--
--.--

スポンサーサイト


2011
11.09

自称モンスター☆ベア

寒いですねぇ~~~~((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
とっても血行が悪いので、絶対体を冷やしたらアカンのですが、
すでに爪はムラサキと化してます。。。

でも断然冬が好きです!!(〃艸〃)

*****

ちょっと彫り方を変えてみました☆
私は周りから綺麗にしとかないと、気が済まないタイプだったんですが、ガマンして中から彫ってみました(笑)

自称モンスター☆ベア

周囲を処理すると、消しゴムがその分小さくなるので、
『持って彫り』の私は、消しゴムを安定して持つために少しでも(消しゴムが)大きい内に
中の余白を処理しときました。

中が終わったので、周囲をぐるりとなめらか加工♪

自称モンスター☆ベア

なめらか加工は、私には無理だわ…(/_;)と、何度か封印しかけたのですが、
仕上がりがやっぱり違うので、再びトライ中です。

本来なら、図案に向かって刃を差し込んで、Vの溝を作るわけですが、
それをすっ飛ばして、デカカッターでいきなり処理してみました。

そしたら、まーーー嬉しいことに刃の跡がほとんどついてなくって!!!

自称モンスター☆ベア

見にくいけど、こんな刃の跡がつくのが嫌で嫌で、どうしたもんかな~って思ってました。
コレ、刃の跡ついてるやん!って思ったでしょうが、私にしてはマシなんです。
日ごろどんだけやねん!!ってヤツですが(・_・;)

で、反対側がこんな感じ!!

自称モンスター☆ベア

手の付近にちょっと刃の跡がついちゃったけど、それ以外は尽きませんでした☆

このデカカッターを使うやり方、そういやホリホリ初期の頃やってた!!!ってことを思い出しました。
その時は、ちゃんとVの溝を作ってからの余白処理だったけど、
自分にあったホリホリに近づけてたらいいなぁ♪

しばらく練習です☆
あ、この説明わかりにくかったらごめんなさい!!



自称モンスター☆ベア

自称モンスター☆ベア。
怖がらせてるつもりのクマさんです。
でも笑顔で目をキラキラさせてやったので、怖がってもらえないのが悩みなんですって☆
手だけクマらしさを出してみました(笑)


ホリホリしてて『なんかに似てるなぁ~』って思ったので…。



自称モンスター☆ベア
DBZのゲンキダマ・ポーズ☆

ちょっと…。出来心です(・_・;)ごめんなさい。

*****

さて、最近キグルミが流行ってるとかで?(笑)
私も『冬場の相棒』をご紹介♪

自称モンスター☆ぷり子
クリックしたら画像大きくなりますが(-_-)/

昔の写真からですが、この豹柄ネズミィ帽子を冬場、毎日かぶってます。
ご安心ください、ちゃんと家だけで、ですよ(笑)
室内ブーツも履いて、腹巻きと毛糸のアレも履きます☆

着ぐるみの方が、ぬくぬくはもちろんだけど、変に着込むよりは肩が凝らなそうなイメージ。
だったら……着てみたい、そして着ぐるみの種類を選びたい(笑)


寒くっても、素敵アイテムがたくさんだから、冬は大好きです♪


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/218-5d384a17
トラックバック
コメント
今度かぶってきてね(゜ー゜)ニヤリ

私今年は羽毛の室内履き買いました!
机の下には座布団ホットカーペット敷いて足首はアレ←名前が出てこない(笑)
ひざかけに内側フリースのUニクロジャンパー着用(フードかぶったりもする)が冬スタイルです(笑)
あ、手はハンドウォーマーで!!

はい、紫にこそなりませんが思いっきり冷え性です(笑)

そんで、横の線!!
ないね!キレイ!!!
デカカッターでやるのね!?すごい~!!!
GISUKEやるねぇΣ(゚д゚;)

さー私はなんの着ぐるみ買おう(笑)
halhaldot 2011.11.09 22:45 | 編集
オーそれが!
はじめてお会いして、一緒に買い物した時に話題にのぼったかぶりものですね!
とはいっても、まだ1回しかお会いしたことないですね(笑)

ぜひ着ぐるみ委員会への入会、お待ちしていますよ♪
めちゃめちゃあったかいYO!
足元は、5本指靴下の上から、
昨年編んだウールの靴下をはいて、
そして、すぴっぱはいてます。
     ↑スリッパと打ったつもりだったけど
      面白いので残しておきます。
あと冬になると、四六時中ハイネックです。

