--
--.--

スポンサーサイト


2011
11.03

初めてのオーダー☆やっっっとこさ(´-ω-`;)ゞ

***************************************************************************

本日、午前9:30頃にメールフォームよりご連絡くださったK様。
お返事をしたのですが、エラーになってしまいました。
ブログのURLなどお持ちでしたら、こちらからお伺いさせていただきますので、
非公開コメントかメールフォームよりご連絡いただけると嬉しいです。
エラーになったものの、そちらにきちんとメールが届いていたら申し訳ないです!!

***************************************************************************

*****


さて、9月下旬に初めてオーダーはんこをお受けしましたヽ(〃v〃)ノ ワ~イ

内容は住所はんこで、フレームはお花をあしらってください、とのこと。
オーダー主様は、8月から始めたシャドーボックスのmito先生♪
先生のブログはこちら→『シャドーボックス作家mitoの ひとりごと

初めてのオーダーで、大物!?の住所はんこ。
『がんばるぞーーー!!』
…なぁ~んて、意気込みつつ☆

裏腹な技術に『ひえーーーノ)゚Д゚(ヽ』なワケで…。

丁寧に!!!をその時も心がけて彫ってたんですが、どうも慎重になりすぎて刃が浅くなってしまい、
結果モケモケになってしまったり( ゚Д゚)y \_ ポロッ

オーダーはんこ。練習。

丁寧と慎重はホント違う。

『慎重じゃなくて臆病なんだよ(´、ゝ`) フッ』誰が言ったんだ、それ。

練習はんこ。印影。

これは練習も兼ねて彫ってみたものの、中々のモケ具合と、フレームのイメージが濃すぎたのでやめました。
mito先生はエレガントなんだけど、スイートなイメージもある素敵な方なのです。
この『エレガント&スイート』は、「お願いしてもいいですか?」と言われた時点でうっすら浮かんでいました。

オーダーはんこ。

さっきのよりはスイートになりました♪

オーダーはんこ。

細かい図案なので、あえてお掃除せずお渡ししました。
こういうのはお掃除すると、返って『うっ…!!』なことになりますよねぇ。

オーダーはんこ。

また、お待たせしすぎたこともあり、オマケ?のはんこも一緒にお渡ししました。
先生のハンドルネームをシーリング風にして、バラのコーナーはんこも。

オーダーはんこ。

ご注文いただいたはんこを一つにまとめる箱を探し…。

オーダーはんこ。

ぴったんこな箱が見つかると、ふっふっふ!!と勝利したような気持ちになります(#^.^#)
当てのなかったお城はんこと、お役御免の名刺はんこも、活躍することが出来て嬉しいです。
このあとリボンを身にまとい、先生のもとへと嫁ぎました…!(*;д;)ノ~~さよぉなりぃ~

オーダーはんこ。

mito先生、初のオーダーということで至らない点ばかりでしたが、
とても良い経験をさせていただきました。
ありがとうございます。
いつかブログ上でオーダーをお受けする日が来ればいいなぁと思いました(#^.^#)


今後のブログですが、のんびりカメ更新になると思います。
…たぶんね、たぶん。


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/214-87f995e5
トラックバック
コメント
すてきすてき!
大人っぽくもあり、
かわいい♪もちりばめられていて
ちょっと濃い色の紙に捺すと、ぐんと映えそう♪

とっても細かい!

シーリングワックス!持ち手の演出もにくいわぁ~!

プレゼントのパッケージの
鈴蘭と蝶のハートのサンキューシールもステキだぁーー!!!
ラッピングといい、
ぷり子さん!すてきすぎるぅぅぅ!
mitumitumidot 2011.11.03 18:33 | 編集
♪わーい♪o(・x・o∪ ∪o・x・)o♪わーい♪
めっちゃ嬉しいですーーー!!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
苦戦を強いられたはんこだけに嬉しいよ~!

シーリングのはんこの柄はホームセンターで見つけたのですが、
はんこの持ち手にピッタリやん!!とGETしたんです♪

数少ないthank youはんこ(笑)も、エレガントな物をチョイスしました♪
そういやこの時、スズランにこだわってたんです!!
懐かしいぃなぁ。(だいぶ前に彫ったものです)

ラッピングは、私もシンプルラッピング&エコラッピングにシフトですよ!
実は中の切手もレースペーパーもthank youシールもリユース可能にしています。
先生に伝え忘れていましたが…(^_^;)
ぷり子dot 2011.11.03 21:42 | 編集
 本当に素敵なはんこですね。mitoさんって感じですよね。
 はんこもさることながら、本当ラッピングや心憎い演出が、いつもお洒落ですよね~センスいいなぁ(*^_^*)見習いたいです。
やるまる子dot 2011.11.03 21:59 | 編集
やっぱりぷり子さんは、すごい人ですね!
はんこは、細かいし、
ラッピングも素敵だし!

お城はんこ、もっと大きくみた~い♪
初めて見たと思うのですが、
私、ブログ見逃していますか??
シリーズの1つ??

