--
--.--

スポンサーサイト


2011
10.31

mizutamaさくらんぼさんのはんこ教室に参加しました♪

Category: イベント
mizutamaさんのはんこ教室。

27日にあったmizutamaさくらんぼさんのはんこ教室。
楽しみであり、絶対ちゃんと学ぼう!!と意気込んでいました☆

自分のことだから、すんなり辿り着かないだろうと早めに出たものの、意外とすんなり到着♪

でも消しゴムはんこの会場へは入れませんでした。
正確に言うと、一端入ってすぐに出ました☆
テンパってしまうと、挙動不審になります(笑)
ちょっとぶんぐ博の方をウロチョロして、気持ちを落ち着かせておきました!

halhalさんと合流して、mizutamaさんのはんこ教室に!!

halhalさんに指示されて(笑)、私が座ったのは『ヘナヘナでふらふらなワタシ』のmakoさんの隣でした!!
さっきhalhalさんのブログを見て今知った事実ですが、makoさんとご一緒だった方々も
『(ブログ巡りをしない私でも)知ってる!!!』な方々ばかりで
「うぁーーーっ!ウショ~!!Σ(;゚v゚ノ)ノ」と衝撃を受けています。

私はホリホリしながらおしゃべりが出来ないんだけど(独り言は言います)、聞くことは出来るわけで☆
うまく言えないけど、会話が漫才のような…(笑)
とにかく、すっごく楽しかったです!!!

mizutamaさんのはんこ教室。

mizutamaさんが最初に教えてくれたのはシルエットのホリホリ。
それが出来てニヤニヤしたら、顔のあるホリホリ。

mizutamaさんのはんこ教室。
強引に剥がしました(笑)

もちろん、その都度mizutamaさんが彫って見せてくださいました。
私はずっと斜め後ろから凝視♪

mizutamaさんのはんこ教室。
剥がしたせいで、口端が欠けてます☆

でも、やっぱり自分の中の課題はクリアならず☆
だから挙手して(*・∀・*)ノ ハーィ、「こういうとこ、どうすればいいですか?」とお尋ねしてみたり。
その時は意欲的に取り組んでたつもりだったけど、もう1つ気になるホリホリがあったので、教えてもらえば良かった~!!と悔やんでます(^_^;)
舞い上がると言葉が出てきません(/_;)

mizutamaさんのはんこ教室。

これは家で復習のホリホリ。
相変わらず、良からぬ彫り後。
カッターの刃の跡が付き過ぎですよね(-_-;)

mizutamaさんのはんこ教室。
halhalさんのはんこをペタ♪(インクの色選びを失敗してしまった(^_^;))

mizutamaさんに教えてもらったこと。
彫り方はもちろんだけど、ホリホリに対する心構えのようなものを教えてもらったように思います。

私ははんこを彫るのが好きで楽しいから続けていますが、楽しんで彫ることばかりが先行していたように思います。
楽しく彫るのは良いことだけど、一番大切な「丁寧」を飛ばしていたのかもしれないなって。
丁寧を心がけても↑のホリホリですが(・_・;)しかも置いて彫ったんだぜ。初☆『置いて彫り』だぜ。ムズイぜ。


mizutamaさんのはんこ教室。
カメラを向けられるとピースしてしまう…。


mizutamaさんのはんこ教室。

この日作った、mizutamaさんのはんこを捺しまくったスタンプ帳を見ては、ムフフってなってます(笑)
先月末からこっち、ひたすら自分のホリホリに溜め息の嵐でしたが、前向きになれたように思います。
綺麗な印面目指して頑張るぞーーー!!


