃってるじゃないか!!
身長154cmのチビに165cm以上が適応の
フリーサイズは吉と出るか凶と出るか…(-_-;)
子供用で見た方があったりして…!?(笑)

素敵っぷり(子)(笑)
そっか~。「ぷり子」ってそんな使い方もあったのか~☆
フザケタ名前にも程があるか、と最近後悔してたんです。

多忙そうだもんねぇ、halhalさん。
体調だけは崩さないようにねー!!
クリスマスカードは25日までに届けばいいんだし!
大丈夫大丈夫!!(と自分に言い聞かせてみる)
ぷり子dot 2011.11.20 22:13 | 編集
すごい~!!
やっぱりぷり子さんのセンスは一味違いますね~☆
私憧れる雪の結晶!あんなに細かいデザイン・・・私には無理やわ~
ぷり子さんらしいツリーはんこでの雪の結晶もすごい素敵です!!

押し方もアイデア次第でイメージがガラっと変わりますね!!


そうそう、影の入れ方間違ったもみの木はんこですが、すごい綺麗ですね。私好きです~☆
失敗作とは。。。もったいない!!

実は私の今回彫ったトレクラ用のはんこはメンイの周りに・・*やらを入れたんです。
それが余白処理に苦戦しまくって・・・

またそのはんこをupしたら良かったら見てください~!
どうしたらいいか教えてくださ~い!(ってもう5つ彫ったから遅いんだけどね・・・泣)
nonoはなdot 2011.11.20 22:15 | 編集
わ~~い(#^.^#)ありがとう~!!
フリーハンド(?)で円形なんて難しいですよね~!
自力でしようとして2回くらい失敗したから
マステ活用しました(笑)

着ぐるみ何のキャラクターにするのか気になるな~!
やっぱりリラックマかなって勝手に想像してます(#^.^#)♪
ぷり子dot 2011.11.20 22:17 | 編集
自分としては珍しくキャラクターがいないカードなんです♪
作っててバランスが難しいなぁ~って思ってたんですが、
boraさんにそう言っていただけると『ふっふふ~ん♪(鼻歌)』ってなります~(〃艸〃)ムフッ

砂いぱー(←変換したらこう出たので、そのままにしときます(笑))ですか☆
なんかぶんぐ博のときの『刺したろか~』のboraさんのポーズが鮮明に蘇ってきました(笑)
すんごいツボだったんで(笑)

ぷり子dot 2011.11.20 22:23 | 編集
マネちゃってください♪
ツリーはんこはシルエットがツリーなら雪の結晶になるんで、
中のデザインはまる子さん流にアレンジしちゃってください!!
ゴールドもクリスマスにピッタリな色ですよね(#^.^#)
ぷり子dot 2011.11.20 22:28 | 編集
脳ミソはツルツルですよホホ…(・∀・;)
いつかお会いするとき「ホンマや、この人ホンマのアホや…!!(゚Д゚;)」って思われるだろうなぁ…。

あの~~~私のイメージ間違って植えつけられてますよ~!
ちびまるこちゃんの野口さんみたいな人なんです、私って…。
人生はまるちゃんみたいな踏んだり蹴ったりです…。まるちゃんに失礼か…!?
着ぐるみ似合わない人いますかねぇ?
今頭に浮かんだのは江角さんとぬっくんですが、お二人とも似合ってましたよ(笑)
ぷり子dot 2011.11.20 22:38 | 編集
ひ、一味違いますか?(〃ノωノ)タケヤミソですか(〃ノωノ)←オイ
私らしいツリーはんこって言って頂けて嬉しいです~♪
自分でも気に入ってたんです!だから雪の結晶で悪あがき…(笑)

モミの木もありがとう~(#^.^#)♪
☆とか*の余白処理…難しいですよね。。。
でもデザイン的に好きだから入れたいんですよね!
実はモミの木の彫り直しは見せられない状態です(・_・;)
ホリホリは試行錯誤中ですが、一緒にリトライしましょうね~♪
トレクラはんこ、のぞきにいきますね☆
ぷり子dot 2011.11.20 22:51 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2011.11.21 22:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