赤いリボンの箱も気になります。

ぷり子さんのストーカーみたいになってます^^
うーーもdot 2011.11.03 22:03 | 編集
普通、オーダーでそのボリュームだと
かなりのお値段しますよ~。

私なんてラッピングはいつもの「袋詰め」です。(;´д`)トホホ
せめてマッチ箱くらい出来ると洒落てるんだけどなぁ・・・。
参考にさせていただきます。
あろえdot 2011.11.04 06:35 | 編集
すんごくステキ~!!めっちゃ細かいし・・・またまた眼鏡ですよ(笑)
先日の赤ずきんちゃんも狼くんもかわいいし細かいし・・・
ぷり子さんの図案はだんだんと細かくなっていき、彫る方も見る方も難易度が上がっていってますね~★
ちなみに黒うさちゃん・・・かわいいじゃん^^結果オーライよ!
hinabi-dot 2011.11.04 09:49 | 編集
ありがとうございます!!
mito先生はエレガントでありながら、キュートな感じもあって憧れです(〃ノωノ)
それにまる子さんもいつも周囲の人に、元気や笑顔を振りまいていて、憧れと共に尊敬しています(w´ω`w)

ラッピングは、リボンがあれば見栄えが良くなると思って(笑)
これからもリボンに頼りますよ☆


ぷり子dot 2011.11.04 21:44 | 編集
えぇ~、それでは、図に乗ってみますね…☆

ピィ━v(゚∀゚v(゚∀゚v(゚∀゚)v゚∀゚)v゚∀゚)v━ス!!!
早めに止めてくださいね。

そういや細かい図案がほとんどでしたね☆
大きい図案は苦手なんですよ(粗が目立つので)
ラッピングはリボンさえあれば、素敵に見える!!と思ってます。

お城はんこ…。
うん、見逃してます(笑)
でも恥ずかしいから見なくていいです(笑)
探さないように!!
あ、赤いリボンの箱の中は手帳用の豆はんこです!
先生のブログで紹介されてましたよ!(私もどっかに紹介してますYO)

うーーもさんがストーキングしても、コワくない(o-∀-o)ゥフフ♪

ぷり子dot 2011.11.04 21:52 | 編集
こういうときブログ巡りって大事だな~って思いました(^_^;)
相場を勉強したりしましたが、なにせ小心者之介なので恐々でした(笑)

3cm角なら私もOPPに入れると思いますが、
箱に入れないとバラバラになる手帳用はんこと
住所ハンコだったので、箱入りがいいかなって(-ω-`;。)
でも箱作りは、やっぱり苦手(億劫)なので
クラフトロボ欲しいなあ~って思っちゃいます。
ぷり子dot 2011.11.04 21:57 | 編集
ありがとう~~~(#^.^#)♪
それに、赤ずきんちゃん&オオカミくんにも触れてくれてありがとう~~!!!(/_;)
黒ウサ結果オーライ!?
良かった~!hinabi-さんの目はごまかせたゼ!!(笑)
だって赤ずきんはんこモケモケ☆
ほるナビは可愛いけど、苦手です(>_<)

ぷり子dot 2011.11.04 22:02 | 編集
ほんまぷり子さんって人は(*≧∀≦*)
なんぼカッコイイんですか~!!

この記事見てほけ~…ってなって心の中でコメントして
書くの忘れてたおバカがここにいます(笑)

いやも~!!ぷり子スキ!ぷり子素敵!!
ぷり子さんの部屋に行ってこそ~っと作ってるとこ見ときたい…
mituさん誘ったらついてきてくれそうやから誘ってみよ(笑)
↑あれ?話おかしなってる?(笑)

お花枠バッチリスイートになってるね^^
一つ目も好きだけど☆
あ~私もカッコイイはんこ作りたいなぁ~
オツムがそうなってくれないのが悩み(笑)

そして↓マジック使ってたんや(笑)
halhaldot 2011.11.05 01:27 | 編集
ストーカー失格だe-350

手帳用のはんこは、しっかり見てたのに・・・
お城は、探すなと言われると探したくなる(笑)
だって、素敵なんだもん!
そして、見つけましたよ。
やっぱり素敵(*^_^*)
言い訳としては、
私がブログを始める2ヶ月前の記事だったので、、、
お代官様、お許しを~

今後このようなことのないように、
注意します(笑)

コミカルパンダは、見つけたのにな~
うーーもdot 2011.11.05 01:41 | 編集
そんなに言っちゃったらワタシ、調子に乗るから止めてーーー!!イエーイ(ノ゚Д゚)ノシ)`Д゚ )ノベチベチベチ

ぷり子の部屋…!!?
♪ル~ルル・ルルルル~ルル・ルルル…
って流れてきちゃった(笑)
うん、話おかしなってる(笑)(σ´∀`)σオゥイェー♪

マジックを思いついたhalhalさんならカッコイイはんこも彫ってそうなんだけどな~(#^.^#)
チケットのとかスタカニの勝手にコラボはんことか!
カッコいいの彫ったら見せてね!!ブルックとか!!(笑)(←指定)


ぷり子dot 2011.11.05 23:26 | 編集
ストーカーしたんですね!?
あれほど言ったのにぃ~~!!(笑)
「ストーカー失格だ…」って落ち込むのに違和感(笑)
そうですね、ブログしてないんだもんね☆
苦しゅうない、面を上げぃ(ノ゚Д゚)ノシ
コミカルパンダ、懐かしいですね~(笑)
ぷり子dot 2011.11.05 23:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