余白すごくキレイ★
くまのおなかも柔らかそうで触りたいーーー!!!(笑)

元気玉ポーズ
でーら笑いました。
何か他に決めのポーズはないかと考えたけれど、
出てきませんでした。
うーん。出かかってるんだけど、何だったけなぁ?
なんか悔しい(笑)
気になって寝れないかも
mitumitumidot 2011.11.09 23:32 | 編集
爪が紫て!(@_@;)
せめて手首とか冷やさないようにしていると違うのではないでしょうか………
しかし。着ぐるみぷり子さんは可愛いんだろうな~!(笑)


ちなみに私もhalhalさんと同じ(*^_^*)で座布団カーペットを、足元で半分になってつま先が包めるようにお手製の袋に詰めて(笑)腹巻+ひざ掛けです!(笑)
去年からハンドウォーマーもしていますが(^_^;)


余白、本当にきれいですね~!
こうしてぷり子さんはまた進化していくのですね!
デカカッターとは………φ(..)メモメモ

くまちゃん、太陽拳(?笑)は無理ですものね!(笑)
元気玉、おおきくなーれ!(*^_^*)
Tzdot 2011.11.10 02:11 | 編集
余白をりんごのようにむくのですかっ!?( ̄□ ̄;)ギョッ

怖くて出来ないわ・・・。
やっぱり実演見てみたい。
あろえdot 2011.11.10 07:37 | 編集
着ぐるみ推進委員会の日は、かぶって参加する予定です(笑)( ゚∀゚ )

羽毛の室内履き???
なんか軽やかに動けそう~(σ´∀`)σ
足首のアレてレッグウォーマー?
これほんま、ありがたいよなぁ~シミジミ☆

手足の爪見たら、ドン引きやで(^_^;)

そうそう!GISUKEってhalhalさんが言うまで
私知らんかった(笑)
halhalさんのはんこ会レポんとき、「GISUKE」って出てて、
「何のことだろう?」ってしばらく考えてた(笑)
なんやかんやでGISUKEばっかり使っちゃう☆

着ぐるみ探しにジャングルに行ってきますΣ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン
ぷり子dot 2011.11.10 21:50 | 編集
そうですそうですーー!!
あの日以来、お会いしていないのに、なんだかスタカニレポのおかげで、みなさんに会ってたような錯覚すらしています(笑)

ウールの靴下、聞くたびあったかそ~~♪編むってすごいなぁって思います。
すぴっぱ(笑)で3重ガードしてるんですね☆
私もハイネックばっかりですよ!!
ヒートテックとかホンマにありがたい!!!

ポーズ、思いつきましたか?
そして眠れましたか?(笑)
でーら笑っていただけて、めっっっちゃ嬉しい!!!
意外と他にもありそうだけど、ゲンキダマの印象が強くインプットされてるのかも!?
ぷり子dot 2011.11.10 21:59 | 編集
お気遣いありがとう!!♪(*ノv`//)
一応、手足ともなんやかんやしてるけど、紫になっちゃうみたい(^_^;)
ホント、引く(-_-;)
か、可愛く錯覚起こしてもらうためにも、出来るだけ可愛い着ぐるみを選ぼう☆

座布団カーペット、大人気ですね(*^。^*)
半分に折ってるの?包めるようになってるの?
線大丈夫?って思っちゃったんで…(笑)

デカカッターやり始めたばかりだけど、おススメかも☆
『手になじむ』が意外とポイント高い気もします。

太陽拳も懐かし~~~!!!
あれ、おでこでチョキだっけ???
天津飯とクリリンがやってたのが印象的…(笑)
元気玉大きくしたいねぇ~!
Tzさんの元気もちょっとちょうだいね~(#^.^#;)
ぷり子dot 2011.11.10 22:11 | 編集
りんごのように…ではありません☆
怖くて出来ない…。
ハイ、halhalさんにも恐ろしいと言われました(^_^;)

う~~~ん、どう言ったら伝わるんかなぁ?
動画とか撮れないし、載せ方判らないけど、
伝え方考えときます☆
その前に目の前で出来たら一番なんだけどねぇ~(^_^;)
嗚呼どこでもドアー!!
ぷり子dot 2011.11.10 22:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
