--
--.--



2011
03.22

切れ端はんこで一番星のさくら♪

Handcraft きらきら星へようこそ☆

今日は「男の子向けはんこ de デコハガキ」で一緒に載せるはずだった、切れ端はんこをご紹介・・・。

ご紹介ってほどでもないんだけどね(^_^;)

*****

IMG_1541.jpg

新幹線の隣にある、一番星のような桜はんこ。
大きく見えて4つのパーツで出来ています。

ハンカーさんなら一度は思う切れ端はんこの行方。
やはり捨てられないクチのぷり子はこんな箱に入れてます。
この箱2つ分までストックしてます。

IMG_1484.jpg

一番星さくら(←今、命名)は、こんな姿をしています。

IMG_1485.jpg

ちんまいです。

IMG_1486.jpg

こういう順に捺していくと桜になります。
中心に花びらの根っこ?を合わせるとバランス良く仕上がります。

IMG_1487.jpg

画像見にくいですね。ごめんなさい(-_-;)
葉っぱを捺すのはどっちでもバランスはとれると思うけど。
ついでに葉脈は木にもなります。
いろんな木が作れる・・・ヾ(*'∀`*)ノ

切れ端はんこの活躍場面、何とか増やそうとしています(ノ∀`;)
捨てるところだったわ☆って人はぜひ作ってみてはいかがですか???


読んでくれてありがとうございます!!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
行進の励みになるので、応援のポチッ☆をお願いします!

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/22-e10c2d5e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
