--
--.--



2011
10.23

彫り直しの彫り直し☆

IMG_4516-1.jpg

こういうスッキリしない天候のとき、頭痛がひどいです。
鎮痛剤を飲んでも効かないし…(/_;)

ま、しょうがないんだけど☆

トレクラも不参加で今からサミシイな~。
彫りたいって思ってたのはあって、この時期必ず欲しくなるブーツをホリホリしようかなって思ってたのです!!

ま、しょうがないんだけど☆


*****

IMG_4517-1.jpg

はんこは、以前に彫ってたマカロンの彫り直しです。

アリスのカード用に使おうと思って、とりあえずペタペタしてたんですが、
数年前のホリホリを見て、「なんか変な彫り方…」なところがありました。

IMG_4518.jpg

左が普通のマカロンで右は自分の作ったスイーツデコがモデルです(笑)
実際には、ゴージャスマカロン(正式名称不明)は食べたことないです!

IMG_4520-1.jpg

イチゴの重ね押しをしたら輪郭線が見えなくなったので、今度はイチゴをとっぱらって、もう一回ホリホリ。

IMG_4521-1.jpg

特に意味はありませんでした(^_^;)
その上、マカロンのバランスが悪くなってたし!!(・_・;)

ちなみに左2個のマカロンは0.3mmのシャーペンで、右のは0.5mmのシャーペンで描きました。
0.2の差って意外と出るもんなんですねー(・д・)ホォー

IMG_4522-1.jpg

アリス嬢も色をつけて生き生きしたとこで、ブレイクタイム♪
アリスと言えば、やっぱり水色ワンピですよね(笑)

明日にでもカードが完成したらいいけどなあ。
構図こそ頭にあったものの、背景を考えてなかったので苦戦しちょります☆
きのこも使いたかったけど、マジメに(!?)ガーリーにいこうと思ってます!

来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/208-52253ba4
トラックバック
コメント
ヤバい!カワイイ!!
素敵です!美味しそう!!
マカロン食べたい~!!!(*≧∀≦*)

やっぱり彫り方とかも変わってくるんですよね~
私初心者だからまだまだわからないけど
何年もやると変わるんだろうな^^
私もその実感が湧く位彫っていきたいな~☆
halhaldot 2011.10.24 00:12 | 編集
ゴージャスマカロンすごい美味しそうです~☆
いちごを別押ししたらとても透明感が出て素敵ですね。そういう彫り方、重ね押し方勉強になります~!

私も最近0.3mmシャーペン買いました。
細い線を頑張って彫りたくて。
0.2mmの差、比べた事なかったけど、ありますね!
でも思わず力が入って書くときよく芯がポキっと折れちゃいます!!
nonoはなdot 2011.10.24 21:07 | 編集
素敵!?ありがとう~~~!!
調子乗るの舞!ヮ―(Å・`*ノ)ヽ(* *)ノ(ヽ*´・Å)ヽ(*´・Å・`*)ノ―ィ
マカロン好きだけど、同じ味ばっかり食べてします(笑)

年月というか、気分とか情報にも左右されがちだからかも☆
ブログを始めてからでも、色々試した結果、スランプに陥ってしまったから(^_^;)、
早くmizutamaさんとこでお勉強したい!!
ぷり子dot 2011.10.24 23:26 | 編集
ありがとうございます~!(#^.^#)
以前のマカロンはイチゴの粒粒も残して彫ってたんですよねぇ~(^_^;)(最初の写真参照☆)
捺す色によって変な色のイチゴだったのに、なんで今まで気づかなかったんだか(笑)

細い線を出したいときは0.3が一番ですよね!(#^.^#)
顔とか模様は大体0.3を使ってますが、私も「ポキッ!(目であとを追う)」はあります(笑)
最近は0.9も仲間入りしました!
この3つを1つにまとめられるシャーペンが欲しいです(笑)

ぷり子dot 2011.10.24 23:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