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
明日はハロウィン!!いっぱいお菓子を食べよう~っと(´Д`).∴カハッ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/212-2c8bbda7
トラックバック
コメント
おはようございます~
先日のさくらんぼサンの教室では、名乗りもせずに横で
「どーすんの?」的質問ばっかしてスミマセンでした~(×▽×)ゞ
ウザかったでしょう?w

ぷり子さんの細かい文字にはほんとビックリでした。
エグイです(爆)
スタンプ帳もちゃんとコラージュされてれスゴイです~
私は彫って捺すのがやっとでした;

あ、お二人で写ってる後ろにいるのがウワサのRですよw

へなちょ工房*makodot 2011.10.31 06:35 | 編集
はじめましてで
ごめんなさい。

貴重なツーショットを邪魔してるオレ・・
ちゃんと後ろを確認してから
シャッターを押さなくちゃいけないじゃんねぇ~
halhalさん^^

お教室では決して邪魔してなかったはず!と
思ってますが
間違ってます?(笑)

次回は是非お名刺交換してくださいね。
ロデdot 2011.10.31 11:51 | 編集
ロデをのマネージャーのかぁちゃんです
お手元狂わせてしまいましたこと、お詫びしておこうかどうか←いや謝っておこうよ
また、ご一緒できましたら交換してください。名刺

それまでには、新しい名刺作っておく予定で・・・・

がんばります←追い込まれたら、投げ出すタイプ
ヨシかぁdot 2011.10.31 15:34 | 編集
大阪いいなぁ~。
何かすっごく楽しそう。
どこでもドア・・・欲しいよ。
あろえdot 2011.10.31 16:50 | 編集
うわぁ~
楽しそう!!!
っていうか、すんごく楽しかったんだろうなぁ~!

わたし、
まだ、彫ることが楽しい
早く捺し捺ししたいのジャーーーな、
一人遊びの段階なので、
少しでも、
ぷり子さんたちに近づきたいと
読んでいて改めて思いました。
(思っているのと、やれるのは別だから・・・ぐぅ・・・ですが。)

スタンプ帖の表紙かわいい!

修了証、いいなぁ~!
ピンクもくまちゃんのお顔がかわゆいよー!
mitumitumidot 2011.10.31 19:23 | 編集
うわ~e-266
楽しそう!!
有名な方々にも、お会いできたんですね。

ぷり子さんの記事を読んで、
私も頑張らねば!って思いました。
いつかぷり子さんにも、お会いできたらいいな♪
きっと、緊張しすぎる~
うーーもdot 2011.10.31 22:10 | 編集
憧れのmizutamaさくらんぼ先生・・・
可愛いデザインいっぱいですもんね☆
私も行きたかったです~
スタンプ帳も素敵にポンポンしてますね~可愛いです!!

さくらんぼ先生は消しゴムを置いて彫る方なんですね。
置いて彫るの慣れないと難しそうですね。

いつかの講習会でぷりこさんにも会ってみたいなぁ・・・





nonoはなdot 2011.10.31 22:37 | 編集
とんでもないです~!
makoさんたちの楽しい雰囲気に和みっぱなしだったので、
自分ちの様な感覚でとっても楽しかったでんですよ~♪
(↑和みすぎでしょうか?(^_^;))

『エグイ』は初めて言われたこともあり、そんな表現もありなのかぁ~!って
心に残りました☆
ヨシかぁさんの突っ込みと!!

スタンプ帳はシールを貼っただけなんですよ~(^_^;)
あの日も、mizutamaさんのはんこを全部捺せずにくたびれてしまったことと、
私もmakoさんのサインもらってれば良かったって後悔してます。
halhalさんいいなぁと思いながら『私もー』を心に閉まってしまいました(-∀-`; )
今度お会い出来たら、ぜひサインくださいね!!(〃艸〃)ムフッ
ぷり子dot 2011.10.31 23:07 | 編集
改めてはじめまして~!

私も写真見て、実は最初に目がソコへ行きました(笑)
「向かいに座ったロデさん」もしっかり写ってて、
あの時のことをすぐ思い出せる写真でもあるので
実は嬉しい1枚だったりします♪
だからhalhalさんを許します(笑)

ロデさんはさりげなく合いの手を入れるようにお話されてて、それもまたツボでした(笑)
だから、たぶん間違ってません(笑)(←たぶん?w)

こちらこそ、ぜひお名刺交換してください~!(#^.^#)
ぷり子dot 2011.10.31 23:09 | 編集
ホントにあの時の『今見られへん』はたまりませんでした!!(笑)
あの漫才のようなテンポのいい会話、ずっと聞いていたいくらいでした~(#^.^#)
あ、手元は大丈夫です!しばらく笑うことに徹っしていたのでヾ(o´▽`)ノ゙

