--
--.--



2011
03.21

お月様と星座の光るはんこ

Handcraft きらきら星へようこそ!

IMG_1448.jpg

雨ですね。
気圧に敏感な時があるのでだるいです。
薬もちゃんと飲んでるけど、症状が活発になっちゃってます(´・ェ・`)

*****

今日は蓄光タイプのはんけしくんです♪

蓄光ものが好きで、星型の蓄光プレートで星座を作って天井に貼ってたことがあります。
付属の両面テープがあったので、それを使用したものの・・・。
プレートの方が重かったらしく、ポトッ・・・ポトッ・・・と、夜中にどんどん落ちていきました。
これは、北斗七星の名残です。
わかるかな・・・?天井を撮ったのですが。

IMG_1457.jpg

たいへん苦労して作った覚えがあるので、貼りなおす気にならないまま何年も放置しています(・_・;)


で、蓄光タイプのはんけしくんで絶対作ってみたかったのがコレです!!

IMG_1452.jpg

リアルお月様とぷり子の星座・ふたご座のはんこ♪
…というか、夜、ぼんやり光ってる雰囲気を伝えたくって、この写真を撮ってみたのですが、解りますかね~???

IMG_1455.jpg

黄色の紙にグレーのインクでペタ!
こんな感じです。

201103151054001.jpg

ふたご座もお気に入りです。
インク跡は判りやすさのためにそのままにしてますが、実際にはインク跡の部分は光りませんよ☆

IMG_1456.jpg

ぼやぁ~っとした光だけど、好きです。

満月の夜は明るいですよね。
昨夜も部屋の中に自分の影が伸びていました。

ホントに、お月様を隠さない天気が続けばいいのになぁ・・・。

IMG_1451.jpg

そうそう。自分の星座を見てみたい人は、誕生日の4か月前、南の空を見上げると見えるらしいですよ!
ぷり子は1月にそのことを知って、よっしゃ!見よう!!と思ったのですが、2月の終わりくらいに思い出してガックリしました。

チャンスのある方はぜひチャレンジしてみてくださいね!

読んでいただきありがとうございました!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
更新の励みになるので、応援のポチッ☆をお願いします


トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/21-15a0a020
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
