--
--.--



2011
10.22

小さいはんこで☆

最近めでたく10000アクセスを迎えた方が2人もいて、カウプレが楽しみだなあっ!!と勝手にわくわくしています☆
私のはブログ開設からカウンターをつけてなかったけど、
そういうプレ企画をしてる人を見て「いいなぁ」と思い設置しました♪

この間もジャンルは違うけど、10万hitを迎えた素敵なブロガーさんのカウプレに応募しました。
撃沈でしたが(笑)、応募して抽選を待つだけでも楽しいので、こういうイベントは大好きです(#^.^#)
とか言って、自分がやるとなると意外と小心者や心配性が邪魔しちゃいそうだけど☆

*****

IMG_4506.jpg

まだ具体的には決まってないけど、「やっぱりアリスもカードにしたいかもなぁ。ほわわぁ~ん。」って感じなので、とりあえずトランプを彫ってみました。

トランプって長いことしてないけど、地味なゲームが好きでした。
七ならべは辛気臭く感じてたけど、神経衰弱が割と好きだったな(。・w・。 ) ププッ
王道(?)のババ抜きは最後の方は飽きてくるのが常だったなぁ…。

テトリスだったら1日中出来る自信があるけど、持ってない(笑)

IMG_4507.jpg

ちょっとアップ。
スペードの中の模様は、★なんですよ(`L_` )
カードの裏にはハートが2つ♪
あとそれぞれのハートやダイヤなどのマークもホリホリ。

切れ端大活躍のはんこたちです!!(#^.^#)

IMG_4509.jpg

こっちも切れ端☆
無性に文字が彫りたくなったので(ノ∀`*)

IMG_4510.jpg

何気ない一言って、あんまり彫ったことないんですよね。
あいさつとかありがとうとかetc.
あったら便利なのかなぁ?
はんこホリホリするくせに、「そこは手書きでいいんちゃうん?」って思うタイプ…(・_・;)
ハンカー失格!?Σ(-∀-;)

アリスのカード作り、頑張ってみます☆


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/207-23a2f617
トラックバック
コメント
アリスのカード、完成楽しみだなぁ(o^∀^o)わくわく♪

ぷり子さん、ほんと細かいの綺麗に彫りますねぇ。尊敬!



SHIONG.はトランプ、大富豪が得意ですw

SHIONG.dot 2011.10.22 23:53 | 編集
 ミニトランプが、まる子のツボにハマりました(^O^)/なんと細かいこと。うわぁぁ~、アリスのカードを勝手に妄想しています(*^。^*)楽しみだな~
 切れ端って、捨てられないですよね。ぷり子先生のようにミニはんこもチャレンジしたいけど...なかなかです。
やるまる子dot 2011.10.23 00:03 | 編集
おおおお~!
カードにするんですね~(*ノωノ)
トランプ奥行きがあってイイですね~♪

ぷり子さんの物語好きだから
楽しみにしてるよ~!!

halhaldot 2011.10.23 02:38 | 編集
アリスのカード、楽しみにしています♪
奥行きが出るトランプも入っているのが、
さすが!って思いました。
今のトランプたちだけでも、
すでにアリスの物語っぽくて好きです!
うーーもdot 2011.10.23 21:26 | 編集
楽しみにしてくれてありがとうございます!
あともうちょっとで完成しそうです♪

細かいの綺麗だなんて…っ!!(〃ノ∀`〃)ポッ
細かいのってね、実はごまかし易い気がするんですよ(笑)
トランプの裏の模様なんて、下絵ほどちゃんと彫ってないんです~(-∀-`; )
見比べたら『ホンマや!!』って言うと思う☆

大富豪って盛り上がるから人気のあるゲームですよね☆
めっちゃ盛り上がった思い出があるけど、ルールが思い出せない~(・_・;)

ぷり子dot 2011.10.23 22:16 | 編集
ありがとうございます(#^.^#)
まる子さんの妄想アリスはどんな感じなんでしょうか(*´艸`*)

切れ端は、役立つ時もあれば処分したいときもありますが(笑)、
まる子さんなら小さいはんこも彫れると思いますよ(σ´∀`)σ
失敗しても『切れ端出身』と思えば、チャレンジしやすいですし(笑)
ぷり子dot 2011.10.23 22:25 | 編集
ありがとう~!
今回のは物語ってほどでもないけど、アリスっぽくなればいいかな~って思ってます☆
前回があれこれしすぎたので手抜きで(笑)
うまくいけばいいんだけど・・・o(´^`)o ウー
ぷり子dot 2011.10.23 22:29 | 編集
楽しみにしてくれてありがとうございます(#^.^#)
アリスと言えば、やっぱりトランプですよね~!
さすがにトランプ兵にはしなかったけど(笑)
アリスとネコがあんな形なので、トランプもおのずと奥行きがつきました♪
明日完成(成功)すれば!と思いますが、どうなることか…(-_-;)
ぷり子dot 2011.10.23 22:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