ぜひお名刺交換してください~!
良ければ新旧どちらもいただきたいなぁ~なんて…♪
投げ出さないことを祈ってます(#^.^#)
ぷり子dot 2011.10.31 23:11 | 編集
私も最近だとスタカニの時、猛烈に思ってましたよ~!!
どこでもドアさえあればっ!!!って☆
あろえさんにも教わりたいので、ご一緒出来た時はどうぞよろしくお願いします!
ぷり子dot 2011.10.31 23:16 | 編集
はい~楽しかったです~!!(#^.^#)
やはり率先して話しませんが(^_^;)、雰囲気だけでルンルンでした。

想い≠やること、そうですよねぇ~(^_^;)
心がけてて出来てないんだから凹みますよぉ~(/_;)
でも『近づきたい』には、どうぞ私を除外してくださいネ(-_-;)
ホントに…、はんこ彫って楽しむものの、何かがズレてましたから(^_^;)
これから修正していきたいです!!

修了証って粋ですよね(笑)
スタンプ帳に一緒に貼りました♪
ピンクのくまちゃんかわゆいって、ありがとう~!!
mizutamaさんのはんこを捺し捺しさせてもらったんです~!
家でドットシールを貼ってみました☆
ぷり子dot 2011.10.31 23:26 | 編集
そうなんです!
有名な方ばかりで、憧れの方には結局ごあいさつすら出来ませんでした…(^_^;)

記事を読んでヤル気アップですか(〃ω〃)
嬉しいお言葉です☆ありがとうございます^^

いつかお会いできたらいいですね!!!
私も緊張して人見知り発揮してしまうかも!?
逆にテンパってアホ丸出しのどっちかだと思います(笑)
ま、まぁその時はよろしくお願いします(#^.^#)♪
ぷり子dot 2011.10.31 23:42 | 編集
憧れですよね~!!!
可愛いデザインばかりだし、それもスラスラ~って描かれてて
『うぉぉーーー!』状態でした☆

スタンプ帳には無我夢中で捺しました(笑)
でも途中で疲れてしまって、全部捺せなかったんですよねぇ~☆
もったいないことをしてしまったって後悔しています。

置いて彫ってて、「持って彫るのが憧れ」っておっしゃってました。
でも、個々に教えるときは持って彫ってましたよ!!
やはりmizutamaさんはスゴイ!!です。

いつかnonoはなさんにお会いしたら、私はきっと布選びについて
いろいろと質問してしまうでしょう(笑)
そういう機会が早くあればいいですよねぇ(#^.^#)
(その時は)よろしくお願いしますネ♪
ぷり子dot 2011.10.31 23:43 | 編集
いや~楽しかったね♪

席はねmakoさんの隣にしたら
ぷり子さん喋り出すかな~って思って座らせちゃった(笑)
前ロデさん、斜め前ヨシかぁさん、隣makoさん
夢のような席だったね~☆

そして写真気付かなかった(笑)
ぷり子さんの記事見て「ロデさんだ!Σ(゚д゚;) 」ってびっくりした~

また一緒にイベント行こうね~!!
ぷり子さんと一緒に行けて楽しかった♪
halhaldot 2011.11.01 01:17 | 編集
ホント楽しかった~~!!!
あっという間だったし、緊張もせず和みまくってたなぁ(笑)
でもそうそう口開かない仕組みになっててさ(・_・;)
ごめんね、きっとhalhalさんが隣だった方が、色々話せただろうに…。
ちなみに食事中もしゃべんないYO!
相手が誰であろうとひたすら食べるのに必死(^_^;)

でも私、halhalさんには素でしゃべってたなぁ☆
その空気作り学びたいわぁ~♪

また一緒に行こうね~(#^.^#)♪
早くて12月のATCかなぁ?
アサイチでふわふわ堂さんとこ行きたいわ~(〃ノωノ)
ぷり子dot 2011.11.01 22:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
